ジムニーのネックパッドの選び方とおすすめ3選!運転姿勢を安定!首こり肩こり予防!長距離運転にも!

ジムニー

ジムニーにネックパッドを付けると運転姿勢を安定させることができます。
ネックパッドは頭が安定し、付けるだけで自然に運転姿勢が安定します。
肩こりや首こり軽減効果も期待できます。
疲労軽減効果も期待でき、街乗りはもちろん、長距離運転も快適になります。
そこで、ジムニーのネックパッドの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのネックパッドは?

ジムニーのネックパッドの選び方は?

 

・ジムニーにネックパッドを付けるメリット
・ジムニーのネックパッドの選び方
・ジムニーにおすすめのネックパッド3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのネックパッドの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのネックパッドで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選!シートの保護汚れや傷防止に!防水でお手入れ簡単!

ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選!シートの保護汚れや傷防止に!防水でお手入れ簡単!
シートカバーを付けるだけでジムニーの純正シートを保護することができます。 シートカバーをつけるだけで、汚れにくく掃除もラクになります。 乗り降りの際のスレなどにも有効でシートが傷みにくくなります。 合皮などの素材は水拭きができ、お手入れもらくらくです。 そこで、ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにネックパッドを付けるメリット

  • 運転姿勢が安定
  • 肩こり、首のこりを軽減
  • 長距離運転が快適
  • 疲労軽減
  • 枕としても使用できる

 

ジムニーにネックパッドを付ける1番のメリットは運停姿勢が安定する点です。
ヘッドレストとシートの間にネックパッドを装着すると頭が安定し自然に運転姿勢が安定します。
また、頭が安定することにより肩こりや首こり軽減効果も期待できます。

運停姿勢が安定することにより、街乗りはもちろん、長距離運転も快適になります。
疲労軽減効果も期待できます。
また、シートを倒すと枕として使用でき、休憩や仮眠時にも役立ちます。

 

hatta
hatta

ジムニーにネックガードを付けると運転姿勢が安定します!
肩こりや首こりも軽減でき、長距離運転が楽になる運転時必須アイテムです!

 

 

ジムニーのネックパッドの選び方

取付方法を確認

取付方法はモデルにより異なります。
マジックテープやワンタッチバックルタイプのものだと取り付け、取り外しが簡単です。
位置も調整しやすく、自分のベストポジションを決めやすくおすすめです。

 

hatta
hatta

「取付方法」の1点がジムニーのサイドステップガードを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのネックパッド3選

上記でジムニーのネックパッドの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してくださいジムニーの運転快適性、車内快適性には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用ネックパッドを3つ紹介します!

 

Cartist ネックパッド JB64W JB74W

Cartist ネックパッド JB64W JB74W」ジムニーの車種専用品で高いフィット感が特徴のジムニー用ネックパッドです。
ジムニーの純正シートに合わせて設計されており、ヘッドレストの上からかぶせる構造で高いフィット感を実現しています。
ずれにくく長時間、頭や首を支えることができます。
長く使っても形崩れなくて、通気性も良好です。
カバーは高品質な合皮を採用しており、取り外して洗えるのでお手入れも簡単です。
高いフィット感を誇り、機能性抜群のジムニー用ネックパッドです。

 

・取付方法:マジックテープ


 

 

 

HJPOQZ カーネックピロー ジムニー用

HJPOQZ カーネックピロー ジムニー用」はジムニーのロゴが特徴的なジムニー用ネックパッドです。
耐久性に優れている点反発素材を採用しており、長く使用することができます。
肩、首、頭を快適にサポートし、快適で安全な姿勢を維持することが可能です。
カバーは取り外して洗うことができるので、お手入れも簡単です。
取り付けもワンタッチバックルで簡単です。
カラーも2色から選ぶことができます。
肩こり、首こり効果的に防ぎ、運転を快適にするジムニー用ネックパッドです。

 

・取付方法:ワンタッチバックル


 

 

 

ジムニー メタル付 プレミアム ネックパッド

ジムニー メタル付 プレミアム ネックパッド」はジムニーの純正シート専用設計のジムニー用ネックパッドです。
ジムニーの純正シート専用設計で、高いフィット感が特徴です。
カバーはパンチングレザー仕様でネックパッド内の湿気・暖気を外へ放出し、夏も快適に使用できます。
ワンタッチバックル使用で取り付けも簡単で、位置調整もしやすいです。
さりげないジムニーのロゴもワンポイントでおしゃれです。
機能性もデザインも良好なジムニー用ネックパッドです。

 

・取付方法:ワンタッチバックル


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用ネックパッド3選です!
ネックパッドは運転姿勢を安定させホロウ軽減効果が期待でき、長距離ドライブも快適です!

 

 

ネックパッドはジムニーに絶対つけたいパーツ

以上がジムニーのネックパッドの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーにネックパッドを付けると運転姿勢を安定させることができます!
ネックパッドは頭が安定し、付けるだけで自然に運転姿勢が安定します!
肩こりや首こり軽減効果も期待できます!
疲労軽減効果も期待でき、街乗りはもちろん、長距離運転も快適になります!

ネックパッドは街乗りはもちろん、長距離運転時にもおすすめです!
運転姿勢を安定させ、疲労軽減効果が期待できます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ネックパッドは間違いなくジムニーの利便性、快適性を向上させるパーツです!
付けるだけで運転姿勢を安定させ、疲労軽減効果も期待できる費用対効果の高いパーツです!

 

 

ジムニーのキーホールカバーの選び方とおすすめ3選!泥詰まりや汚れから保護!マグネット式簡単装着!

ジムニーのキーホールカバーの選び方とおすすめ3選!泥詰まりや汚れから保護!マグネット式簡単装着!
キーホールカバーは付けるだけでジムニーのキーホールを保護できるパーツです。 キーホールカバーはキーホールの腐食を防ぐことができます。 泥詰まり防止や汚れを防ぐ効果も期待できます。 取り付けも簡単で、普段使いはもちろんオフロード走る際にも便利です。 そこで、ジムニーのキーホールカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました