【第2段】ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選!取り付け簡単!車体を傷や汚れから守る!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ジムニー

ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です。
マッドガードは取り付けるだけで車体を傷や汚れから守ることができます。
車体が傷つきにくく、汚れにくくなり、車体が傷みづらくなります。
高いドレスアップ効果も期待できます。
そこで、ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのマッドガードは?

ジムニーのマッドガードの選び方は?

 

・ジムニーにマッドガードを付けるメリット
・ジムニーのマッドガードの選び方
・ジムニーにおすすめのマッドガード3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのマッドガードで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選!取り付け簡単で効果抜群!車体を傷や汚れから守る!

ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選!取り付け簡単で効果抜群!車体を傷や汚れから守る!
ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です。 マッドガードは取り付けるだけで車体を傷や汚れから守ることができます。 車体が傷つきにくく、汚れにくくなり、車体が傷みづらくなります。 高いドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーのバンパーガードの選び方とおすすめ3選!車検対応、取付簡単!フォグも装着可能!

ジムニーのバンパーガードの選び方とおすすめ3選!車検対応、取付簡単!フォグも装着可能!
ジムニーはオフロードも走ることができる本格クロカン四駆です。 オフロードは倒木など様々な障害物があります。 バンパーガードはフロント周りを様々な障害物から守ることができます。 重厚感のあるアクティブなフロントビューへドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのバンパーガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにマッドガードを付けるメリット

  • 車体を傷や汚れから保護できる
  • 車体が傷みづらい
  • ドレスアップ効果

 

ジムニーにマッドガードを付ける1番のメリットは車体を傷や汚れから保護できる点です。
マッドガードはタイヤから巻き上げられる小石や砂、雪、泥などを車体に当たるのを防いでくれます。
オフロード(未舗装の道)を走る際に小石などを巻き上げ、車のボディーにあたってしまいます。
マッドガードはそんなタイヤの巻き上げから車体を傷をつくのを防ぎ、汚れにくくする効果が期待できます。
車体が傷つきにくく、汚れにくくなることから車体を傷やサビなどから守り、傷みづらくなります

マッドガードは高いドレスアップ効果も期待できます。
マッドガードはデザイン性にも優れ、装飾効果も高いです。
タイヤ周りのワンポイントにもなり、ワイルドなディティールを演出してくれます。

 

hatta
hatta

マッドガードは車体を汚れや傷から保護することができます!
機能性とドレスアップ性、本格クロカン四駆のジムニーには相性ぴったりのパーツです!

 

 

ジムニーのマッドガードの選び方

車検対応か確認

車検対応の目安はボディから1cmまでに収めるのが大切です。
専用品の場合は例外はありますが、正しい取り付けをすればほぼすべてのモデルが車検に対応しています。
車検対応かしっかり確認しましょう。

 

取付方法を確認

マッドガードはほぼすべてのモデルが穴あけ加工+ボルトオンで取付可能です。
穴あけ加工も難しくはなく、電動ドライバーがあれば誰でも簡単に可能です。
取り付けに不安な方は専門店に依頼するのがおすすめです。

 

hatta
hatta

「車検対応」「取付方法」の2点がジムニーのマッドガードを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのマッドガード3選

上記でジムニーのマッドガードの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!大好きなジムニーを長くきれいに乗りたいと心から考えている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用マッドガードを3つ紹介します!

 

 スズキ純正 ジムニー マッドフラップセット JB64W

スズキ純正 ジムニー マッドフラップセット JB64W」はスズキ純正のジムニー用マッドガードです。
純正設計で高いフィッティング感が特徴です。
高品質で耐久性もよく路面からの泥や砂などがボディーに付着するのをしっかりと防ぎます。
取り付けも穴あけ加工を必要としなく簡単に装着できます。
高いフッティング性を誇るジムニー用マッドガードです。

 

・車検対応:対応
・取付方法:ボルトオン


 

TZH ジムニー マッドフラップ マッドガード

TZH ジムニー マッドフラップ マッドガード」は車体側に加工なく取付可能なジムニー用マッドガードです。
既存の穴にボルトやピンでの取付けでき、穴あけ加工を必要としません。
上質な樹脂製で耐久性、耐熱性に強く、変形等にも強いです。
雨が降っても泥や等が車に汚れなく、車本体を保護します。
カラー2色ロゴあり、なしの4種類から選べるのもポイントです。
取り付けが簡単でしっかりと車体保護ができるジムニー用マッドガードです。

 

・車検対応:対応
・取付方法:ボルトオン


 

CHIKU 新型スズキジムニー マッドフラップ

CHIKU 新型スズキジムニー マッドフラップ」は軽くて丈夫なジムニー用マッドガードです。
プロピレン素材で軽く丈夫なのが特徴です。
変形や裂けに強く耐久性に優れているので、タフに使用することができます。
走行中の水しぶきや泥はね等から車体をしっかりとガードすることができます。
落下防止ベルトもつけているので安心して使用できます。
取り付けもタイヤハウス内のボルト位置に合うように設計されており、穴あけ加工を必要としません。
品質、保護性能ともに高いジムニー用マッドガードです。

 

・車検対応:対応
・取付方法:ボルトオン


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用マッドガード3選です!
マッドガードは車体の保護はもちろん、ドレスアップにも効果的です!

 

 

マッドガードはジムニーに絶対つけたいパーツ

以上がジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です!
マッドガードは取り付けるだけで車体を傷や汚れから守ることができます!
車体が傷つきにくく、汚れにくくなり、車体が傷みづらくなります!
タイヤ周りの高いドレスアップ効果も期待できます!

マッドガードは車体の保護はもちろん、ドレスアップ効果も期待できます!
街乗りなどの普段使いから、キャンプなどハードに使用する際にもおすすめのパーツです。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

マッドガードは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
取り付けるだけで、保護とドレスアップの一石二鳥の費用対効果抜群のパーツです!

 

 

ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ3選!取付簡単、利便性向上!車検対応でアウトドアにも!

ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ2選!取付簡単、利便性向上!車検対応でアウトドアにも!
ジムニーは様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です。 しかし、ジムニーは車高が高く乗り降りしにくい車でもあります。 サイドステップをつけることにより、乗り降りがしやすくなります。 重厚感のあるアクティブな外観へドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ3選を解説します。