CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選!高性能で塗りやすい!燃費向上も!

CT125 ハンターカブ

チェーンオイルはチェーンの保護をする重要なアイテムです。
チェーンを乾燥やサビ、ひび割れから守り、潤滑に動かし熱や力から保護することができます。
CT125ハンターカブのパワーロスを少なくし、パワーアップや燃費改善にも役立ちます。
そこで、CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのチェーンオイルは?

CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方は?

 

・CT125ハンターカブ(バイク)にチェーンオイルを注油する必要性
・CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのチェーンオイル3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばハンターカブのチェーンオイルで迷うことはもう無くなります!

 

 

【第2段】CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選!ハイスペック最強モデル!

【第2段】CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選!ハイスペック最強モデル!
チェーンオイルはチェーンの保護をする重要なアイテムです。 チェーンを乾燥やサビ、ひび割れから守り、潤滑に動かし熱や力から保護することができます。 CT125ハンターカブのパワーロスを少なくし、パワーアップや燃費改善にも役立ちます。 そこで、CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選を解説します。

CT125ハンターカブのチェーンカバーの選び方とおすすめ3選!強度アップ軽量化、ドレスアップに!

CT125ハンターカブのチェーンカバーの選び方とおすすめ3選!強度アップ軽量化、ドレスアップに!
チェーンカバーは純正から比べ強度アップ、軽量化を図ることができるアイテムです。 変色に強く、砂利や石巻上げをしっかり車体を守ることができます。 また、アルミ製などの製品が多く軽量化、ドレスアップも期待できます。 そこで、CT125ハンターカブのチェーンカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

CT125ハンターカブ(バイク)にチェーンオイルを注油する必要性

  • チェーンの保護
  • チェーンの動きを潤滑にする
  • チェーンや駆動系の保護
  • パワーアップ
  • 燃費向上

 

バイクにチェーンオイルを注油する1番の必要性はチェーンを保護できる点です。
チェーンはバイクを動かすための重要なパーツです。
バイクのパワーをリアタイヤに使える駆動系の要となるパーツです。
高速かつ永続的に回り続けることで大きな力や熱が加わる部分です。
チェーンオイルは、チェーンを潤滑に動かし、熱や力から保護することができます

チェーンオイルはチェーンが乾くことで発生するサビやひび割れを保護し、安全な走行を維持することができます。
また、潤滑にチェーンの動きをサポートすることで、パワーを無駄なく使用することができます。
パワーロスを減らせるので、パワーアップや燃費向上にも大いに役立ちます

 

チェーンオイルを注油するタイミング

300~500km走行したらにチェーンオイルを注油するタイミングです。
そんなに距離を走ってなくても、チェーンが乾いてきたと感じたら迷わず注油して良いです。
また、雨の中の走行や濡れた路面を走行したら、チェーンオイルが落ちているので、注油しておくのもおすすめです。
チェーンを乾燥させないということが一番重要です。
チェーンオイルをこまめに注油することで、チェーンやスプロケットなど様々なパーツを長く使用することができます。

 

hatta
hatta

チェーンオイルはチェーンを保護し、パワーロスをなくしバイクのポテンシャルを上げることができるアイテムです!
バイクの駆動系の要とも言えるチェーンはしっかり注油することが重要です!

 

 

CT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方

タイプを確認

チェーンオイルにはスプレー式やムースタイプなど様々なタイプが存在します。
中にはチューブからで直接塗ることができるタイプなどがあります。
ムースタイプやピンポイントで注油できるタイプは飛び散らず狙った個所に注油しやすいのでメンテしやすいです。

バイクのブレーキディスクなどオイルつかないように注意しましょう。

 

容量を確認

容量は各モデルにより異なります。
自宅に備えておく場合は500mlなどのスタンダードな大きさが良いです。
また、長距離ツーリングなどに携帯する場合は小さめのタイプもおすすめです。

 

フッ素樹脂配合かを確認

フッ素樹脂(PTFE)配合のものでるは耐水性、耐熱性に優れています。
効果をより長く保つことができ高耐久なので、チェーンを高パフォーマンスで保つことができます。

 

hatta
hatta

「タイプ」「容量」「フッ素樹脂配合」の3点がCT125ハンターカブのチェーンオイルを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのチェーンオイル3選

上記でCT125ハンターカブ用チェーンオイルの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!日頃からチェーンのメンテナンスには強いこだわりを持つ筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用チェーンオイルを3つ紹介します!

 

AZ MOc-001 バイクレース用 チェーンルブ CH522

AZ MOc-001 バイクレース用 チェーンルブ CH522」は極圧添加剤を配合したハイスペックなCT125ハンターカブ用チェーンオイルです。
特殊合成油ベースに極圧添加剤を配合しているのが特徴です。
高速・高荷重に耐える事ができ、メカニカルノイズを減少させることができます。
小さく携帯性もよく、長距離ツーリングにも持っていきやすいです。
レースにも耐えうることができるハイスペックなCT125ハンターカブです。

 

・タイプ:チューブタイプ(ピンポイント可能)
・容量:110ml(50mlもあり)
・フッ素樹脂配合:配合


 

 

ヤマハ ヤマルーブ スーパーチェーンオイル

ヤマハ ヤマルーブ スーパーチェーンオイル」はムースタイプで伸びの良いCT125ハンターカブ用チェーンオイルです。
ムースタイプなので、液だれがしにくく狙ったポイントにしっかり注油可能です。
拡散ノズルとスポットノズルが使い分けできるのもポイントです。
粘性が強く、浸透、潤滑性に優れたムースタイプのCT125ハンターカブ用チェーンオイルです。

 

・タイプ:ムースタイプ(ピンポイント可能)
・容量:500ml
・フッ素樹脂配合:配合


 

 

MOTUL C5 CHAIN PASTE

MOTUL C5 CHAIN PASTE」は携帯性、塗りやすさ抜群のCT125ハンターカブ用チェーンオイルです。
先端にブラシが付いており、必要分押し出して直接塗ることができます。
飛び散りが少なく、汚れにくく、狙った個所をしっかり注油することができます。
強粘着タイプで強靭な油膜がバイクのチェーンを長期間にわたって保護することができます。
コンパクトなので、携帯しやすく、長距離ツーリングにも携帯しやすいです。
艶いやすく高濃度な油膜で高耐久高性能なCT125ハンターカブ用チェーンオイルです。

 

・タイプ:ムースタイプ(ピンポイント可能)
・容量:150ml
・フッ素樹脂配合:配合


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用チェーンオイル3選です!
注油するだけでパワーアップしたかのように感じるはずです!

 

 

チェーンオイルはCT125ハンターカブの走りを劇的に変える

以上がCT125ハンターカブのチェーンオイルの選び方とおすすめ3選の解説でした。
チェーンオイルはチェーンの保護をする重要なアイテムです!
チェーンを乾燥やサビ、ひび割れから守り、潤滑に動かし熱や力から保護することができます!
CT125ハンターカブのパワーロスを少なくし、パワーアップや燃費改善にも役立ちます!

チェーンオイルを注油するだけで、軽くアクセルワークやパワーアップした感覚に驚くはずです!
チェーンオイルはバイクの走りを劇的に変化させる魔法のアイテムと言っても過言ではありません!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブは街乗りはもちろん、長距離ツーリングも楽しめるポテンシャルの高いバイクです!
最適なチェーンオイルで更に快適かつパワフルに走ること間違いなしです!

 

 

CT125ハンターカブのシートバッグの選び方とおすすめ3選!防水大容量!ツーリングやキャンプに!

CT125ハンターカブのシートバッグの選び方とおすすめ3選!防水大容量!ツーリングやキャンプに!
シートバッグはCT125ハンターカブの収納を確保できる便利なアイテムです。 ハンターカブには収納がなく、荷物の問題が課題です。 シートバッグは大容量な収納スペースを手軽に確保できます。 取り付けが簡単で、ツーリングにも大活躍です。 そこで、CT125ハンターカブのシートバッグの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました