ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選!取付簡単!石や砂、泥、雪などの侵入を防ぐ!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ジムニー

ジムニーに防水防塵プラグを付けるとシャーシを保護することができます。
防水防塵プラグでシャーシの穴を塞ぐことで、風、粉塵、砂ホコリ、泥、雪、雨等の侵入を防ぐ事ができます。
シャーシ内部のサビや腐食などを防ぐことができ、愛車を保護することができます。
そこで、ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめの防水防塵プラグは?

ジムニーの防水防塵プラグの選び方は?

 

・ジムニーに防水防塵プラグを付けるメリット
・ジムニーの防水防塵プラグの選び方
・ジムニーにおすすめの防水防塵プラグ3選

上記3点から解説します。

 

 

hatta
hatta

ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーの防水防塵プラグで迷うことはもうなくなります!

 

 

【第2段】ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選!取付簡単!石砂泥雪などの侵入を防ぐ!

【第2段】ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選!取付簡単!石砂泥雪などの侵入を防ぐ!
ジムニーに防水防塵プラグを付けるとシャーシを保護することができます。 防水防塵プラグでシャーシの穴を塞ぐことで、風、粉塵、砂ホコリ、泥、雪、雨等の侵入を防ぐ事ができます。 シャーシ内部のサビや腐食などを防ぐことができ、愛車を保護することができます。 そこで、ジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選!エンジンの熱を発散!保護防音効果!燃費向上も!

ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選!エンジンの熱を発散!保護防音効果!燃費向上も!
断熱マットはジムニーのボンネット裏に取り付けるだけでエンジンルームを保護できるパーツです。 エンジンルームの熱を均一に発散することができ、エンジンの保護にも効果的です。 ボンネットの保護にも有効で、燃費向上や防音、耐ショック性にも効果があります。 そこで、ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーに防水防塵プラグを付けるメリット

  • 風、粉塵、砂ホコリ等の侵入を防ぐ
  • シャーシ内部のサビなどの腐食を防ぐ
  • 愛車の保護

 

ジムニーに防水防塵プラグを取り付ける1番のメリットは風、粉塵、砂ホコリ等の侵入を防ぐことができる点です。
ジムニーのシャーシには7つほど穴が空いており、走行中に風、粉塵、砂ホコリ等が侵入する可能性があります。
防水防塵プラグで穴を塞ぐことで、風、粉塵、砂ホコリ、泥、雪、雨等の様々な外的要因の侵入を防ぐ事ができます。
外的要因の侵入を防ぐことでシャーシ内部のサビなどの腐食を防ぐことに繋がります。
また、愛車を長くきれいに乗ることができるため、愛車の保護にも役立つアイテムです。

 

hatta
hatta

防水防塵プラグはジムニーに付けるだけでシャーシを保護することができます!
風、粉塵、砂ホコリ、泥、雪、雨等の様々な外的要因の侵入を防ぐことができます!

 

 

ジムニーの防水防塵プラグの選び方ムニーの防水防塵プラグの選び方

セット内容を確認

ジムニーのシャーシに合計7つの穴が空いています。
大が5つ、小が2つの合計7つです。
すべて揃っているものだと一度で揃うので便利です。

 

取付方法を確認

はめ込み式だと工具など不要で簡単に取り付けることが可能です。
手で押し込むだけなので、取り付けも簡単です。

 

hatta
hatta

「セット内容」「取付方法」の2点がジムニーの防塵防水プラグを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめの防水防塵プラグ3選

上記でジムニーの防水防塵プラグの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!大好きなジムニーを長くきれいに乗りたいと心から考えている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用防水防塵プラグを3つ紹介します!

 

CHIKU 防水防塵プラグ JB64 JB74

CHIKU 防水防塵プラグ JB64 JB74」はPVC製で耐久性抜群のジムニー用防水防塵プラグです。
PVC製で色や変形少なく長く使用することができます。
高いフッティング性能が特徴で外れにく、砂や石、泥などの侵入をしっかり防ぎます。
取り付け方法もはめ込み式で簡単です。
保護性能も品質も抜群なジムニー用防水防塵プラグです。

 

・セット内容:7つ(大5、小2)
・取付方法:はめ込み式


 

 

 

Auto Spec シャーシ防水プラグ 防水栓 JB64W JB74W

Auto Spec シャーシ防水プラグ 防水栓 JB64W JB74W」は高品質ABS樹脂製を採用しているジムニー用防水防塵プラグです。
耐水性、防塵性に優れており、変形が少なく耐食性、耐熱性も抜群です。
はめ込み式で取り出しも簡単で、工具などは不要です。
石や砂、泥、雪などの侵入を防ぎ愛車を効果的に保護します。
高品質なジムニー用防水防塵プラグです。

 

・セット内容:7つ(大5、小2)
・取付方法:はめ込み式


 

 

 

CDEFG シャーシ防水プラグ JB64 JB74

CDEFG シャーシ防水プラグ JB64 JB74」は柔軟性のあるABS製のジムニー用防水防塵プラグです。
柔軟性、粘着性が特徴で高いフッティング感が魅力です。
タフな道を走っても外れることなく、石や砂、雪、泥など外的要因からしっかりシャーシを保護します。
街乗りなどの普段使いから、オフロード走行など幅広く使用できます。
高い保護性能が魅力のジムニー用防水防塵プラグです。

 

・セット内容:7つ(大5、小2)
・取付方法:はめ込み式


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用防水防塵プラグ3選です!
防水防塵プラグは街乗りはもちろん、オフロードなどを走る場合も効果的です!

 

 

防水防塵プラグはジムニーに絶対つけたいパーツ

以上がジムニーの防水防塵プラグの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーに防水防塵プラグを付けるとシャーシを保護することができます!
防水防塵プラグで穴を塞ぐことで、風、粉塵、砂ホコリ、泥、雪、雨等の様々な外的要因の侵入を防ぐ事ができます!
シャーシ内部のサビや腐食などを防ぐことができ、愛車を保護することができます!

防水防塵プラグは付けるだけでシャーシをしっかり保護することができます!
街乗りなどの普段使いから、オフロードなどハードに使用する際にもおすすめのパーツです。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

防水防塵プラグは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
取り付けるだけで、シャーシをサビなどの腐食を防ぎ、保護ができる費用対効果抜群のパーツです!
普段使いからオフロード走行までおすすめのアイテムです!

 

 

ジムニーのキーホールカバーの選び方とおすすめ3選!泥詰まりや汚れから保護!マグネット式簡単装着!

ジムニーのキーホールカバーの選び方とおすすめ3選!泥詰まりや汚れから保護!マグネット式簡単装着!
キーホールカバーは付けるだけでジムニーのキーホールを保護できるパーツです。 キーホールカバーはキーホールの腐食を防ぐことができます。 泥詰まり防止や汚れを防ぐ効果も期待できます。 取り付けも簡単で、普段使いはもちろんオフロード走る際にも便利です。 そこで、ジムニーのキーホールカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。