『スイッチ』協力プレイ対応ゲームソフトおすすめ5選!おすそわけゲームで2人以上で楽しめる!

ゲーム

ニンテンドースイッチは幅広い年齢の方が一緒に楽しめるソフトがたくさんラインナップされています。
ジョイコンを「おすそわけ」することで、手軽に2人で協力や対戦プレイを楽しむことができます。
そこで、スイッチ協力プレイ(おすそわけ)対応ゲームソフトのおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

スイッチの協力プレイ対応ゲームソフトのおすすめは?

ニンテンドースイッチの協力プレイ(おすそわけ)って?

 

・ニンテンドースイッチの協力プレイ(おすそわけ)とは
・協力プレイ対応ゲームソフトの魅力
・スイッチ協力プレイ(おすそわけ)対応ゲームソフトのおすすめ5選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ニンテンドースイッチ協力プレイ対応ゲームソフトおすすめ5選を解説します!
これを読めばスイッチの協力プレイ対応ゲームソフトで迷うことはもうありません!

 

 

ニンテンドースイッチのプロコントローラーの選び方とおすすめ5選!接続方法や充電など選択が広がる!

ニンテンドースイッチのプロコントローラーの選び方とおすすめ5選!接続方法や充電など選択が広がる!
「プロコントローラー」はニンテンドースイッチのゲームをより快適に楽しむために欠かせないアイテム(ガジェット)です。 Proコントローラーは汎用性が高く手に馴染むフィット感や操作性が魅力で、本格的にゲームをやりこみたい方におすすめです。 ニンテンドースイッチのプロコントローラーの選び方とおすすめ5選を紹介します。

 

 

ニンテンドースイッチの協力プレイ(おすそわけ)とは

 

必要なもの
・Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)本体:1台
・Joy-Con(ジョイコン):1セット
※3~4人で遊ぶ場合はJoy-Coが2セット以上必要です。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)では、Joy-Con(ジョイコン)を「おすそわけ」することで、すぐに2人プレイを楽しむことができます。
テーブルモードでは、テレビがない環境でも遊べるので、ちょっとした時間に一緒に遊ぶのにもぴったりです。
親子や兄弟、友達とでNintendo Swtichのゲームを気軽に楽しむことができます。

 

hatta
hatta

ニンテンドースイッチはJoy-Conをおすそわけすることで、2人以上で協力プレイすることができます!
協力や対戦など様々なゲームを気軽に楽しむことができます!

 

 

スイッチ協力プレイ(おすそわけ)対応ゲームソフトのおすすめ5選

上記でスイッチ協力プレイ(おすそわけ)を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ヒマな時は必ずニンテンドースイッチ触っているヘビーユーザーの筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイしている厳選したスイッチ協力プレイ(おすそわけ)対応ゲームソフトを5つ紹介します!

 

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」は2013年にWii Uで発売した「スーパーマリオ 3Dワールド」と新モード「フューリーワールド」をプラスされたソフトです。
マリオの2つの冒険が、1つになったタイトルです。
「スーパーマリオ 3Dワールド」に、巨大で凶暴なクッパに挑む新モードをプラスされています。

「スーパーマリオ 3Dワールド」は舞台は、透明な土管でさまざまな大陸がつながる「ようせいの国」がぶたいです。
クッパに捕まったようせい姫たちを助けるため、マリオたちはゴールの旗を目指して駆け抜けます。

「フューリーワールド」は舞台は、大きな湖に島々が浮かぶ「ネコの国」です。
凶暴になったクッパを元に戻すため、マリオはクッパJr.を相棒に、新たな冒険を始めます。

最大4人で遊べる「3Dワールド」は、おすそわけプレイはもちろんローカル通信や、フレンドとのオンラインプレイにも対応しています。

 


 

スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ」は2017年10月にニンテンドースイッチでリリースされた「スーパーマリオ」シリーズです。
コントローラーのJoy-Conを分けて2人プレイすることも可能なので、家族や友達、恋人と一緒に楽しめるのもポイントです。
ひとりではもちろん、みんなともワイワイと遊べるおすすめのニンテンドースイッチソフトです。

今回の新たな相棒は、帽子の国の住人〈キャッピー〉とマリオを操作することが出来ます。
キャッピーの特殊能力で敵やモンスターに乗り移り、自由に操ることが出来ます。
ステージもさることながら、音楽も魅力的な作品です。

 


 

進め!キノピオ隊長

進め!キノピオ隊長」はWii Uで好評を博し、Switchに移植された探索アクションゲームです。
3Dのステージをぐるぐると回転させ、死角に隠された仕掛けや謎を解いてクリアを目指します。
ステージは箱庭式で1コース自体は短く謎解きをしながら進めていく作品です。
コースのボリュームも多くやりこみ勝訴も豊富です。

Joy-Conおすそわけプレイに対応し、2Pはポインターを使って1Pのプレイヤーを助けることが可能です。
2里で協力し合い、謎解きに取り組めるゲームです。

 


 

Overcooked (R) 2

Overcooked (R) 2」は国内外で50万本以上の大ヒットを記録した「オーバークック」の2作目です。
ハチャメチャなキッチンでプレーヤー同士協力し合い、料理を完成させて提供する内容です。
操作はシンプルで初心者でも十分に楽しめます。
一度プレイすると大人も子供もハマってしまう魅力的なゲームです。
4人までき一緒にプレイすることが可能で、家族、友達恋人など楽しめること間違いなしの内容です。

 


 

Minecraft

Minecraft」は世界で2億本以上売れた大ヒット作のSwitch版です。
オープンワールドの広大な世界で自由に遊ぶことが出来ます。
何かを作る、壊す、冒険する、暮らすなど全てプレイヤーの自由です。
またSwitch版は操作がSwitchに最適化されているので誰でも簡単に遊ぶことが可能です。
最大8人までのマルチプレイが可能で、大人数で遊べる自由度の高いゲームです。


 

 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者がプレイして厳選したスイッチ協力プレイ(おすそわけ)対応ゲームソフトです!
親子や兄弟、友達と盛り上がること間違いなしです!

 

 

スイッチの協力プレイで協力も、対戦も楽しめる

以上がスイッチ協力プレイ(おすそわけ)対応ゲームソフトのおすすめ5選の解説でした。
スイッチはジョイコンを「おすそわけ」することで、手軽に2人で協力や対戦プレイを楽しむことができます!
家族や友達と一緒にプレイすることで、ゲームの面白さは増します!
家はもちろん、外出先でも楽しめること間違いなしです!
是非、お気に入りのソフトを選んでみてください。

 

hatta
hatta

スイッチの協力プレイ(おすそわけ)で手軽に2人で協力や対戦プレイを楽しむことができます!
携帯もできるスイッチはどこでも気軽に楽しめるタイトルがたくさんあります!

 

 

ニンテンドースイッチ用ケースの選び方とおすすめ5選!持ち運びや保護に!本体を衝撃やキズから守る!

404 NOT FOUND | hattablog
ブーツやアメカジ、趣味の情報を発信
タイトルとURLをコピーしました