ジムニーのダッシュボードトレイの選び方とおすすめ3選!収納性アップ!小物やスマホが置ける!

ジムニー

ダッシュボードトレイはジムニーの収納を増やすことができます。
ジムニーはあまり収納が多くありません。
デッドスペースを有効活用し、安定して小物などを置くことが可能です。
専用品が多く、スマホホルダーやコインケース付きなど機能性も魅力です。
そこで、ジムニーのダッシュボードトレイの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのダッシュボードトレイは?

ジムニーのダッシュボードトレイの選び方は?

 

・ジムニーにダッシュボードトレイを装備するメリット
・ジムニーのダッシュボードトレイの選び方
・ジムニーにおすすめのダッシュボードトレイ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのダッシュボードトレイの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのダッシュボードトレイで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのダッシュボードトレイの選び方とおすすめ3選!収納性アップ!小物やスマホが置ける!

ジムニーのダッシュボードトレイの選び方とおすすめ3選!収納性アップ!小物やスマホが置ける!
ダッシュボードトレイはジムニーの収納を増やすことができます。 ジムニーはあまり収納が多くありません。 デッドスペースを有効活用し、安定して小物などを置くことが可能です。 専用品が多く、スマホホルダーやコインケース付きなど機能性も魅力です。 そこで、ジムニーのダッシュボードトレイの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選!専用設計で純正のように取り付け可能!取付簡単!

ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選!専用設計で純正のように取り付け可能!取付簡単!
ジムニーの純正ドリンクホルダーは1ヵ所しかなく使い勝手がイマイチです。 ドリンクホルダーを増設することで、利便性、使い勝手が向上させることができます。 選用品が豊富で、専用設計なので、取り付けが簡単で純正のように違和感なく設置可能です。 そこで、ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにダッシュボードトレイを装備するメリット

  • 収納が増える
  • スマホホルダー機能、コイントレーなどの機能性
  • 車内空間の快適性、利便性アップ
  • ジムニー選用品が豊富で純正のような仕上がり

 

ジムニーにダッシュボードトレイを装備する一番のメリットは収納が増える点です。
ジムニーの車内は収納が少ないです。
小物などの置き場に困る人も多いと思います。
そこで、ダッシュボードトレイを取り付けることで、デッドスペースを有効活用でき、少しだけ収納性がアップします。

ダッシュボードトレイにはスマホホルダー機能などが付いているものもあります。
スマホを固定できるので、移動中スマホのナビなどが使いやすく利便性がアップします。
また、コインケースなどがついているモデルもあります。
欲しい機能性がプラスされ、ジムニーの車内空間の快適性、利便性アップに繋がります
街乗りはもちろん、長距離のドライブでも利便性を実感できるはずです。

ジムニーのダッシュボードトレイは選用品が豊富です。
専用設計で純正のように違和感のない取り付けが可能です。
インテリアの調和を壊すことなく収納を増設することが可能です。
また、専用設計のため、取り付けが簡単なのも嬉しいポイントです。

 

hatta
hatta

ダッシュボードトレイはジムニーデッドスペースを有効活用し、収納を少しだけ増やすことができます!
ダッシュボードトレイはジムニーの車内空間の快適性、利便性アップに繋がります!

 

 

ジムニーのダッシュボードトレイの選び方

機能性を確認

ジムニーのダッシュボードトレイにはスマホホルダーなどの機能が付属しているモデルもあります。
スマホホルダーなどが付いている場合はナビの仕様などに便利です。
また、コインケースなどが付いているモデルもあります。
自分の利便性を高める装備がついているモデルを選ぶことが重要です。

 

取付方法を確認

ジムニーのダッシュボードトレイは専用設計、専用品が多くピッタリフィットするものが多いです。
取り付けも簡単で、大体のモデルは両面テープで貼り付けるだけです。
専用設計品を選ぶと、純正品のように内観を壊すことなく取付可能です。

 

hatta
hatta

「機能性」「取付方法」の2点がジムニーのダッシュボードトレイを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのダッシュボードトレイ3選

上記でジムニーのダッシュボードトレイの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ジムニーの収納や車内の利便性には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用ダッシュボードトレイを3つ紹介します!

 

 ANTC JB64 JB74型 ダッシュボードトレイ

ANTC JB64 JB74型 ダッシュボードトレイ」はナビ上のスペースに設置できるジムニー用ダッシュボードトレイです。
ナビ上の広いデッドスペースを有効活用することができます。
小物からスマホまで様々な荷物を置くことができます。
高品質のABS素材を使用しており、耐摩耗性、耐久性、耐水性に優れています。
フロントガラスの映り込みも少なく、運転の邪魔になりません。
取り付けも両面テープで貼り付けるだけと簡単です。
ジムニーのナビ上のデッドスペースを有効活用できるジムニー用ダッシュボードトレイです。

 

・機能性:ナビ上スペース設置型
・取付方法:両面テープ貼り付け


 

Jusby JB64 JB74型 ダッシュボードトレイ

Jusby JB64 JB74型 ダッシュボードトレイ」は滑り止めラバーマットがセットになったジムニー用ダッシュボードトレイです。
滑り止め、耐衝撃性に優れてたラバーマットがセット担っており、、安定して荷物を置くことが可能です。
スマホホルダーも付いており、滑りづらく安定して固定が可能です。
全て黒地でマットな質感のためガラスへの映り込みも少なく、運転の邪魔になりません。
取り付けも両面テープで簡単に取り付けが可能です。
街乗りから長距離ドライブまで幅広く使えるジムニー用ダッシュボードトレイです。

 

・機能性:スマホホルダー、滑り止めシート
・取付方法:両面テープ貼り付け


 

LIMSTYLE JB64 JB74型 ダッシュボードトレイ

LIMSTYLE JB64 JB74型 ダッシュボードトレイ」は多機能なジムニー用ダッシュボードトレイです。
スマホホルダーとコイントレー機能、カードスロットが付いています。
右上に設置されたコイントレーは蓋付きで走行中に外に飛び出したりする心配はありません。
カードスロットも付いており、駐車券やよく使うカードなどを入れることができます。
また、滑り止め加工が施されたラバーマットが付いており、安定して荷物を乗せることができます。
取り付けも両面テープで貼り付けるだけで簡単です。
多機能で、利便性を向上させるジムニー用ダッシュボードトレイです。

 

・機能性:スマホホルダー、コイントレー、カードスロット、滑り止めシート
・取付方法:両面テープ貼り付け


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用ダッシュボードトレイ3選です!
ダッシュボードトレイは小物置き場に困らなくなり、街乗りや長距離ドライブなど、様々なシーンで利便性向上要素になります!

 

 

ダッシュボードトレイはジムニーの利便性を爆上げする

以上がジムニーのダッシュボードトレイの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ダッシュボードトレイはジムニーの収納を増やすことができます!
ジムニーはあまり収納が多くありません!
デッドスペースを有効活用し、安定して小物などを置くことが可能です!
専用品が多く、スマホホルダーやコインケース付きなど機能性も魅力です!

ダッシュボードトレイは車内の小物置き場のモヤモヤを解決することができます!
専用設計品も多く、純正品のように違和感なく取り付けることが可能です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ダッシュボードトレイは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
装備するだけで、利便性、快適性が爆上がりする費用対効果の高いパーツです!

 

 

【保存版】ジムニーが納車したら絶対やること3選!新車納車時にやるべき3つのことを解説!

【保存版】ジムニーが納車したら絶対やること3選!新車納車時にやるべき3つのことを解説!
新型ジムニーは発売以来、納車が1年以上待ちの状況が続くほど大人気な車です。 ジムニーが納車したら早く乗りたいものですが、新車納車時に絶対やるべきこと3選を解説します。 やるとやらないとではこの先の車の寿命が明らかに変化します。 ジムニーに限らず、車やバイクが納車した時にやるべき「3つ」なので是非試してみてください。
タイトルとURLをコピーしました