CT125ハンターカブのパーキングブレーキのおすすめ2選!立ちごけ防止!簡単取り付け!

CT125 ハンターカブ

CT125ハンターカブにパーキングブレーキを取り付けるとフロントタイヤをロックすることができます。
安定して坂道での駐停車が可能になり、傾斜地でのサイドスタンドの使用も楽で便利になります。
また、メンテナンス時にも便利です。
そこで、CT125ハンターカブのパーキングブレーキのおすすめ2選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのタコメーターは?

CT125ハンターカブのタコメーターの選び方は?

 

・CT125ハンターカブにパーキングブレーキを付けるメリット
・CT125ハンターカブにおすすめのパーキングブレーキ2選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのパーキングブレーキの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブのパーキングブレーキで迷うことはもうなくなります!

 

 

CT125ハンターカブのタコメーターの選び方とおすすめ3選!取付簡単!シフトタイミングライトも!

CT125ハンターカブのタコメーターの選び方とおすすめ3選!取付簡単!シフトタイミングライトも!
CT125ハンターカブにはタコメーターはついていません。 エンジン回転数を知ることができません。 タコメーターを付けると、エンジン回転数が一目瞭然になります。 オーバーレブを防ぐことができ、シーンに合わせてギアを選択しやすくなります。 そこで、CT125ハンターカブのタコメーターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

CT125ハンターカブにパーキングブレーキを付けるメリット

  • フロントタイヤをロックできる
  • 坂道での駐停車が安定する
  • 傾斜地でのサイドスタンドが使用しやすい
  • 不意による立ちごけ防止
  • メンテナンス時にも便利

CT125ハンターカブにパーキングブレーキを付ける1番のメリットはフロントタイヤをロックできる点です。
フロントタイヤをロックできるため、坂道などでの傾斜地での安定して駐停車することができます
また、傾斜地でサイドスタンドを使用する場合でもタイヤがロックできるので、楽で便利です。
不意による立ちごけ防止装置としても使用する事ができます。
メンテナンス時に使用すると、動き出すこともなく安全にメンテナンスすることもできます。

 

hatta
hatta

パーキングブレーキはハンターカブを坂道での駐停車やサイドスタンドの仕様を便利にしてくれルパーつです!
メンテンナンス時にも使用できる便利なパーツです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのパーキングブレーキ2選

上記でCT125ハンターカブにパーキングブレーキが便利と解説したのですが、どのモデルを選んでよいか迷いますよね?
安心してください!CT125ハンターカブには必ずこだわり抜いたキーホルダーを付けている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブにおすすめのCT125ハンターカブ用パーキングブレーキを2つ紹介します!

 

エンデュランス パーキングブレーキキット CT125

エンデュランス パーキングブレーキキット CT125」はハンターカブ専用設計のCT125ハンターカブ用パーキングブレーキです。
CT125ハンターカブ専用設計で違和感なくスッキリと取り付けができます。
取り付けもミラーと一緒に共締めをするだけで簡単です。
フロントブレーキレバーを握り、シャフトを押込みながらレバーを放せばロックすることができます。
もう一度、レバーを握るだけでシャフトが戻りロックが解除される機構になっています。
坂道でのちょい停車の時や、傾斜のある場所でのサイドスタンドを使用する場合に重宝します。
違和感なくスタイリッシュに取り付けが可能なCT125ハンターカブ用パーキングブレーキです。


 

 

 

デイトナ バイク用 フロントブレーキバイスロック

デイトナ バイク用 フロントブレーキバイスロック」は簡単に使用できるCT125ハンターカブ用パーキングブレーキで。
取り付けに作業が不要で、フロントブレーキレバーを握り、ハンドルに固定するだけで、使用することができます。
本体の穴に南京錠を通せば簡易ロックとしても使用できます。
カラーも6色から選ぶことができ、施錠穴がないバージョンもあります。
軽量かつコンパクトなので、どこへでも携帯することができます。
手軽に使用でき、携帯性に優れたCT125ハンターカブ用パーキングブレーキです。


 

 

hatta
hatta

上記2点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用パーキングブレーキ2選です!
一度使用するとその利便性の高さに驚くはずです!

 

 

 

パーキングブレーキはCT125ハンターカブに絶対つけたいパーツ

以上がCT125ハンターカブのパーキングブレーキのおすすめ2選の解説でした。
CT125ハンターカブにパーキングブレーキを取り付けるとフロントタイヤをロックすることができます!
安定して坂道での駐停車が可能になります!
傾斜地でのサイドスタンドの使用も楽で便利になります!
また、メンテナンス時にもフロントタイヤをロックすることができ便利です。

パーキングブレーキはCT125ハンターカブの利便性、操作性を向上させるパーツです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

パーキングブレーキはCT125ハンターカブを坂道での駐停車はもちろん、不意による立ちごけも防止することができます!
安定性、安全性を向上するパーツです!

 

 

CT125ハンターカブのシフトインジケーターの選び方とおすすめ3選!取り付け簡単!利便性向上!

CT125ハンターカブのシフトインジケーターの選び方とおすすめ3選!取り付け簡単!利便性向上!
CT125ハンターカブにはシフトインジケーターはついていません。 走行中に何速かわからなくなることも多いです。 シフトインジケーターを付けると、何速か一目瞭然になります。 走行中に何速に入っているかすぐに確認することができます。 そこで、CT125ハンターカブのシフトインジケーターの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました