ジムニーのペダルカバーの選び方とおすすめ3選!AT、MT用!取り付け簡単!ペダルワーク向上!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ジムニー

ジムニーにペダルカバーを付けることでペダルワークが向上します。
グリップ感が増し、アクセル、ブレーキ、クラッチのペダルワークの感覚をより感じる事ができます。
燃費向上にも役立ちます。
キズや汚れを防止でき、滑り止め機能も付いているので雨の日も安心です。
そこで、ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのペダルカバーは?

ジムニーのペダルカバーの選び方は?

 

・ジムニーにペダルカバーを付けるメリット
・ジムニーのペダルカバーの選び方
・ジムニーにおすすめのペダルカバー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのペダルカバーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのペダルカバーで迷うことはもうなくなります!

 

 

【第2段】ジムニーのペダルカバーの選び方とおすすめ3選!AT、MT取り付け簡単!グリップ感向上!

【第2段】ジムニーのペダルカバーの選び方とおすすめ3選!AT、MT取り付け簡単!グリップ感向上!
ジムニーにペダルカバーを付けることでペダルワークが向上します。 グリップ感が増し、アクセル、ブレーキ、クラッチのペダルワークの感覚をより感じる事ができます。 燃費向上にも役立ちます。 キズや汚れを防止でき、滑り止め機能も付いているので雨の日も安心です。 そこで、ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーの360度ドライブレコーダーの選び方とおすすめ3選!バックカメラ、駐車監視搭載モデル!

ジムニーの360度ドライブレコーダーの選び方とおすすめ3選!バックカメラ、駐車監視搭載モデル!
360度ドライブレコーダーは前後左右全方位の状況を記録できるドラレコです。 あおり運転や追突事故、幅寄せなど、事故やトラブルを記録できます。 駐車中のイタズラや盗難、当て逃げなどを記録する「駐車監視機能」が搭載されているモデルもあります。 そこで、ジムニーの360度ドライブレコーダーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにペダルカバーを付けるメリット

  • ペダルワーク向上
  • グリップ感アップ
  • 燃費向上に役立つ
  • キズ、汚れ防止
  • ドレスアップ効果

 

ジムニーにペダルカバーを付ける1番のメリットはペダルワークが向上する点です。
ペダルカバーを付けることにより厚みが増すことです、グリップ感が増します
グリップ感が増すことで、アクセル、ブレーキ、クラッチのペダルワークの感覚をより感じられるようになります。
繊細なペダルワークが可能になり、ドライビングがより楽しくなります。
適切なペダルワークは燃費向上にも役立ちます
また、ペダルカバーには滑り止め機能がついているモデルもあり、雨の日でも滑りにくく、より快適に運転することができます。

ペダルカバーのもう一つの特徴として、キズや汚れを防止できる点です。
純正ペダルの上から取り付けるので、純正ペダルが汚れなく、消耗しません。

ペダルカバーはさりげないドレスアップ効果も期待できます。
アルミ製など質感の良い物も多いので、プチカスタムとしても便利なパーツです。

 

hatta
hatta

ペダルカバーはジムニーに取り付けるだけで、ペダルワークが向上します!
汚れやキズを防止し、ドレスアップ効果も期待できます!

 

 

ジムニーのペダルカバーの選び方

ミッションを確認

ペダルカバーにはAT(オートマ)専用とMT(マニュアル)専用があります
ATとMTではペダルレイアウトが異なるため注意が必要です。
製品がAT専用かMT専用かを確認し、自分のミッションに合ったモデルを選ぶことが重要です。

 

素材を確認

素材は各製品により異なります。
アルミ製やステンレス製など様々です。
上記のような素材は耐久性があり、質感も良いのが特徴です。
また、お手入れも簡単で、汚れたら水拭きや丸洗いができラクです。

 

hatta
hatta

「ミッションを確認」「素材」の2点がジムニーのペダルカバーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのペダルカバー3選

上記でジムニーのステップカバーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ジムニーの運転性能には一切の妥協を許さない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用ペダルカバーを3つ紹介します!

 

MAZERO アルミペダル JB64W JB74W

MAZERO アルミペダル JB64W JB74W」は軽量で剛性が高いアルミニウムを採用したジムニー用ペダルカバーです。
ペダル表面は軽量で剛性が高いアルミニウムを採用し耐久性抜群です。
カバー部分と表面の凸部分はゴムを使用し、グリップ力も増し、滑りやすい雨の日も安心です。
ドライブの安全性を向上する一方、足元の質感もアップします。
AT用で取り付けは純正ペダルの上からかぶせるだけで簡単です。
3色から選ぶことができ、猫の猫のエンブレムが1枚付いてくるのもポイントです。
質感も実用性も高いジムニー用ペダルカバーです。

 

・ミッションを確認:AT
・素材:アルミ


 

 

 

Boltry JB64 JB74 アルミ ペダル

Boltry JB64 JB74 アルミ ペダル」は高品質のアルミニウム合金を採用したジムニー用ペダルカバーです。
高品質のアルミニウム合金に黒色の滑り止めゴムを使用し、雨の日など滑りやすい状況でもしっかりとグリップします。
変形、耐摩耗性、耐食性ガツいいのが特徴です。
3色から選ぶことができ、取り付けもかぶせるだけと簡単です。
よりスムーズなアクセルワークが可能になるジムニー用ペダルカバーです。

 

・ミッションを確認:AT
・素材:アルミ


 

 

 

BOYOUS JB64W JB74W アルミ ペダル

BOYOUS JB64W JB74W アルミ ペダル」はジムニーのロゴが特徴的なジムニー用ペダルカバーです。
ジムニーのロゴが特徴で、ドアを開けたときに必ず目に入り、ドレスアップ性抜群です。
素材はアルミ素材を採用、グリッド部分にラバーソールを挟むことで滑りづらく、操作性もデザイン性も向上しています。
AT用、MT用どちらも選ぶことができ、取り付けは純正ペダルの上からかぶせるだけで簡単です。
3色から選ぶことができるのもポイントです。
ドレスアップも実用性も抜群のジムニー用ペダルカバーです。

 

・ミッションを確認:AT、MT
・素材:アルミ


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用ペダルカバー3選です!
ペダルカバーはペダルワークの向上はもちろん、ドレスアップにも効果的です!

 

 

ペダルカバーはジムニーに絶対つけたいパーツ

以上が、ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーにペダルカバーを付けることでペダルワークが向上します!
グリップ感が増し、アクセル、ブレーキ、クラッチのペダルワークの感覚をより感じる事ができます!
燃費向上にも役立ちます!
キズや汚れを防止でき、滑り止め機能も付いているので雨の日も安心です!

ペダルカバーはペダルワークの向上はもちろん、キズや汚れも防止できます!
ドレスアップ効果も期待でき、街乗りなどの普段使いから、キャンプなどハードに使用する際にもおすすめのパーツです。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

 

hatta
hatta

ペダルカバーは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
取り付けるだけで、機能性向上とドレスアップの一石二鳥の費用対効果抜群のパーツです!

 

 

ジムニーのスペアタイヤカバーの選び方とおすすめ3選!保護もドレスアップも!おしゃれ実用的モデル!

ジムニーのスペアタイヤカバーの選び方とおすすめ3選!保護もドレスアップも!おしゃれ実用的モデル!
スペアタイヤカバーはスペアタイヤを劣化から守ることができます。 ジムニーのスペアタイヤはバックドア部分に取り付けられており、常に紫外線、雨、風、雪等にさらされています。 スペアタイヤカバーは付けるだけで保護とドレスアップ効果が期待できます。 そこで、ジムニーのスペアタイヤカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。