ジムニーのバックドアダンパーの選び方とおすすめ3選!狭い場所でも便利!傷やドアパンチを防止!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ジムニー

ジムニーのバックドアは開くと90度大きく空いてしまいます。
風の強い日などは勢いよく全開になり、ドアが傷ついてしまうことがあります。
バックドアダンパーは自動的に段階で開くため破損や傷から守ることができます。
狭い場所や駐車場などでも便利です。
そこで、ジムニーのバックドアダンパーの選び方とおすすめ3選を解説します。

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのバックドアダンパーは?

ジムニーのバックドアダンパーの選び方は?

 

・ジムニーにバックドアダンパーを装備するメリット
・ジムニーのバックドアダンパーの選び方
・ジムニーにおすすめのバックドアダンパー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのバックドアダンパーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのバックドアダンパーで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのサイドステップガードの選び方とおすすめ3選!傷や汚れから守る!ドレスアップ効果も!

ジムニーのサイドステップガードの選び方とおすすめ3選!傷や汚れから守る!ドレスアップ効果も!
サイドステップガードは取り付けるだけで車のサイドステップを保護できるパーツです。 ジムニーは車高が高く乗り降りする際に足をサイドステップにぶつけやすく、傷つけやすいです。 サイドステップガードは保護だけでなく、ドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのサイドステップガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにバックドアダンパーを装備するメリット

  • バックドアが勢いよく開かない
  • 段階に分けて固定、開けることができる
  • バックドアの保護
  • 快適性、利便性アップ

 

ジムニーにバックドアダンパーを装備する1番のメリットはバックドアが勢いよく開かなくなる点です。
ジムニーのバックドアは開くと90度、大きく空いてしまいます。
無意識に開けたときや風の強い日など全開になり、ドアが傷ついてしまうことがあります。
バックドアダンパーは自動的に段階で開くため、いきなり全開で開くことがなくなります
また、段階で固定することができるため、狭い駐車場などでも便利です。
ジムニーのバックドアの快適性、利便性向上に役立つアイテムです。

 

hatta
hatta

バックドアダンパーはジムニーのバックドアを90度勢いよく開くことを防止できます!
ジムニーのバックドアの快適性、利便性向上に役立つアイテムです!

 

 

ジムニーのバックドアダンパーの選び方

空き方を確認

バックドアダンパーはモデルにより空き方が異なります。
大体のモデルは2段階や3段段階で開くタイプが多いです。
使用用途に合わせたモデルを選ぶようにしましょう。

 

取付方法を確認

バックドアダンパーは大体のモデルはボルトオンでの取り付けが可能です。
車体側に加工が必要なく、ネジ止めで取り付けることができます。
ボルトオンはしっかりと固定でき、取付方法も簡単でおすすめです。

 

hatta
hatta

「空き方」「取付方法」の2点がジムニーのバックドアダンパーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのバックドアダンパー3選

上記でジムニーのバックドアダンパーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドアでもジムニーをタフにヘビーユーズしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用バックドアダンパーを3つ紹介します!

 

ネオプロト バックドア ダンパー JB64W JB74W 純正交換タイプ

ネオプロト バックドア ダンパー JB64W JB74W 純正交換タイプ」は全開になる前に段階的に2回止まるジムニー用リアダンパーです。
リアバンパー最終端から約50cmと約80cmのところで止まり、全開時は純正同等の約115cmのところで止まります。
勢いよく開くことはありませんのでドアパンチ防止にも役立ちます。
純正交換タイプ(ボルトオン)なので 加工不要で取り付けが簡単です。
実用的で利便性向上に役立つジムニー用バックドアダンパーです。

 

・空き方:3段階(約50、80、110cm)
・取付方法:ボルトオン


 

 

 

Jeyaic JB64 バックドアダンパー バックドアバランサー

Jeyaic JB64 バックドアダンパー バックドアバランサー」は耐久性に優れたジムニー用バックドアダンパーです。
高圧ガス封入式で開閉がスムーズで、高い耐久性を誇ります。
空き方は約50cmと約80cmのところで止まり、全開で約115cmのところで止まります。
バックドア、リアドアが勢いよく開かないので、傷や破損防止に役立ちます。
高耐久で、実用的なジムニー用バックドアダンパーです。

 

・空き方:3段階(約50、80、110cm)
・取付方法:ボルトオン


 

 

 

Kiload JB64 バックドアダンパー バックドアバランサー

Kiload JB64 バックドアダンパー バックドアバランサー」は開閉がスムーズなジムニー用リアダンパーです。
高圧ガス封入式でなめらかな開き心地が特徴です。
リアバンパー最終端から約50cmと約80cmのところで止まり、全開で約115cmのところで止まります。
勢いよく開くことはありませんのてドアバンチ防止にも役立ちます。
純正交換タイプ(ボルトオン)なので 加工不要で簡単取り付けが可能です。
高耐久で、実用的なジムニー用バックドアダンパーです。

 

・空き方:3段階(約50、80、110cm)
・取付方法:ボルトオン


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用バックドアダンパー3選です!
バックドアが傷つくのを防ぎ、利便性向上に役立ちます!

 

 

バックドアダンパーはジムニーの利便性を爆上げする

以上がジムニーのバックドアダンパーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーのバックドアは開くと90度大きく空いてしまいます!
風の強い日などは勢いよく全開になり、ドアが傷ついてしまうことがあります!
バックドアダンパーは自動的に段階で開くため、破損や傷から守ることができます!
また、段階で固定することができるため、狭い場所や駐車場などでも便利です!

ジムニーは車中泊やキャンプなどに相性抜群の車です!
バックドアダンパーは日常使いからキャンプなどのアウトドアシーンでも便利なパーツです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

バックドアダンパーは付けるだけでバックドアを保護できる費用対効果の高いパーツです!
バックドアダンパーは間違いなくジムニーの利便性、快適性を向上させるパーツです!

 

 

ジムニーのルーフキャリアの選び方とおすすめ3選!積載量問題を解決!軽量でキャンプや車中泊に!

ジムニーのルーフキャリアの選び方とおすすめ3選!積載量問題を解決!軽量でキャンプや車中泊に!
ルーフキャリアは付けるだけで積載量をアップすることができるパーツです。 ジムニー最大の欠点である荷物が詰めない問題を解決することができます。 キャンプなどのアウトドアや車中泊、ウインタースポーツにも便利です。 また、ドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのルーフキャリアの選び方とおすすめ3選を解説します。