【第2段】CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選!ハイスペック最強モデル!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CT125 ハンターカブ

チェーンオイルはチェーンの保護をする重要なアイテムです。
チェーンを乾燥やサビ、ひび割れから守り、潤滑に動かし熱や力から保護することができます。
CT125ハンターカブのパワーロスを少なくし、パワーアップや燃費改善にも役立ちます。
そこで、CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのチェーンオイルは?

CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方は?

 

・CT125ハンターカブ(バイク)にチェーンオイルを注油する必要性
・CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのチェーンオイル3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばハンターカブのチェーンオイルで迷うことはもう無くなります!

 

 

CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選!高性能で塗りやすい!燃費向上も!

CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選!高性能で塗りやすい!燃費向上も!
チェーンオイルはチェーンの保護をする重要なアイテムです。 チェーンを乾燥やサビ、ひび割れから守り、潤滑に動かし熱や力から保護することができます。 CT125ハンターカブのパワーロスを少なくし、パワーアップや燃費改善にも役立ちます。 そこで、CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選を解説します。

CT125ハンターカブのチェーンカバーの選び方とおすすめ3選!強度アップ軽量化、ドレスアップに!

CT125ハンターカブのチェーンカバーの選び方とおすすめ3選!強度アップ軽量化、ドレスアップに!
チェーンカバーは純正から比べ強度アップ、軽量化を図ることができるアイテムです。 変色に強く、砂利や石巻上げをしっかり車体を守ることができます。 また、アルミ製などの製品が多く軽量化、ドレスアップも期待できます。 そこで、CT125ハンターカブのチェーンカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

CT125ハンターカブ(バイク)にチェーンオイルを注油する必要性

  • チェーンの保護
  • チェーンの動きを潤滑にする
  • チェーンや駆動系の保護
  • パワーアップ
  • 燃費向上

 

バイクにチェーンオイルを注油する1番の必要性はチェーンを保護できる点です。
チェーンはバイクを動かすための重要なパーツです。
バイクのパワーをリアタイヤに使える駆動系の要となるパーツです。
高速かつ永続的に回り続けることで大きな力や熱が加わる部分です。
チェーンオイルは、チェーンを潤滑に動かし、熱や力から保護することができます

チェーンオイルはチェーンが乾くことで発生するサビやひび割れを保護し、安全な走行を維持することができます。
また、潤滑にチェーンの動きをサポートすることで、パワーを無駄なく使用することができます。
パワーロスを減らせるので、パワーアップや燃費向上にも大いに役立ちます

 

チェーンオイルを注油するタイミング

300~500km走行したらにチェーンオイルを注油するタイミングです。
そんなに距離を走ってなくても、チェーンが乾いてきたと感じたら迷わず注油して良いです。
また、雨の中の走行や濡れた路面を走行したら、チェーンオイルが落ちているので、注油しておくのもおすすめです。
チェーンを乾燥させないということが一番重要です。
チェーンオイルをこまめに注油することで、チェーンやスプロケットなど様々なパーツを長く使用することができます。

 

hatta
hatta

チェーンオイルはチェーンを保護し、パワーロスをなくしバイクのポテンシャルを上げることができるアイテムです!
バイクの駆動系の要とも言えるチェーンはしっかり注油することが重要です!

 

 

CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方

タイプを確認

チェーンオイルにはスプレー式やムースタイプなど様々なタイプが存在します。
中にはチューブからで直接塗ることができるタイプなどがあります。
ムースタイプやピンポイントで注油できるタイプは飛び散らず狙った個所に注油しやすいのでメンテしやすいです。

バイクのブレーキディスクなどオイルつかないように注意しましょう。

 

容量を確認

容量は各モデルにより異なります。
自宅に備えておく場合は500mlなどのスタンダードな大きさが良いです。
また、長距離ツーリングなどに携帯する場合は小さめのタイプもおすすめです。

 

フッ素樹脂配合かを確認

フッ素樹脂(PTFE)配合のものでるは耐水性、耐熱性に優れています。
効果をより長く保つことができ高耐久なので、チェーンを高パフォーマンスで保つことができます。

 

hatta
hatta

「タイプ」「容量」「フッ素樹脂配合」の3点がCT125ハンターカブのチェーンオイルを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのチェーンオイル3選

上記でCT125ハンターカブ用チェーンオイルの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!日頃からチェーンのメンテナンスには強いこだわりを持つ筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用チェーンオイルを3つ紹介します!

 

ワコーズ CHL チェーンルブ A310

ワコーズ CHL チェーンルブ A310」は強力浸透が魅力のCT125ハンターカブ用チェーンオイルです。
スプロケットやピン・プレートの僅かな隙間にも強力に浸透します。
フッ素樹脂系固体潤滑剤を配合し、長期潤滑性・耐摩耗性・耐水性を持続し保護性能も抜群です。
高粘着性ポリマーにより薄い被膜がチェーンに強力に密着し飛び散りにくいのもポイントです。
金属表面に付着している水分、湿気と置き換わり潤滑・防錆被膜を形成し、チェーンの動きが軽くなり寿命も長くなります。
油溶解性に優れるので取り残した油汚れもキレイにし、潤滑被膜を形成するので、継続使用で汚れを防止します。
ハイスペックで使えば使うほどチェーンをしっかり保護できるCT125ハンターカブ用チェーンオイルです。

 

・タイプ:スプレー式(ピンポイント可能)
・容量:180ml
・フッ素樹脂配合:配合


 

Vipro’s レイキッシュ VS-668

Vipro’s レイキッシュ VS-668」はサラサラなのに飛び散らないCT125ハンターカブ用チェーンオイルです。
極めて薄い極圧系潤滑被膜を金属表面に吸着させることにより、チェーンの細部まで素早く浸透します。
低粘度なのでワイヤーや変速機などの汚れ付着、べたつきを嫌うパーツの潤滑としても使用可能です。
噴霧時にはサラサラ、時間が経つと飛び散らない粘度のあるオイルに変化します。
脱脂したチェーンのリンク内にも浸透させられる事ができる優秀なチェーンオイルです。
オイルが飛び散りが極めて少ないので、マシンをきれいに保つことができます。
フッ素樹脂配合でチェーンも長期的にしっかり保護することができます。
注油後はバイクの押し引きも圧倒的に軽くなります。
ハイスペックできれいに使い続けられるCT125ハンターカブ用チェーンオイルです。

 

・タイプ:スプレー式(ピンポイント可能)
・容量:300ml
・フッ素樹脂配合:配合


 

D.I.D チェーンルーブ

D.I.D チェーンルーブ」は高度精製油使用のCT125ハンターカブ用チェーンオイルです。
高度精製油使用なので、シールチェーンにも安心して使用することができます。
潤滑性向上添加剤配合で各パーツの磨耗を防ぐことができます。
注油するだけでなめらかな駆動によりマシンレスポンスの向上を体感できます。
また、防錆添加剤の効果により、長期間サビを防ぐことができます。
有機モリブデンで配合で抜群の潤滑性もポイントです。
さらにポリマー配合により発散しにくい高い粘着力を持っています。
使いやすく、かつハイスペックなCT125ハンターカブ用チェーンオイルです。

 

・タイプ:スプレー式(ピンポイント可能)
・容量:420ml
・フッ素樹脂配合:配合


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用チェーンオイル3選です!
注油するだけでパワーアップしたかのように感じるはずです!

 

 

チェーンオイルはCT125ハンターカブの走りを劇的に変える

以上がCT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選の解説でした。
チェーンオイルはチェーンの保護をする重要なアイテムです!
チェーンを乾燥やサビ、ひび割れから守り、潤滑に動かし熱や力から保護することができます!
CT125ハンターカブのパワーロスを少なくし、パワーアップや燃費改善にも役立ちます!

チェーンオイルを注油するだけで、軽くアクセルワークやパワーアップした感覚に驚くはずです!
チェーンオイルはバイクの走りを劇的に変化させる魔法のアイテムと言っても過言ではありません!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブは街乗りはもちろん、長距離ツーリングも楽しめるポテンシャルの高いバイクです!
最適なチェーンオイルで更に快適かつパワフルに走ること間違いなしです!

 

 

CT125ハンターカブのシートバッグの選び方とおすすめ3選!防水大容量!ツーリングやキャンプに!

CT125ハンターカブのシートバッグの選び方とおすすめ3選!防水大容量!ツーリングやキャンプに!
シートバッグはCT125ハンターカブの収納を確保できる便利なアイテムです。 ハンターカブには収納がなく、荷物の問題が課題です。 シートバッグは大容量な収納スペースを手軽に確保できます。 取り付けが簡単で、ツーリングにも大活躍です。 そこで、CT125ハンターカブのシートバッグの選び方とおすすめ3選を解説します。