CT125ハンターカブのハイカムの選び方とおすすめ2選!交換でパワーアップ!デメリットも解説!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CT125 ハンターカブ

CT125ハンターカブをハイカムに変えることで高回転域の出力性能が向上します。
ハイカムシャフトに変えることで、低回転のパワーを落とさず中高回転のパワーアップさせる事が可能です。
最高速を伸ばすことが可能で、ツーリングがより快適になります。
そこで、CT125ハンターカブのハイカムの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのハイカムは?

CT125ハンターカブのハイカムの選び方は?

 

・CT125ハンターカブをハイカムに変えるメリット
・CT125ハンターカブのハイカムの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのハイカム2選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのハイカムの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブのハイカムで迷うことはもうなくなります!

 

 

CT125ハンターカブのスプロケットの選び方とおすすめ2選!交換で最高速アップ!走行性能向上!

CT125ハンターカブのスプロケットの選び方とおすすめ2選!交換で最高速アップ!走行性能向上!
CT125ハンターカブのスプロケットを交換すると最高速が伸ばすことが可能です。 50~60km/hでの巡航が楽になり、出だしの遅れもなくなります。 街乗りやツーリングなど様々なシーンで快適性がアップを体感することができます。 そこで、CT125ハンターカブのスプロケットの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

 

CT125ハンターカブをハイカムに変えるメリット

  • 高回転域の出力性能が向上
  • 中高回転のパワーアップ
  • 最高速が伸びる
  • ツーリングが快適

CT125ハンターカブをハイカムに変える1番のメリットは高回転域の出力性能が向上する点です。
ハイカムシャフトに変えることで、低回転のパワーを落とさず中高回転のパワーアップさせる事が可能です。
これにより、最高速を伸ばすことが可能です。
高速巡航が楽になり、ツーリングがより快適になります。
ハイカムシャフトはハンターカブの弱点である高速域を解決することができるパーツです。

 

ハイカムに交換する際の要注意点(デメリット)

  • モデルにより別途調整パーツが必要になる
  • 取り付けはエンジン内部にアクセスが必要

ハイカムシャフトはモデルにより社外マフラーを取り付けている車体に取り付けができないモデルがあります
燃調のバランスが崩れることにより、警告灯が表示されることがあります。
その場合は別途調整パーツが必要になります。
その場合は社外マフラーにも対応したモデルもあるので安心です。
取り付けはエンジン内部にアクセスする必要があります。
取り付けに自信のない方はバイク屋など専門機関での取り付けをお願いするほうが確実です。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブをハイカムに変えることで高回転域の出力性能が向上し、パワーアップすることが出来ます!
最高速を伸ばすことで、ツーリングなどもより快適になります!

 

 

CT125ハンターカブのハイカムの選び方

取付方法を確認

ハイカムシャフトは大体のモデルがボルトンで装着可能です。
ボルトオンと言ってもエンジン内部にアクセスする必要があるので、それなりにバラして取り付けることになります。
エンジン内部までいじる必要があるので、注意が必要です。
自信のない方はバイク屋にお願いするのをおすすめします。

 

hatta
hatta

「取付方法」の1点がCT125ハンターカブのハイカムを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのハイカム2選

上記でCT125ハンターカブ用ハイカムの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ハンターカブの走行性、機動性には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用ハイカムを2つ紹介します!

 

SP武川 スポーツカムシャフト N-15 CT125

SP武川 スポーツカムシャフト N-15 CT125」はノーマルマフラーのためのCT125ハンターカブ用ハイカムです。
高回転域の出力性能が向上するハイカムシャフトです。
6000回転からの出力が著しくアップします。
ノーマルは5700rpmでピークを迎えて落ちていくのに比べ、7500rpmまでパワーを維持することが出来ます。
ノーマルピストン、ノーマルマフラーの状態での取り付けが可能です。
それ以外の場合は別途調整パーツを要するので、注意が必要です。
荷物をたくさん載せて峠越えも余裕にするCT125ハンターカブ用ハイカムです。

 

・ボルトオン


 

 

クリッピングポイント ハイカムシャフトST-1D CT125

クリッピングポイント ハイカムシャフトST-1D CT125」は低回転のパワーを落とさず中高回転のパワーをアップさせるCT125ハンターカブ用ハイカムです。
社外マフラーでも使用できる万能モデルです。
純正と交換し取り付けるだけで、低回転のパワーを落とさず中高回転のパワーをアップさせるハイカムシャフトです。
5700回転からの出力がアップし、約7500rpmまで最大トルクを維持することが出来ます。
ロングツーリングやキャンプなど荷物が多いシーンでもトルクが太くなり安心して幹線道路や峠も走れます。
デコンプ機能を使用できるのでセルモーターの負担を軽減可能です。
社外マフラーにも使用可能で万能なCT125ハンターカブ用ハイカムです。

 

・ボルトオン


 

 

hatta
hatta

上記2点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用ハイカム2選です!
交換すると高回転域のパワーアップと最高速の向上に驚くはずです!

 

 

ハイカムシャフトはCT125ハンターカブの出力を爆上げする

以上がCT125ハンターカブのハイカムの選び方とおすすめ2選の解説でした。
CT125ハンターカブをハイカムに変えることで高回転域の出力性能が向上します!
ハイカムシャフトは低回転のパワーを落とさず中高回転のパワーアップさせる事が可能です!
最高速を伸ばすことが可能で、ツーリングがより快適になります!

ハイカムシャフトはハンターカブの弱点である高速域を解決することができるパーツです。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ハイカムシャフトはハンターカブの弱点である高速域を解決することができるパーツです!
中高回転のパワーアップさせる事が可能で、最高速を伸ばすことが可能です!

 

 

CT125ハンターカブのプラグの選び方とおすすめ2選!エンジンパワー向上!交換時期や熱価解説も!

CT125ハンターカブのプラグの選び方とおすすめ2選!エンジンパワー向上!交換時期や熱価解説も!
CT125ハンターカブのプラグを交換するとエンジンがパワーアップします。 プラグを交換するとエンジンパワーをより引き出し、始動性向上やアイドリングの安定を体感できます。 また、加速性能の向上や燃費アップ効果も体感することが出来ます。 そこで、CT125ハンターカブのプラグの選び方とおすすめ2選を解説します。