CT125ハンターカブのメーターの選び方とおすすめ2選!交換で見にくい純正の弱点を解決!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CT125 ハンターカブ

CT125ハンターカブの純正メーターは表示内容が少なくシンプルです。
メーターを変えることでシフトインジケーターやタコメータを使うことが出来ます。
時計機能もついており、視認性もよく純正メーターの弱点を全て解決することが出来ます。
そこで、CT125ハンターカブのメーターの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのメーターは?

CT125ハンターカブのメーターの選び方は?

 

・CT125ハンターカブのメーターを変えるメリット
・CT125ハンターカブのメーターの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのメーター2選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのメーターの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブのメーターで迷うことはもうなくなります!

 

 

CT125ハンターカブのドラレコの選び方とおすすめ3選!電源直結型で取付簡単!前後撮影対応!

CT125ハンターカブのドラレコの選び方とおすすめ3選!電源直結型で取付簡単!前後撮影対応!
CT125ハンターカブにドラレコを取り付けると事故やトラブルの証拠を動画に残すことができます。 煽り運転や事故などのトラブルの記録はもちろん、ツーリングの記録としても使用できます。 万が一の時のお守りとしてぜひ装備したいアイテムです。 そこで、CT125ハンターカブ用ドラレコの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

CT125ハンターカブのメーターを変えるメリット

  • シフトインジケーターが使える
  • タコメーターが使える
  • 時計使える
  • 液晶が見やすい

CT125ハンターカブの純正メーターで一番のメリットはシフトインジケーターが使える点です。
ハンターカブをはじめカブ系バイクはロータリー式ギアを採用しており、走行中に何速にギアが入っているのか不安になることも多いと思います。
シフトインジケーターがあれば「何速に入っているか問題」を解決することが出来ます。
また、タコメーターが使えるため、エンジンの回転数が一目で確認することが可能です。
ギアチェンジのタイミングなどわかりやすくなります。
慣らし運転の中にも回転数がわかり便利です。
時計機能も搭載されています。
小さなことですが、外出中メーターで時間を確認したい人も多いはずです。
メーターを見ることで知りたい情報を一目で確認できるのは実用的で利便性を高める上で重要です。
メーターの液晶も見やすく、昼夜問わず視認性が向上します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブの純正メーターは最低限の情報しか確認できず不便です!
メーターを交換すれば多機能で視認性が良く利便性が向上します!

 

 

CT125ハンターカブのメーターの選び方

取付方法を確認

カプラーオンは線加工なしで簡単に取り付けが可能です。
面倒な設定作業も不要で少しでもカスタム経験のある方なら簡単取り付けが可能です。

 

hatta
hatta

「取付方法」の1点がCT125ハンターカブのメーターを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのメーター2選

上記でCT125ハンターカブ用メーターの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!CT125ハンターカブのメーターには強いこだわりを持つ筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用メーターを2つ紹介します!

 

SP武川 スーパーマルチDNメーター

SP武川 スーパーマルチDNメーター」はコンパクトかつ多機能なCT125ハンターカブ用メーターです。
純正メーターと交換するだけで配線加工なしで取り付け可能なマルチメーターです。
ギアポジションや速度はもちろん、回転数、温度計、燃料計、バッテリー電圧表示やタイヤ外径補正、バックライト色変更等多彩な機能を搭載しています。
純正メーターほぼ同形状で同位置に装着が可能です。
また、バックライトの光量やカラーを変更でき、昼間や夜間でもメーターが見やすいのもポイントです。
高性能かつ多機能で間違いないCT125ハンターカブ用メーターです。

 

・取付方法:カプラーオン
CT125ハンターカブにおすすめの武川スーパーマルチDNメーターは見やすく最高のメーター!
CT125ハンターカブの純正メーターは表示内容が少なくシンプルです。 シフトインジケーターやタコメーター、時計がないなど純正メーターに不満を感じている人も多いと思います。 メーターを変えて不満な点を改善できたので、レビューします。 そこで、CT125ハンターカブにおすすめの武川スーパーマルチDNメーターを解説します。


 

 

SP武川 スーパーマルチTFTメーター

SP武川 スーパーマルチTFTメーター」は多機能で視認性抜群のCT125ハンターカブ用メーターです。
搭載機能は10種以上という多機能で、見やすさ、利便性、使いやすさを兼ね備えたモデルです。
横長のディスプレイにはギヤポジション、燃料系、速度、タコメーター、電圧計、時刻、油温、オドメーターなど様々な情報が1度に表示可能です。
タコメーターのバックライトの色は健康することも出来ます。
また、オイル交換時期を距離により教えてくれる機能もついています。
本体も薄く軽量で純正メーター位置に違和感なく収まります。
多機能で見やすく扱いやすいCT125ハンターカブ用メーターです。

 

・取付方法:カプラーオン


 

hatta
hatta

上記2点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用メーター2選です!
シフトインジケーターやタコメーターなど様々な機能がついており便利です!

 

 

CT125ハンターカブのメーター交換は純正メーターの弱点を解決する

CT125ハンターカブのメーターの選び方とおすすめ2選の解説でした。
CT125ハンターカブの純正メーターは表示内容が少なくシンプルです!
ハンターカブの純正メーターを変えることでシフトインジケーターやタコメータを使うことが出来ます!
時計機能もついており、視認性もよく純正メーターの弱点を全て解決することが出来ます!

メーター交換はの純正メーターの不満点を全て解決することが出来ます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのメーターを変えることで純正メーターの弱点を全て解決することが出来ます!
メーター交換は費用対効果の高いカスタムです!

 

 

CT125ハンターカブのヘッドライトの選び方とおすすめ2選!交換で暗さを解消!配線取付も簡単!

CT125ハンターカブのヘッドライトの選び方とおすすめ2選!交換で暗さを解消!配線取付も簡単!
CT125ハンターカブのヘッドライトは暗く夜間の走行はやや不安です。 ヘッドライトを交換することで明るくなり、視認性がアップします。 夜間走行や悪天候下でも安心です。 また、周囲に自分の存在も知らせやすくなり事故防止にもなります。 そこで、CT125ハンターカブのヘッドライトの選び方とおすすめ2選を解説します。