【第2段】ジムニーのアームレストの選び方とおすすめ3選!取付簡単!USBやドリンクホルダーも!

ジムニー

アームレストは運転姿勢が安定させ、疲労軽減効果が期待できます。
肘や腕の置き場所ができ、姿勢が安定します。
街乗りや長距離ドライブが楽になり、収納も増える一石二鳥の以上のアイテムです。
また、USB電源やドリンクホルダーなどの装備がついたモデルもあります。
そこで、ジムニーのアームレストの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのアームレストは?

ジムニーのアームレストの選び方は?

 

・ジムニーにアームレストを装備するメリット
・ジムニーのアームレストの選び方
・ジムニーにおすすめのアームレスト3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのアームレストの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのアームレストで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのアームレストの選び方とおすすめ3選!運転姿勢の安定に!USBやドリンクホルダーも!

ジムニーのアームレストの選び方とおすすめ3選!運転姿勢の安定に!USBやドリンクホルダーも!
アームレストは運転姿勢が安定させ、疲労軽減効果が期待できます。 肘や腕の置き場ができ姿勢が安定します。 街乗りや長距離ドライブが楽になり、収納も増える一石二鳥の以上のアイテムです。 また、USB電源やドリンクホルダーなどの装備がついたモデルもあります。 そこで、ジムニーのアームレストの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性、耐摩耗性!汚れを気にせず乗り込める!

ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性、耐摩耗性!汚れを気にせず乗り込める!
ジムニーは街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドアでも使用できるポテンシャルの高い車です。 フロアマットを装備すれば、車内が傷つきにくく、汚れにくくなります。 雨の日や雪の日、泥で汚れた靴でも気にせず乗り込めます。 また、荷物も気にせず積み込めます。 そこで、ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにアームレストを装備するメリット

  • 運転姿勢の安定
  • 長距離ドライブが楽になる
  • 疲労軽減
  • 収納としても便利

 

ジムニーにアームレストを装備する1番のメリットは運転姿勢が安定する点です。
アームレストがあれば肘や腕を支えることができ、姿勢が安定します。
街乗りはもちろん、長距離ドライブでも楽になり、快適性がアップします。
また、姿勢が安定することで疲労軽減効果も期待できます。

アームレストは収納スペースを備えているものも多いです。
ジムニーは収納が多くはないので、貴重な収納スペースを確保することができます。
また、ドリンクホルダー搭載など多機能なモデルも多くラインナップされています。

 

hatta
hatta

アームレストは運転姿勢を安定させ、疲労軽減する効果が期待できます!
街乗りや長距離ドライブが楽になり、収納も増える一石二鳥以上のアイテムと言えます!

 

 

ジムニーのアームレストの選び方

取付方法を確認

ジムニーのアームレストは多くのモデルがドリンクホルダー部分を使用し取り付けします。
純正のドリンクホルダーを埋めることになります。
フロアー部分のドリンクホルダーが使用できなくなるので注意が必要です。
ドリンクホルダーの増設については下記記事を読んでみてください。

ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選!専用設計で純正のように取り付け可能!取付簡単!
ジムニーの純正ドリンクホルダーは1ヵ所しかなく使い勝手がイマイチです。 ドリンクホルダーを増設することで、利便性、使い勝手が向上させることができます。 選用品が豊富で、専用設計なので、取り付けが簡単で純正のように違和感なく設置可能です。 そこで、ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

装備を確認

アームレストは収納はもちろん、ドリンクホルダーやUSB電源がついているモデルもあります。
自分の利便性を高める装備がついているモデルを選ぶことが重要です。

 

hatta
hatta

「取付方法」「装備」の2点がジムニーのアームレストを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

 

ジムニーにおすすめのアームレスト3選

上記でジムニーのアームレストの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!運転姿勢とアームレストには誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用アームレストを3つ紹介します!

 

トクトヨ JB64W JB74W 多機能 コンソールボックス

トクトヨ JB64W JB74W 多機能 コンソールボックス」は低反発材質を採用し使い心地抜群のジムニー用アームレストです。
肘と接するところは低反発材質、PUレザーを採用しており、ソフトで上質な使用感が特徴です。
大容量の収納も使い勝手が良いです。
専用設計ならではのフィット感を実現しており、純正品のように違和感なく取り付けが可能です。
純正品のようにクオリティーの高いジムニー用アームレストです。

 

・取付方法:ドリンクホルダー固定
・装備:収納


 

SUNVIC JB64 JB74 車用アームレスト

SUNVIC JB64 JB74 車用アームレスト」はて肌ざわりが良く使用感が抜群なジムニー用アームレストです。
低反発材質とPUレザーを採用しており、程よい硬さで心地よく肘を置けます。
運転の快適性を向上させることができます。
収納スペースも優秀で、スマホなど様々なものが収納可能です。
開閉スイッチが付いており、運転時にしっかり閉めることができます。
アームレスト内の小物の飛び出し等のことも防げます。
街乗りからはもちろん、ロングドライブにもおすすめのジムニー用アームレストです。

 

・取付方法:ドリンクホルダー固定
・装備:収納


 

Super PDR アームレスト JB64 JB74

Super PDR アームレスト JB64 JB74」3つのUSBハブが搭載されたジムニー用アームレストです。
3つのUSBポート(USBハブ)が搭載されており、USB電源を増やすことができます。
スマホの充電などに役立ちます。
肘を置くところを最大約11cm前方に移動可能な設計で運転しやす位置を調整しやすいです。
収納も上下二段別れており、使い勝手抜群です。
小物など様々なアイテムを収納可能です。
街乗りから車中泊などのレジャーも快適にするジムニー用アームレストです。

 

・取付方法:ドリンクホルダー固定
・装備:収納、USB電源×3


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用アームレスト3選です!
アームレストがあればジムニーの利便性、運転性がより快適になること間違いなしです

 

 

アームレストはジムニーの利便性を爆上げする

以上がジムニーのアームレストの選び方とおすすめ3選の解説でした。
アームレストは運転姿勢が安定させ、疲労軽減効果が期待できます!
肘や腕の置き場所ができ、姿勢が安定します!
街乗りや長距離ドライブが楽になり、収納も増える一石二鳥の以上のアイテムです!
また、USB電源やドリンクホルダーなどの装備がついたモデルもあります!

アームレストはジムニーの利便性、運転性を快適にするアイテムです!
取り付けるだけで、運転が楽になり、疲労軽減効果も期待できます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

アームレストは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
装備するだけで、利便性、快適性が爆上がりする費用対効果の高いパーツです!

 

 

ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性!滑らない、汚れない専用設計サイズ!

ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性!滑らない、汚れない専用設計サイズ!
ジムニーは街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドアでも使用できるポテンシャルの高い車です。 ラゲッジマットを装備すれば、車内が傷つきにくく、汚れにくくなります。 リアゲートから濡れたものや泥などの汚れたものを気にせず積み込めるようになります。 そこで、ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました