ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選!シートの保護汚れや傷防止に!防水でお手入れ簡単!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ジムニー

シートカバーを付けるだけでジムニーの純正シートを保護することができます。
シートカバーをつけるだけで、汚れにくく掃除もラクになります。
乗り降りの際のスレなどにも有効でシートが傷みにくくなります。
合皮などの素材は水拭きができ、お手入れもらくらくです。
そこで、ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのシートカバーは?

ジムニーのシートカバーの選び方は?

 

・ジムニーにシートカバーを付けるメリット
・ジムニーのシートカバーの選び方
・ジムニーにおすすめのシートカバー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのシートカバーで迷うことはもうなくなります!

 

 

【第2段】ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選!シートの汚れや傷防止!防水お手入れ簡単!

【第2段】ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選!シートの汚れや傷防止!防水お手入れ簡単!
シートカバーを付けるだけでジムニーの純正シートを保護することができます。 シートカバーをつけるだけで、汚れにくく掃除もラクになります。 乗り降りの際のスレなどにも有効でシートが傷みにくくなります。 合皮などの素材は水拭きができ、お手入れもらくらくです。 そこで、ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性!滑らない、汚れない専用設計サイズ!

ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性!滑らない、汚れない専用設計サイズ!
ジムニーは街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドアでも使用できるポテンシャルの高い車です。 ラゲッジマットを装備すれば、車内が傷つきにくく、汚れにくくなります。 リアゲートから濡れたものや泥などの汚れたものを気にせず積み込めるようになります。 そこで、ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにシートカバーを付けるメリット

  • 純正シートの保護
  • シートが汚れにくい
  • シートが傷みにくい
  • 掃除がしやすい
  • 子供やペットを乗せる際も便利
  • ドレスアップ効果

 

ジムニーにシートカバーを付ける1番のメリット純正シートを保護できる点です。
シートカバーを取り付けることで純正シートを汚れや傷みから守ることができます。
シートカバーはシートの上から装着する構造上、シートが汚れにくくなります。
また、乗り降りの際のスレなどに対しても有効でシートが傷みにくくなります
ジムニーは普段使いはもちろんアウトドアなどにも相性抜群の車です。
アウトドアなどで服が汚れても気にせず乗り込むことができます。

シートカバーを装着すると掃除がしやすくなるのも特徴です。
飲みものや食べ物をなどをこぼしても、染みることなく掃除かラクになります。
合皮などの素材を選ぶことで水拭きができ、お手入れもらくらくです。
子供やペットを乗せる際にも便利です。

シートカバーはさりげないドレスアップ効果も期待できます。
車内のプチカスタムとしても便利なアイテムです。

 

 

hatta
hatta

ジムニーにシートカバーを付けることでシートが汚れにくくなります。
付けるだけでシートが汚れにくく掃除が楽になり、ドレスアップにも効果的です!

 

 

ジムニーのシートカバーの選び方

素材を確認

素材はモデルにより異なります。
レザーや合成皮革を選ぶことでお手入れや掃除がラクでおすすめです。
水拭きができるので、掃除が楽でウエットティシュなどでも簡単に拭き取りが可能です。

 

ISOFIX規格対応か確認

ISOFIXとはチャイルドシートを固定する方式の国際標準規格です。
チャイルドシートの他にも、シートベルトやアームレスト、エアバッグなど純正シートに標準装備されている機能も損なわないよう設計されています。
安全性の観点からもISOFIX規格対応がおすすめです。

 

hatta
hatta

「素材」「ISOFIX規格」の2点がジムニーのシートカバーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのシートカバー3選

上記でジムニーのシートカバーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!大好きなジムニーを長くきれいに乗りたいといつも考えている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用シートカバーを3つ紹介します!

 

クラッツィオ シートカバー JB64W JB74W

クラッツィオ シートカバー JB64W JB74W」はソフトな手触りで、難燃性と耐久性に優れたジムニー用シートカバーです。
専用設計でピッタリとフィットします。
抗菌防臭加工など衛生面にも配慮したされているのがポイントです。
長時間のドライブでも快適に過ごせるように、背もたれと座面部分には最大10mmのスポンジを内蔵し座り心地を良くする設計しています。
チャイルドシートを固定する方式の国際標準規格「ISOFIX」に対応するよう設計されています。
また、シートベルトやアームレスト、エアバッグなど純正シートに標準装備されている機能も損なわないよう設計しているので安心です。
カラーもたくさんあり、自分の好みのカラーを選ぶことができます。
お手入れはもちろん、機能面も充実したジムニー用シートカバーです。

 

・素材:合成皮革
・ISOFIX規格:対応


 

 

 

Cartist JB64 JB74 カーシートカバーセット

Cartist JB64 JB74 カーシートカバーセット」はダイヤキルトデザインがおしゃれなジムニー用シートカバーです。
ステッチカラーのイエローがアクセントになります。
車種専用設計のためフィット感良好で違和感なくぴったりフィットし、シートの摩耗、傷をしっかりと防止できます。
低反発スポンジを採用しており、街乗りはもちろん長距離ドライブも快適です。
運転席と助手席には背面で収納ポケットが付いており、利便性向上にも役立ちます。
実用性、機能性も抜群なジムニー用シートカバーです。

 

・素材:合成皮革
・ISOFIX規格:対応


 

 

 

ボンフォーム シートカバー ヴィンテージレザー JB64 74

ボンフォーム シートカバー ヴィンテージレザー JB64 74」はブラウンのビンテージデザインが特徴的なジムニー用シートカバーです。
質感高い合皮を採用し、ビンテージレザー調デザインが特徴的です。
キャメルカラーで車内も明るくなります。
ジムニー専用設計で純正シートにピッタリとフィットします。
助手席側にはアシストグリップカバーが付いており、ちょっとした収納にも便利です。
デザイン、質感ともに抜群なジムニー用シートカバーです。

 

・素材:合成皮革
・ISOFIX規格:対応


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用シートカバー3選です!
シートカバーは純正シートの保護はもちろん、掃除のしやすさ、ドレスアップにも効果的です!

 

 

シートカバーはジムニーに絶対つけたいアイテム

以上がジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
シートカバーを付けるだけでジムニーの純正シートを保護することができます!
シートカバーをつけるだけで、汚れにくく掃除もラクになります!
乗り降りの際のスレなどにも有効でシートが傷みにくくなります!
合皮などの素材は水拭きができ、お手入れもらくらくです!

シートカバーは純正シートの保護はもちろん、ドレスアップ効果も期待できます!
街乗りなどの普段使いから、キャンプなどハードに使用する際にもおすすめのパーツです。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

シートカバーは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
取り付けるだけで、純正シートの保護とドレスアップの一石二鳥の費用対効果抜群のパーツです!

 

 

ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性、耐摩耗性!汚れを気にせず乗り込める!

ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性、耐摩耗性!汚れを気にせず乗り込める!
ジムニーは街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドアでも使用できるポテンシャルの高い車です。 フロアマットを装備すれば、車内が傷つきにくく、汚れにくくなります。 雨の日や雪の日、泥で汚れた靴でも気にせず乗り込めます。 また、荷物も気にせず積み込めます。 そこで、ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選を解説します。