【第2段】ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選!取付簡単!石砂泥雪などの侵入を防ぐ!

ジムニー

ジムニーに防水防塵プラグを付けるとシャーシを保護することができます。
防水防塵プラグでシャーシの穴を塞ぐことで、風、粉塵、砂ホコリ、泥、雪、雨等の侵入を防ぐ事ができます。
シャーシ内部のサビや腐食などを防ぐことができ、愛車を保護することができます。
そこで、ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめの防水防塵プラグは?

ジムニーの防水防塵プラグの選び方は?

 

・ジムニーに防水防塵プラグを付けるメリット
・ジムニーの防水防塵プラグの選び方
・ジムニーにおすすめの防水防塵プラグ3選

上記3点から解説します。

 

 

hatta
hatta

ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーの防水防塵プラグで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選!取付簡単!石や砂、泥、雪などの侵入を防ぐ!

ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選!取付簡単!石や砂、泥、雪などの侵入を防ぐ!
ジムニーに防水防塵プラグを付けるとシャーシを保護することができます。 防水防塵プラグでシャーシの穴を塞ぐことで、風、粉塵、砂ホコリ、泥、雪、雨等の侵入を防ぐ事ができます。 シャーシ内部のサビや腐食などを防ぐことができ、愛車を保護することができます。 そこで、ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選!エンジンの熱を発散!保護防音効果!燃費向上も!

ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選!エンジンの熱を発散!保護防音効果!燃費向上も!
断熱マットはジムニーのボンネット裏に取り付けるだけでエンジンルームを保護できるパーツです。 エンジンルームの熱を均一に発散することができ、エンジンの保護にも効果的です。 ボンネットの保護にも有効で、燃費向上や防音、耐ショック性にも効果があります。 そこで、ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーに防水防塵プラグを付けるメリット

  • 風、粉塵、砂ホコリ等の侵入を防ぐ
  • シャーシ内部のサビなどの腐食を防ぐ
  • 愛車の保護

 

ジムニーに防水防塵プラグを取り付ける1番のメリットは風、粉塵、砂ホコリ等の侵入を防ぐことができる点です。
ジムニーのシャーシには7つほど穴が空いており、走行中に風、粉塵、砂ホコリ等が侵入する可能性があります。
防水防塵プラグで穴を塞ぐことで、風、粉塵、砂ホコリ、泥、雪、雨等の様々な外的要因の侵入を防ぐ事ができます。
外的要因の侵入を防ぐことでシャーシ内部のサビなどの腐食を防ぐことに繋がります。
また、愛車を長くきれいに乗ることができるため、愛車の保護にも役立つアイテムです。

 

hatta
hatta

防水防塵プラグはジムニーに付けるだけでシャーシを保護することができます!
風、粉塵、砂ホコリ、泥、雪、雨等の様々な外的要因の侵入を防ぐことができます!

 

 

ジムニーの防水防塵プラグの選び方ムニーの防水防塵プラグの選び方

セット内容を確認

ジムニーのシャーシに合計7つの穴が空いています。
大が5つ、小が2つの合計7つです。
すべて揃っているものだと一度で揃うので便利です。

 

取付方法を確認

はめ込み式だと工具など不要で簡単に取り付けることが可能です。
手で押し込むだけなので、取り付けも簡単です。

 

hatta
hatta

「セット内容」「取付方法」の2点がジムニーの防塵防水プラグを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめの防水防塵プラグ3選

上記でジムニーの防水防塵プラグの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!大好きなジムニーを長くきれいに乗りたいと心から考えている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用防水防塵プラグを3つ紹介します!

 

ANTC 防水防塵プラグ JB64W JB74

ANTC 防水防塵プラグ JB64W JB74」はABS製のジムニー用防水防塵プラグです。
ABS製で色や変形少なく長く使用することができます。
走行中に生じる摩擦衝突を緩和し、飛沫、風、粉塵、砂塵などの侵入を防ぐ事ができます。
取り付け方法もはめ込み式で簡単です。
保護性能も品質も抜群なジムニー用防水防塵プラグです。

 

・セット内容:7つ(大5、小2)
・取付方法:はめ込み式


 

RUIYA ジムニー シャーシ防水プラグ

RUIYA ジムニー シャーシ防水プラグ」耐摩耗性に優れた長寿命なジムニー用防水防塵プラグです。
素材はABS素材で汚れにくく、耐摩耗性、耐腐食性に優れており、長く使用することができます。
はめ込み式で取り出しも簡単で、工具などは不要です。
石や砂、泥、雪などの侵入を防ぎ愛車を効果的に保護します。
高品質なジムニー用防水防塵プラグです。

 

・セット内容:7つ(大5、小2)
・取付方法:はめ込み式


 

SUNVIC JB64W JB74W 防水プラグ

SUNVIC JB64W JB74W 防水プラグ」は高いフィッティング性が特徴のジムニー用防水防塵プラグです。
ジムニー専用設計で抜群のフィッティングを誇ります。
柔軟性、粘着性が特徴で高いフッティング感が魅力です。
タフな道を走っても外れることなく、石や砂、雪、泥など外的要因からしっかりシャーシを保護します。
街乗りなどの普段使いから、オフロード走行など幅広く使用できます。
高い保護性能が魅力のジムニー用防水防塵プラグです。

 

・セット内容:7つ(大5、小2)
・取付方法:はめ込み式


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用防水防塵プラグ3選です!
防水防塵プラグは街乗りはもちろん、オフロードなどを走る場合も効果的です!

 

 

防水防塵プラグはジムニーに絶対つけたいパーツ

以上がジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーに防水防塵プラグを付けるとシャーシを保護することができます!
防水防塵プラグで穴を塞ぐことで、風、粉塵、砂ホコリ、泥、雪、雨等の様々な外的要因の侵入を防ぐ事ができます!
シャーシ内部のサビや腐食などを防ぐことができ、愛車を保護することができます!

防水防塵プラグは付けるだけでシャーシをしっかり保護することができます!
街乗りなどの普段使いから、オフロードなどハードに使用する際にもおすすめのパーツです。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

防水防塵プラグは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
取り付けるだけで、シャーシをサビなどの腐食を防ぎ、保護ができる費用対効果抜群のパーツです!
普段使いからオフロード走行までおすすめのアイテムです!

 

 

ジムニーのキーホールカバーの選び方とおすすめ3選!泥詰まりや汚れから保護!マグネット式簡単装着!

ジムニーのキーホールカバーの選び方とおすすめ3選!泥詰まりや汚れから保護!マグネット式簡単装着!
キーホールカバーは付けるだけでジムニーのキーホールを保護できるパーツです。 キーホールカバーはキーホールの腐食を防ぐことができます。 泥詰まり防止や汚れを防ぐ効果も期待できます。 取り付けも簡単で、普段使いはもちろんオフロード走る際にも便利です。 そこで、ジムニーのキーホールカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました