【第2段】ジムニーのドアキックガードの選び方とおすすめ3選!ドアを保護!内張のキズや汚れを防止!

ジムニー

ドアキックガードは取り付けるだけで車のドアの内側を保護できるパーツです。
ドアキックガードは車の乗り降りの際にドア内張に付くキック傷、靴の汚れ等から守ることができます。
ドアキックガードはドアの保護だけでなく、ドレスアップ効果も期待できます。
そこで、ジムニーのドアキックガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのドアキックガードは?

ジムニーのドアキックガードの選び方は?

 

・ジムニーにドアキックガードを付けるメリット
・ジムニーのドアキックガードの選び方
・ジムニーにおすすめのドアキックガード3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのドアキックガードの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのドアキックガードで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのドアキックガードの選び方とおすすめ3選!ドアの内側を保護!内張のキズや汚れを防止!

ジムニーのドアキックガードの選び方とおすすめ3選!ドアの内側を保護!内張のキズや汚れを防止!
ドアキックガードは取り付けるだけで車のドアの内側を保護できるパーツです。 ドアキックガードは車の乗り降りの際にドア内張に付くキック傷、靴の汚れ等から守ることができます。 ドアキックガードはドアの保護だけでなく、ドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのドアキックガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーのサイドステップガードの選び方とおすすめ3選!傷や汚れから守る!ドレスアップ効果も!

ジムニーのサイドステップガードの選び方とおすすめ3選!傷や汚れから守る!ドレスアップ効果も!
サイドステップガードは取り付けるだけで車のサイドステップを保護できるパーツです。 ジムニーは車高が高く乗り降りする際に足をサイドステップにぶつけやすく、傷つけやすいです。 サイドステップガードは保護だけでなく、ドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのサイドステップガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにドアキックガードを付けるメリット

  • ドアの保護
  • キズや汚れを防止
  • ドレスアップ効果

 

ジムニーにドアキックガードを付ける1番のメリットはドアを保護できる点です。
ドアキックガードは車の乗り降りの際にドア内張に付くキック傷、靴の汚れ等からドアを守ることができます。
ドアの内側はいつの間にかキズや汚れが付きやすい場所です。
無意識に靴などが当たり、汚れやキズが付いてしまします。
ドアキックガードはドアの内側に取り付けるだけで、ドアをしっかりと守ることができます

ドアキックガードはさりげないドレスアップ効果も期待できます。
ステンレス製やアルミ製など、質感の良い物も多いので、プチカスタムとしても便利なパーツです。

 

hatta
hatta

ドアキックガードはジムニーに付けるだけでドアを保護することができます!
保護もドレスアップもこなせる実用性抜群のパーツです!

 

 

ジムニーのドアキックガードの選び方

取付方法を確認

ドアキックガードの多くは両面テープで取付可能です。
大体はドアキックガード本体裏に両面テープが最初から貼られています。
簡単にかつしっかりと取付可能です。

 

素材を確認

ドアキックガードの素材はステンレスやアルミ製などが多いです、
耐久性に優れサビに強く長く使用することができます。
ABS製のタイプもあります。
柔軟性に優れており、耐久性に優れた特徴があります。
ステンレス、アルミ、ABSあたりの素材が腐食に強く長く使用できおすすめです。

 

hatta
hatta

「取付方法」「素材」の2点がジムニーのサイドステップガードを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのドアキックガード3選

上記でジムニーのドアキックガードの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!大好きなジムニーを長くきれいに乗りたいと心から考えている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用ドアキックガードを3つ紹介します!

 

KEYIRUN ドアキックガード JB74W JB64W

KEYIRUN ドアキックガード JB74W JB64W」は炭素繊維材を採用したジムニー用ドアキックガードです。
炭素繊維材を採用しており、防水性、耐熱性、耐摩耗性、耐候性が抜群です。
また、カーボン柄で見栄えも良く、どの色の車にも違和感がないです。
ステッカータイプでソフトなのでハードタイプに比べ貼りやすく、剥がれにくいです。
街乗りやアウトドアなど様々なシーンにおすすめなジムニー用ドアキックガードです。

 

・取付方法:両面テープ貼り付け
・素材:炭素繊維材


 

ヴァルカンズ JB64W JB74 インナードアプロテクションカバー

ヴァルカンズ JB64W JB74 インナードアプロテクションカバー」はステンレス素材を採用した、耐久性抜群のジムニー用ドアキックガードです。
ステンレス素材採用により防錆、耐熱、耐食性に優れたポテンシャルを発揮します。
ヘアライン仕上げで表面処理は、艶をあえて抑える加工を施すことで傷も目立ちにくく落ち着いた雰囲気を演出します。
取り付けも簡単で、裏面には強力両面テープを貼り付け済みなので、剥がしてすぐに取付が可能です。
取り付けやすく、耐久性に優れたジムニー用ドアキックガードです。

 

・取付方法:両面テープ貼り付け
・素材:ステンレス


 

アベスト キックガード JB64W JB74W

アベスト キックガード JB64W JB74W」は頑丈かつスタイリッシュなジムニー用ドアキックガードです。
ステンレス製なので頑丈かつスタイリッシュに保護&ドレスアップできます。
ドアを開けると目に入る箇所なので、ドレスアップ効果抜群です。
音響に支障がないように、スピーカーを覆うことなく、周りを囲う形状なのもポイントです。
取り付けも簡単で付属の両面テープで貼り付けるだけです。
カラーもシルバー、カーボン、ブラックの3色から選ぶことができます。
デザイン性と保護性能を両立したジムニー用ドアキックガードです。

 

・取付方法:両面テープ貼り付け
・素材:ステンレス


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用ドアキックガード3選です!
ドアキックガードはドアの保護はもちろん、ドレスアップにも効果的です!

 

 

ドアキックガードはジムニーに絶対つけたいパーツ

以上がジムニーのドアキックガードの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ドアキックガードは取り付けるだけで車のドアの内側を保護できるパーツです!
ドアキックガードは車の乗り降りの際にドア内張に付くキック傷、靴の汚れ等から守ることができます!
ドアキックガードはドアの保護だけでなく、ドレスアップ効果も期待できます!

ドアキックガードはドア内側の保護はもちろん、ドレスアップ効果も期待できます!
街乗りなどの普段使いから、キャンプなどハードに使用する際にもおすすめのパーツです。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ドアキックガードは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
取り付けるだけで、保護とドレスアップの一石二鳥の費用対効果抜群のパーツです!

 

 

ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ3選!取付簡単、利便性向上!車検対応でアウトドアにも!

ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ3選!取付簡単、利便性向上!車検対応でアウトドアにも!
ジムニーは様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です。 しかし、ジムニーは車高が高く乗り降りしにくい車でもあります。 サイドステップをつけることにより、乗り降りがしやすくなります。 重厚感のあるアクティブな外観へドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました