ニンテンドースイッチ用ケースの選び方とおすすめ5選!持ち運びや保護に!本体を衝撃やキズから守る!

ガジェット

ニンテンドースイッチ用ケースはニンテンドースイッチを持ち運ぶ際に便利なアイテムです。
ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)は携帯することが多くなるゲーム機です。
本体を落下などの衝撃やキズから守れるため、安心して持ち運べます。
そこで、ニンテンドースイッチ用ケースの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ニンテンドースイッチ用ケースのおすすめは?

ニンテンドースイッチ用ケースの選び方は?

 

・ニンテンドースイッチ用ケースのメリット
・ニンテンドースイッチ用ケースの選び方
・ニンテンドースイッチ用ケースのおすすめ5選

上記3点から解説します。

 

 

hatta
hatta

ニンテンドースイッチ用ケースの選び方とおすすめ5選を解説します!
これを読めばニンテンドースイッチ用ケースで迷うことはもう無くなります!

 

 

Nintendo Switch(スイッチ)のドックの選び方とおすすめ5選!高性能、コンパクトなモデルなど

Nintendo Switch(スイッチ)のドックの選び方とおすすめ5選!高性能、コンパクトなモデルなど
「ドック」はNintendo Switch(スイッチ)をテレビでプレイする際に必要なアイテム(ガジェット)です。 純正品より機能性に優れたモデルやコンパクトで持ち運びに最適なモデルなど、様々なモデルが発売されています。 そこで、Nintendo Switch(スイッチ)のドックの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

 

ニンテンドースイッチ用ケースのメリット

  • 持ち歩きに便利
  • 本体や液晶を傷・ホコリから守る
  • ゲームカードや周辺機器を収納

 

持ち歩きに便利

ニンテンドースイッチは持ち運ぶことも多いゲーム機のため、安全に持ち運ぶ為にニンテンドースイッチ用ケースは重要です。

機能性やデザイン性を重視したさまざまなタイプがあり、コンパクトなものも多く、持ち歩きに便利です。

持ち手付でポーチのような感覚で持つことができるモデルや、ショルダータイプで周辺機器までまるごと収納できるモデルまで様々な種類があります。

 

本体や液晶を傷・ホコリから守る

ニンテンドースイッチは精密機器です。
落としたり、強い衝撃を与えると液晶や本体の故障にも繋がります

また、家の中であっても、むき出しの状態で保管することでホコリがたまり故障の原因に繋がる場合もあります。

 

ゲームカードや周辺機器も収納

ニンテンドースイッチ本体のみを収納するケースとは別に、スイッチ本体と一緒に周辺機器なども収納が可能なものがあります。
少し大きめのサイズにはなりますが、一度に周辺機器を運びたい、収納力を重視したいという方にはとてもおすすめのタイプです。

すべての周辺機器を収納できるので、家の中での収納用ボックスとしても重宝します。

 

hatta
hatta

ニンテンドースイッチは携帯ゲームとしても人気です!
持ち運ぶシーンが多いので、保護の観点からケースは重要かつ必須です!

 

 

ニンテンドースイッチ用ケースの選び方

ケースの種類を確認

ポータブルケース:携帯モードとテーブルモード

外出先で携帯モードやテーブルモードをメインで遊ぶ方は、コンパクトな「ポータブルケース」がおすすめです。
本体のみを収納できるスリムなモデルや、ゲームソフトを数本収納できるポケット付きのモデルなどがあるので、用途に合わせて選びましょう。

また、よりコンパクトに持ち運びたい方は、本体とJoy-Conを別で収納できるモデルがおすすめです。
長さが短くなるので、小さめなバッグにもスッキリ収納できます。
バッグに入れて持ち運ばない方は、持ち手が付いているかも確認してみてください。

 

オールインワンケース:TVモード

自宅で保管するためのニンテンドースイッチ用ケースを探している方は、アダプタなど周辺機器も一緒に入る「オールインワンケース」がおすすめです。
オールインワンケースを選ぶ際は、収納ポケットの数や大きさなどに着目しましょう。

ニンテンドースイッチは、ACアダプタやHDMIケーブル、ドックなど付属品も多く収納スペースに困ります。
オールインワンケースであれば、すべてまとめて収納できるので、整理整頓しやすく持ち運びにも便利です。
フタを閉めればホコリをかぶることも少なく、長く安心して保管できます。

 

素材を確認

ハードタイプ:耐久性の高い

落下などの衝撃や水しぶきからニンテンドースイッチを守りたい方は、耐久性の高いハードタイプがおすすめです。
ややサイズは大きめですが、保護力が高いため、安心して持ち運べるのが特徴です。

ハードタイプの素材は数多くありますが、なかでもおすすめなのが純正ケースでも採用されている「EVA素材」です。
衝撃に強いだけでなく、比較的軽量なので持ち運びにも適しています。

また、防水機能が付いているモノであれば、水場へ持ち運ぶ際や突然の雨でも安心です。
大きさよりも耐久性を重視したい方におすすめです。

 

ソフトタイプ:スリムでコンパクト

バッグに入れて持ち運ぶ機会が多い方は、スリムなソフトタイプがおすすめです。
ハードタイプに比べて耐久性は劣りますが、軽量でコンパクトなモデルが多く持ち運びやすいのが特徴です。

また、柔軟性が高いモノもあり、本体を取り出しやすかったり、周辺機器を多く収納できたりするので便利です。
ハードタイプほどではありませんが、衝撃やキズから保護する効果が期待できるのもうれしいポイントです。

手軽にバッグに入れて持ち運びたい方は確認してみてください。

 

hatta
hatta

「ケースの種類」「素材」の2点がニンテンドースイッチ用ケースを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ニンテンドースイッチ用ケースのおすすめ5選

上記でニンテンドースイッチ用ケースの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!四六時中ニンテンドースイッチを離さないほどヘビーユーズしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したニンテンドースイッチ用ケースを5つ紹介します!

 

【任天堂純正品】Nintendo Switch キャリングケース

【任天堂純正品】Nintendo Switch キャリングケース」は純正ニンテンドースイッチ用ケースです。
純正品なだけスイッチにしっかりフィットする作りになっており、軽量で携帯しやすいのが特徴です。
本体を立てかけるスタンドとしても使用できるため、テーブルモードで遊ぶ機会が多い方にもおすすめです。

開閉はファスナー式を採用しており、使いたいときにサッと取り出しやすいのも魅力のひとつです。
ゲームカードを5枚、Joy-Conストラップを2個収納できる仕切りがあるのもうれしいポイントです。

さらに、スイッチの液晶画面をキズやホコリなどから守る「保護シート」が同梱されています。
安心の純正品が欲しい方、収納力やサイズ感のバランスの取れたケースを探している方はチェックしてみてください。

 

・ケースの種類:ポータブルケース
・素材:ソフトタイプ

 

 

tomtoc Nintendo Switch対応 ハードケース スイッチ

tomtoc Nintendo Switch対応 ハードケース スイッチ」は持ち運びに適したコンパクトなニンテンドースイッチ用ケースです。
厚さわずか約3cmの薄型設計でコンパクトに収納できるのが特徴です。
バッグに入れてもかさばらないので、スマートに持ち運びたい方におすすめです。

凹凸があるデザインでデリケートなジョイスティックやボタン類を守れるのも魅力のひとつです。
表面には撥水加工が施されているので、多少雨が降っていても安心して持ち運べます。
スリムなデザインながらゲームカードを10枚収納できるポケットを搭載しています。
外出先でさまざまなゲームを楽しみたい方にもピッタリです。

カラーバリエーションも豊富なので、見た目にこだわりたい方もチェックしてみてください。

 

・ケースの種類:ポータブルケース
・素材:ハードタイプ

 

 

deruitu Switch ケース ニンテンドースイッチ ケース

deruitu Switch ケース ニンテンドースイッチ ケース」はさまざまな周辺機器が収納できる大容量ニンテンドースイッチ用ケースです。
スイッチ本体に加えて、モバイルバッテリー・充電ケーブル・イヤホン・クリーニングクロス・Joy-Con・ゲームカード20枚などを収納可能です。
周辺機器をたくさん持ち運びたい方におすすめです。

また、ケース内部は柔らかい起毛素材を使用しており、スイッチを衝撃やキズから保護できます。
外側も衝撃吸収に優れたナイロン素材を採用しているので、安心して持ち運べます。
さらに、持ち手が付いているので、ケースをそのまま持ち運べるのもポイントです。

大容量かつ保護力に優れたケースを探している方はチェックしてみてください。

 

・ケースの種類:ポータブルケース
・素材:ソフトタイプ

 

 

HORI まるごと収納バッグ for Nintendo Switch

HORI まるごと収納バッグ for Nintendo Switch」は周辺機器をまとめて収納できるオールインワンのニンテンドースイッチ用ケースです。
上部には持ち手が付いており、そのまま手軽に持ち運べるのが特徴です。
大容量なのでスイッチ本体はもちろん、Joy-Con・Joy-Con充電グリップ・ドック・ACアダプタなども収納できます。

内部には大小2種類サイズの仕切りを備えているので、整理整頓したい方にもおすすめです。
任天堂の公式ライセンスを取得した製品なので、安心して使用できるのも魅力です。
ブラックのシンプルなデザインのため、男女問わず使いやすいのもポイント。

旅行先などに周辺機器もまとめて持ち運びたい方、大切に保管したい方はチェックしてみてください。

 

・ケースの種類:オールインワンケース
・素材:ソフトタイプ

 

 

Retear Switchケース

Retear Switchケース」は丈夫なEVA素材を使用したニンテンドースイッチ用ケースです。
落下の衝撃やホコリから中身をしっかり保護できます。
自宅での保管はもちろん、大容量のオールインワンタイプなので周辺機器をまとめて持ち運びたい方にもおすすめです。

開閉はファスナー式を採用しており、中身が取り出しやすい仕様です。
スイッチ本体に加えて、Joy-Con・ドック・ACアダプタ・Joy-Conストラップ・ゲームカード18枚などさまざまな周辺機器を収納できます。

アイテムごとに分けて収納できるので、ケーブルなどが絡まることもなくしっかり整理整頓できるのもうれしいポイントです。

 

・ケースの種類:オールインワンケース
・素材:ハードタイプ

 

 

 

hatta
hatta

上記が筆者が実際に使用しているニンテンドースイッチ用ケースのおすすめ5選です!
使用環境に合ったモデルを選ぶことが重要です!

 

 

スイッチを落下などの衝撃やキズから守る

以上がニンテンドースイッチ用ケースの選び方とおすすめ5選の解説でした。
ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)は携帯するシーンが多くなるゲーム機です!
ニンテンドースイッチ用ケースがあれば、本体を落下などの衝撃やキズから守れるため、安心して持ち運べます!
ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)ユーザーなら1つは持っておいて損はないアイテムです!
ぜひ、お気に入りのケースを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ニンテンドースイッチ用ケースはスイッチを落下などの衝撃やキズから守流ことができます!
スイッチユーザーなら1つは持っておいて損はないアイテムです!

 

 

ニンテンドースイッチのProコントローラーの選び方とおすすめ5選!ゲームをより楽しく快適に!

ニンテンドースイッチのプロコントローラーの選び方とおすすめ5選!接続方法や充電など選択が広がる!
「プロコントローラー」はニンテンドースイッチのゲームをより快適に楽しむために欠かせないアイテム(ガジェット)です。 Proコントローラーは汎用性が高く手に馴染むフィット感や操作性が魅力で、本格的にゲームをやりこみたい方におすすめです。 ニンテンドースイッチのプロコントローラーの選び方とおすすめ5選を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました