ジムニーのLEDヘッドライトの選び方とおすすめ3選!車検対応で明るく見やすい!雪にも効果的!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ジムニー

ジムニーのライトをLEDヘッドライトに変えると明るくなり、視認性を向上させることができます。
ジムニーXL、XGグレードは純正でハロゲンライトで視認性がネックです。
LEDヘッドライトは劇的に明るくなり、視認性向上、省電力かつ長寿命が特徴です。
そこで、ジムニーのLEDヘッドライトの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのLEDヘッドライトは?

ジムニーのLEDヘッドライトの選び方は?

 

・ジムニーのライトをLEDヘッドライトに変えるメリット
・ジムニーのLEDヘッドライトの選び方
・ジムニーにおすすめのLEDヘッドライト3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのLEDヘッドライトの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのLEDヘッドライトで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選!エンジンの熱を発散!保護防音効果!燃費向上も!

ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選!エンジンの熱を発散!保護防音効果!燃費向上も!
断熱マットはジムニーのボンネット裏に取り付けるだけでエンジンルームを保護できるパーツです。 エンジンルームの熱を均一に発散することができ、エンジンの保護にも効果的です。 ボンネットの保護にも有効で、燃費向上や防音、耐ショック性にも効果があります。 そこで、ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーのライトをLEDヘッドライトに変えるメリット

  • 視認性向上
  • 周りからの認識アップ
  • 省電力、長寿命
  • 瞬時に最大光量に点灯する

 

ジムニーのライトをLEDヘッドライトに変える1番のメリットは視認性が向上する点です。
ジムニーのXL、XGグレードは純正でハロゲンライトが付いています。
ハロゲンライトは暗く夜間の視認性などはよくありません。
そこで、純正のハロゲンバルブをLEDヘッドライトに交換することで劇的に明るくなります。
夜道を走行する際のなどの視認性向上につながります。
また、ヘッドライトが明るくなると周りの車から存在を認識してもらいやすくなります。

LEDヘッドライトの特徴として省電力、長寿命と言う特徴もあります。
バッテリーに優しく、製品寿命が長いのでより長く使用することができます。
また、瞬時に最大光量まで点灯してくれるので「明るく、見やすく」をサポートしてくれます。

 

hatta
hatta

ジムニーのヘッドライトをLEDヘッドライトに変えることで劇的に視認性が向上します!
省電力、長寿命ですぐに最大光量まで点灯して食っれるので、「明るく、見やすい」をサポートしてくれます。

 

 

ジムニーのLEDヘッドライトの選び方

バルブ形状を確認

バルブ形状は車種により異なります。
ジムニーの場合は「H4(ロービーム)」形状を採用しています。
H4形状以外のものは取り付け不可なので、注意が必要です。

 

明るさを確認

明るさはルーメン(lm)で表されます。
ルーメンとはバルブの出している全方位の光の量で、この数値が大きほど明るくなります
またルーメン数が低くても、カンデラ(光度)が最適化されているモデルなら、省エネ形状で明るいモデルもあります。

 

色温度を確認

色温度はケルビン(k)と呼ばれる単位で表現され光の色を表されます。
ケルビン数が高ければ高いほど青に近づきます。
反対に低いほど赤に近づきます。
目安として6000~6500Kほどが白く、一般的な色温度として使いやすいです。
明るさにも大きくかかわる部分なので、注意が必要です。

 

車検対応か確認

LEDバルブには車検対応と非対応のモデルがありあります。
車検対応のモデルを装着すれば車検を気にせず使用することができます
また、車検非対応のモデルは整備不良に該当するので注意が必要です。

 

hatta
hatta

「バルブ形状」「明るさ」「色温度」「車検対応」の4点がジムニーのLEDヘッドライトを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのLEDヘッドライト3選

上記でジムニーのLEDヘッドライトの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ジムニーの運転時視認性には誰よりも強いこだわりのある筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用LEDヘッドライトを3つ紹介します!

 

カーメイト LED ヘッドライト GIGA ギガ S7 シリーズ 6000K H4

カーメイト LED ヘッドライト GIGA ギガ S7 シリーズ 6000K H4」は圧倒的な明るさ、見やすさが特徴のジムニー用LEDヘッドライトです。
圧倒的な明るさ&見やすさとコンパクトサイズの両立を実現した、全天候型ledヘッドバルブです。
5600ml、6000kで色温度も白く、明るさと見やすさの両立を実現しています。
ヒートシンク一体型アルミボディに効率良く熱を伝え、小型高性能ファンで一気に放熱することで長時間安定した明るさを実現しています。
コンパクト設計で取り付けも簡単です。
圧倒的にな明るさと長寿命なジムニー用LEDヘッドライトです。

 

・バルブ形状:H4
・明るさ:5600lm
・色温度:6000k
・車検対応:対応


 

 

 

カーメイト LED ヘッドライト GIGA E3400シリーズ H4 6500K

カーメイト LED ヘッドライト GIGA E3400シリーズ H4 6500K」は省電力で明るいジムニー用LEDヘッドライトです。
2600lmでも路面照射性能が高くなっている、視線が集中する中央が明るいH4のLEDヘッドバルブです。
省電力なのでハイブリッド車、アイドリングストップ車にもおすすめです。
効率的な冷却性能を備えるアルミ製のサークルフィンヒートシンクで、車種を問わず最大限の冷却性能を発揮します。
また、LEDの発熱をコントロールすることで使用中の光量低下を抑え、高い耐久性を実現しています。
省電力かつ劇的な明るさを実現したジムニー用LEDヘッドライトバルブです。

 

・バルブ形状:H4
・明るさ:2600lm
・色温度:6500k
・車検対応:対応


 

 

カーメイト LED ヘッドライト GIGA S6000シリーズ H4 6500K

カーメイト LED ヘッドライト GIGA S6000シリーズ H4 6500K」は圧倒的な光量と精密な配光設計が特徴のジムニー用LEDヘッドライトです。
HIDバルブに迫る高次元の明るさ性能を実現しています。
圧倒的な光量と精密な配光設計により死角を減らし、より安全なナイトドライブも快適です。
6500k、6000lmで明るさと見やすさの両立を実現しています。
2重のアルミヒートシンクを採用しており、放熱性を大幅に高めています。
長寿命かつ劇的に明るいジムニー用LEDヘッドライトです。

 

・バルブ形状:H4
・明るさ:5000lm
・色温度:6500k
・車検対応:対応


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用LEDヘッドライト3選です!
街乗りはもちろん、峠や山道など暗い夜道でもより快適に運転可能です!

 

 

LEDヘッドライトはジムニーの利便性を爆上げする

以上がジムニーのLEDヘッドライトの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーのライトをLEDヘッドライトに変えると明るくなり、視認性を向上させることができます!
ジムニーXL、XGグレードは純正でハロゲンライトで視認性がネックです!
LEDヘッドライトは劇的に明るくなり、視認性向上、省電力かつ長寿命が特徴です!

LEDヘッドライトはジムニーの劇的な視認性向上が期待できます!
街乗りなどの普段使いから、峠や山道などのでもより快適に運転をサポートしてくれます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

LEDヘッドライトは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
交換するだけで、視認性向上はもちろん周りからの認識も高める事ができる一石二鳥の費用対効果抜群のパーツです!

 

 

ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選!シートの保護汚れや傷防止に!防水でお手入れ簡単!

ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選!シートの保護汚れや傷防止に!防水でお手入れ簡単!
シートカバーを付けるだけでジムニーの純正シートを保護することができます。 シートカバーをつけるだけで、汚れにくく掃除もラクになります。 乗り降りの際のスレなどにも有効でシートが傷みにくくなります。 合皮などの素材は水拭きができ、お手入れもらくらくです。 そこで、ジムニーのシートカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。