CT125ハンターカブの冬用靴下の選び方とおすすめ3選!冬のバイクの必需品!薄手で暖か!

CT125 ハンターカブ

冬のバイクで靴下選びは寒さ対策で重要なポイントです。
薄いと寒く、厚いと蒸れてごわつき、操作性が悪くなります。
そんな時は防寒性、保温性に優れたメリノウールがおすすめです。
温かく、通気性が良いので蒸れやにおい対策にも効果的です。
そこで、CT125ハンターカブの冬用靴下の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめの冬用靴下は?

冬のバイクは足が冷たい。

 

・冬のバイクにはメリノウール靴下がおすすめ
・CT125ハンターカブの冬用靴下の選び方
・CT125ハンターカブにおすすめの冬用靴下3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブの冬用靴下の選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブの冬用靴下で迷うことはもうなくなります!

 

 

CT125ハンターカブの冬用インナーの選び方とおすすめ3選!防風、保温性の高い最強モデル!

CT125ハンターカブの冬用インナーの選び方とおすすめ3選!防風、保温性の高い最強モデル!
冬用インナーは冬の寒い時期にバイクに乗るのに大切なアイテムです。 冬用ジャケットの下に着るだけで、格段に温かさが上がる寒い時期の強い味方です。 バイクは冬用ジャケットと冬用インナーの2重対策で寒い時期も快適になります。 そこで、CT125ハンターカブの冬用インナーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

冬のバイクにはメリノウール靴下がおすすめ

  • 高い防寒性
  • 優れた保湿力・保温力
  • 高い通気性
  • 優れた防臭効果

メリノウールはメリノ種という羊の毛です。
羊毛の中で最も高級な一品で保温性・保湿生が高く、足を寒さから守ります
アウトドアブランドなどには欠かせない素材です。

メリノウールは高い防寒性能を備えています
熱を逃がさず、保湿力や保温性を維持することができます。
また、高い通気性と臭いの原因菌を抑制する働きがあるため、高い防臭効果も期待できます。
長時間足を冷やすようなシチュエーションや長時間ブーツを脱げないような場合にも威力を発揮します。
バイクだけでなく、アウトドア何にもおすすめの素材です。

筆者はバイクだけでなく、アウトドアやタウンユースでブーツを着用する際には必ずメリノウール靴下を着用するようにしています。
保温性、通気性などより足元が快適になります。

 

hatta
hatta

メリノウールは高い保温性、保湿性を持ち通気性抜群の高機能な素材です!
一度使用するとやめられなくなるほど癖になること間違いなしです!

 

 

CT125ハンターカブの冬用靴下の選び方

サイズを確認

サイズはバイクの冬用靴下を選ぶ際に重要なポイントです。
大きすぎるとダボつき、操作性が悪くなります。
また小さすぎるとキツさがストレスになります。
自身の足に丁度良いサイズを選ぶようにしましょう。

 

hatta
hatta

「サイズ」の1点がCT125ハンターカブの冬用靴下を選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめの冬用靴下3選

上記でCT125ハンターカブの冬用靴下の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!試される大地北海道の厳しい冬を幾度となく耐えてきた筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブの冬用靴下を3つ紹介します!

 

モンベル メリノウール エクスペディション ソックス

モンベル メリノウール エクスペディション ソックス」はアウトドアメーカー、モンベルから発売されているメリノウール靴下です。
アウトドアの厳しいシーンでも使用できる高い機能性を備えています。
防寒性、保温性はもちろん通気性も抜群で蒸れによる不快感はほぼ感じません。
バイクはもちろん、普段使いやアウトドアでも使用できる、間違いなしの高機能な冬用靴下です。

 

・サイズ:S、M、L


 

 

コミネ バイク メリノウールウォームソックス AK-356

コミネ バイク メリノウールウォームソックス AK-356」は上質なメリノウールを使用した極厚仕様ソックスです。
極厚設計で、ハードに使用しても穴が開きにくい設計です。
メリノウ ールの優れた保温・吸湿発熱・吸湿速乾・防臭が特徴です。
厚手のパイル地の優れたクッション性により冬の足もとを快適に保ちます。
バイクのために作られたといっても過言ではない冬用靴下です。

 

・サイズ:M、L、XL


 

 

コミネ バイク メリノウールウォームソックス ロング AK-358

コミネ バイク メリノウールウォームソックス ロング AK-358」は上記で紹介したモデルのロングモデルです。
ロングタイプなので、脛上までしっかりと足を守ることができます。
メリノウ ールの優れた保温・吸湿発熱・吸湿速乾・防臭が特徴です。
厚手のパイル地の優れたクッション性により冬の足もとを快適に保ちます。
バイクのために作られたといっても過言ではない冬用靴下です。

 

・サイズ:M、L、XL


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブの冬用靴下3選です!
北海道で実証済みの信頼できるモデルです!バイクやアウトドアなど様々なシーンで頼りになる冬用靴下です!

 

 

メリノウール靴下はCT125ハンターカブ(バイク)の快適性を更に上げる

以上がCT125ハンターカブの冬用靴下の選び方とおすすめ3選の解説でした。
冬のバイクで靴下選びは寒さ対策で重要なポイントです!
薄いと寒く、厚いと蒸れてごわつき、操作性が悪くなります!
そんな時は防寒性、保温性に優れたメリノウールがおすすめです!
温かく、通気性が良いので蒸れやにおい対策にも効果的です!

メリノウールの靴下はバイクなど寒いシーンはもちろん、普段使いにもおすすめです!
ブーツなどを着用する場合は最高のギアになります!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

メリノウールの靴下は一度使用すると、もうやめられなくなるほど快適です!
バイクや普段使いでも使える汎用性の高さが最高です!

 

 

CT125ハンターカブの冬用ジャケットの選び方とおすすめ3選!温かく防水防風の最強モデル!

CT125ハンターカブの冬用ジャケットの選び方とおすすめ3選!温かく防水防風の最強モデル!
バイクの冬用ジャケットは冬の寒い時期に運転するために防寒、保温性が優れています。 プロテクター内蔵で安全性も高く、運転操作も運転の操作性を妨げません。 そこで、CT125ハンターカブの冬用ジャケットの選び方とおすすめ3選を解説します。 また、冬用ジャケットにプラスするだけで各段に温かさが上がるインナーも紹介します。
タイトルとURLをコピーしました