CT125ハンターカブのレッグシールドの選び方とおすすめ2選!疲労軽減や寒さ対策に!雨や泥除け!

CT125 ハンターカブ

レッグシールドは風圧の分散効果があり、装着するだけでライダーの体力の消耗軽減が期待できます。
風や雨から身体を守り体力の消耗を軽減し、雨で脚が濡れるのを守ってくれます。
春秋冬など寒い時期の寒さ対策にも役立つアイテムでもあります。
そこで、CT125ハンターカブのレッグシールドの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのレッグシールドは?

CT125ハンターカブのレッグシールドの選び方は?

 

・CT125ハンターカブにレッグシールドをつけるメリット
・CT125ハンターカブのレッグシールドの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのレッグシールド2選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのレッグシールドの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブのレッグシールドで迷うことはもうなくなります!

 

 

CT125ハンターカブのシールド(風防)の選び方とおすすめ5選!スクリーンで疲労軽減!虫や雨にも

CT125ハンターカブのシールド(風防)の選び方とおすすめ5選!スクリーンで疲労軽減!虫や雨にも
シールド(風防)はハンターカブに欠かせないアイテムです。 ウインドスクリーンとも呼ばれ、ライダーにかかる空気抵抗を軽減する効果があります。 他にも飛び石防止や虫よけ、雨よけ効果もありツーリングを快適にサポートしてくれます。 そこで、CT125ハンターカブのシールド(風防)の選び方とおすすめ5選を解説します。

 

 

CT125ハンターカブにレッグシールドをつけるメリット

  • 風圧の分散
  • 体力の消耗軽減
  • 寒さの軽減
  • 雨避け・泥除け

 

CT125ハンターカブにレッグシールドを付ける1番のメリットは風圧の分散効果です。
バイクは走行が長時間になるほど、風圧による空気抵抗によって体力の消耗が蓄積していきます。
そこでレッグシールド(風防)があることによって風圧を分散し、ライダーにかかる空気抵抗を軽減する効果を発揮します。
体力の消耗軽減はもちろん、春、秋、冬などは寒さを軽減する効果も期待できます。
面積が大きいほど風圧をより分散することが可能で、形状によっては空気の流れ自体をコントロールし、雨天時でも前方からの打ち付けるような雨を避けることができます
脚や靴が濡れるのを防いでくれます。

 

hatta
hatta

レッグシールドはライダーにかかる空気抵抗を軽減し、体力の消耗を軽減してくれる効果が期待できます!
雨避けや寒さを軽減する効果もあり、実用的で心強いアイテムです!

 

 

CT125ハンターカブのレッグシールドの選び方

取付方法を確認

レッグシールドの取り付け方法は重要な確認事項です。
大体のモデルはボルト止めだけで装着できる、ボルトオン装着モデルです。
モデルにより、エンジンガード自体を交換するモデルもあります。
また、アフターパーツをつけている際は干渉しないかも確認しておきましょう。

 

hatta
hatta

「取り付け方法」の1点がCT125ハンターカブのレッグシールドを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのレッグシールド2選

上記でCT125ハンターカブ用レッグシールドの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!バイクの空気抵抗やツーリングでの体力温存には強いこだわりのある筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用レッグシールドを2つ紹介します!

 

武川 レッグバンパー&シールドキット CT125

武川 レッグバンパー&シールドキット CT125」はレッグシールドとエンジンガードが一緒になったCT125ハンターカブ用レッグシールドです。
Φ24.5スチール製パイプを採用した強固なエンジンガードに強化ナイロン製のレッグシールを取り付けることが可能です。
一度取り付けてしまえば、レッグシールド(布部分)は必要な時にすぐに装着、脱着をすることができ便利なモデルです。
エンジンガードとしても強固でマシンをしっかり保護できる一台二役のレッグシールドです。
シールドの生地自体には、防水加工されていないので、使用する場合は必ず防水スプレーで防水加工を行うことをおすすめします。

 

・取り付け方法:エンジンガード交換


 

 

旭風防 AFレッグ風防 CT125ハンターカブ

旭風防 AFレッグ風防 CT125ハンターカブ」はAES樹脂製で軽さが特徴のCT125ハンターカブ用レッグシールドです。
AES樹脂製で軽さも強度も申し分ありません。
取り付けの方法は純正のエンジンガードにボルトで固定するだけの簡単装着です。
取り外しも簡単なので、季節に応じて使用可能です。
価格も魅力で機能性も伴ったコスパ最強のレッグシールドです。

 

・取り付け方法:ボルトオン


 

 

hatta
hatta

上記2点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用レッグシールド2選です!
レッグシールドはCT125ハンターカブの利便性をより上げてくれるアイテムです!

 

 

CT125ハンターカブにレッグシールドはおすすめのカスタム

以上がCT125ハンターカブのレッグシールドの選び方とおすすめ2選を解説でした。
レッグシールドは風圧の分散効果があり、装着するだけでライダーの体力の消耗軽減が期待できます!
風や雨から身体を守り体力の消耗を軽減し、雨で脚が濡れるのを守ってくれます!
春秋冬など寒い時期の寒さ対策にも役立つアイテムでもあります!

レッグシールドは街乗りからツーリングまでバイクをより快適にしてくれます!
実用的なパーツでカスタムとしてもおすすめです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

レッグシールドはCT125ハンターカブをより快適にしてくれるアイテムです!
街乗りもツーリングもこなせる実用性のバイクだからこそ、絶対付けたいパーツです!

 

 

CT125ハンターカブのナックルガードの選び方とおすすめ3選!手やバイクの保護!防風・防寒に!

CT125ハンターカブのナックルガードの選び方とおすすめ3選!手やバイクの保護!防風・防寒に!
ナックルガード(ハンドガード)は手をガードする重要なパーツです。 オフロード環境での手の保護はもちろん、オンロードでも役立つパーツです。 オンロードもオフロードも楽しめるCT125ハンターカブには是非つけたいパーツです。 そこで、CT125ハンターカブのナックルガードの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました