CT125ハンターカブのサイドボックスの選び方とおすすめ2選!取付簡単!街乗りやツーリングに!

CT125 ハンターカブ

CT125ハンターカブにサイドボックスを付けると収納を増やすことが出来ます。
小物やアイテムなどを収納しやすく、取り出しやすいのが特徴です。
ドレスアップ効果もあり、買い物はやツーリングなど様々なシーンで便利なアイテムです。
そこで、CT125ハンターカブのサイドボックスの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのサイドボックスは?

CT125ハンターカブのサイドボックの選び方は?

 

・CT125ハンターカブにサイドボックスを付けるメリット
・CT125ハンターカブのサイドボックスの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのサイドボックス2選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのサイドボックスの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブのサイドボックスで迷うことはもうなくなります!

 

 

CT125ハンターカブのサイドバッグの選び方とおすすめ2選!防水モデル!サイドバッグサポートも!

CT125ハンターカブのサイドバッグの選び方とおすすめ2選!防水モデル!サイドバッグサポートも!
サイドバッグはCT125ハンターカブの収納を確保できる便利なアイテムです。 ハンターカブには収納はなく、収納の問題が課題です。 サイドバッグは収納スペースを確保できます。 また、事故防止のためにサイドバッグサポートの取り付けも必須です。 そこで、CT125ハンターカブのサイドバッグの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

 

CT125ハンターカブにサイドボックスを付けるメリット

  • 収納が増える
  • ちょっとした小物を収納しやすく取り出しやすい
  • 荷物をしっかり保護
  • 普段の買い物やツーリングの利便性アップ
  • ドレスアップ効果
  • 転倒時のマシン保護

CT125ハンターカブにサイドボックスをつける1番のメリットは収納が増える点です。
サイドボックスはサイドにちょっとした収納スペースを作ることができるので便利です。
リアのメインボックスに入れるまでもない小物やアイテムなどを収納しやすく、取り出しやすいのが特徴です。
サイドボックスはハード素材で荷物をしっかりと保護できる点もポイントです。
普段の買い物はもちろん、ツーリングなど様々なシーンで便利なアイテムです。
また、取り付けることによりアドベンチャーテイストへのドレスアップ効果も期待できます。
サイドボックスはハード素材で頑丈なので、万が一の転倒時のマシン本体の保護にも役立ちます。

 

サイドボックス取り付けの注意点:サイドラックを取り付ける

サイドボックスの取り付けには「サイドラック」を使用する必要があります。
サイドラックはサイドバッグポートとは異なり、堅牢で重いものを支える点で長けています。
サイドボックスの取り付けや固定など、多目的に使用することが出来ます
しっかりと固定するという点でサイドラックを使用しましょう。

CT125ハンターカブのサイドラックの選び方とおすすめ2選!サイドバッグの固定巻き込み防止に!
CT125ハンターカブのサイドラックの選び方とおすすめ2選!サイドバッグの固定巻き込み防止に!


 

hatta
hatta

サイドボックスは収納スペースが確保でき、利便性をアップさせてくれるアイテムです!
取り付け時にはサイドラックなどのステーを絶対装着しましょう!

 

 

CT125ハンターカブのサイドボックスの選び方

取付方向を確認

サイドボックスはモデルにより取り付け方向が異なります。
CT125ハンターカブは右側にアップマフラーがあるため、ほとんどのモデルが左側です。
中には右側(マフラー側)に取付可能なモデルもあります。
使用用途に合わせてしっかり取付方向を確認しましょう。

 

取付方法を確認

サイドボックスはほとんどのモデルがボルトオンで取付可能です。
ボルトオンの場合は加工が必要なくしっかり固定でき、耐久性もあるのでおすすめです。
さらにボルトオンとベルトで固定する併用タイプもあります。

 

hatta
hatta

「取付方向」「取り付け方法」の2点がCT125ハンターカブのサイドボックスを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのサイドボックス2選

上記でCT125ハンターカブ用サイドボックスの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!キャンプやツーリングなどハンターカブのサイドの収納、積載には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用サイドボックスを2つ紹介します!

 

ワールドウォーク CT125 アンモボックスキット

ワールドウォーク CT125 アンモボックスキット」は無骨なデザインが特徴で使いやすいCT125ハンターカブ用サイドボックスです。
弾薬箱のような無骨なデザインがカッコよく、CT125ハンターカブのディティールにマッチします。
ボックスは縦に開けることができ、収納しやすく取り出しやすいです。
専用設計で取り付けはボルトオンだけでも可能ですが、ベルト固定の併用もできます。
専用のサイドラックもついてくるのも嬉しいポイントです。
容量も大(7L)小(3.7L)の2種類から選択可能です。
デザイン、使い勝手ともに高いCT125ハンターカブ用サイドボックスです。

 

・取付方向:左側
・取り付け方法:ボルトオン、ベルト固定


 

 

YIBO ツールボックス 左側ブラケットアルミボックス

YIBO ツールボックス 左側ブラケットアルミボックス」はアルミ素材のスタイリッシュなCT125ハンターカブ用サイドボックスです。
高品質アルミニウム素材を採用しており軽いのが特徴です。
完全防水設計で後ろ部分が開く設計になっています。
容量は4.2Lで小物を入れるのにちょうどよい大きさです。
専用設計ではないのですが、ボルトオンで取付可能で比較的簡単に取付可能です。
完全防水でタフに使用できるCT125ハンターカブ用サイドボックスです。

 

・取付方向:左側
・取り付け方法:ボルトオン


 

 

hatta
hatta

上記2点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用サイドラック2選です!
様々な小物やアイテムなどを収納可能です!

 

 

サイドボックスはCT125ハンターカブの利便性をアップする

以上がCT125ハンターカブのサイドボックスの選び方とおすすめ2選の解説でした。
CT125ハンターカブにサイドボックスを付けると収納を増やすことが出来ます!
CT125ハンターカブはノーマル時は収納スペースは皆無です!
サイドボックスは貴重な収納スペースを増やすことが出来ます!
小物やアイテムなどを収納しやすく、取り出しやすいのが特徴です!
ハード素材で荷物をしっかり守ることが出来ます!
また、ドレスアップ効果もあり、買い物はやツーリングなど様々なシーンで便利なアイテムです!

サイドボックスは収納スペースが確保でき、利便性をアップさせてくれるアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

サイドボックスはちょっとした荷物の収納ができ便利なアイテムです!
ハード素材で荷物をしっかり保護でき、街乗りやツーリングなどにも便利なアイテムです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのキジマボックスベース!無加工取付!GIVIや一七式特殊荷箱に!

CT125ハンターカブにおすすめのキジマボックスベース!無加工取付!GIVIや一七式特殊荷箱に!
CT125ハンターカブにボックスを取り付ける際はキジマボックスベースがおすすめです。 人気のGIVIや一七式特殊荷箱など様々なモデルに対応しています。 穴あけ加工などが不要で簡単にボックスを取り付けることができます。 そこで、CT125ハンターカブにおすすめのキジマボックスベースについて解説します。
タイトルとURLをコピーしました