ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選!専用設計で純正のように取り付け可能!取付簡単!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ジムニー

ジムニーの純正ドリンクホルダーは1ヵ所しかなく使い勝手がイマイチです。
ドリンクホルダーを増設することで、利便性、使い勝手が向上させることができます。
選用品が豊富で、専用設計なので、取り付けが簡単で純正のように違和感なく設置可能です。
そこで、ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのドリンクホルダーは?

ジムニーのドリンクホルダーの選び方は?

 

・ジムニーにドリンクホルダーを増設するメリット
・ジムニーのドリンクホルダーの選び方
・ジムニーにおすすめのドリンクホルダー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのドリンクホルダーで迷うことはもうなくなります!

 

 

【第2段】ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選!専用設計で取付簡単!スマホも置ける!

【第2段】ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選!専用設計で取付簡単!スマホも置ける!
ジムニーの純正ドリンクホルダーは1ヵ所しかなく使い勝手がイマイチです。 ドリンクホルダーを増設することで、利便性、使い勝手が向上させることができます。 選用品が豊富で、専用設計なので、取り付けが簡単で純正のように違和感なく設置可能です。 そこで、ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性、耐摩耗性!汚れを気にせず乗り込める!

ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性、耐摩耗性!汚れを気にせず乗り込める!
ジムニーは街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドアでも使用できるポテンシャルの高い車です。 フロアマットを装備すれば、車内が傷つきにくく、汚れにくくなります。 雨の日や雪の日、泥で汚れた靴でも気にせず乗り込めます。 また、荷物も気にせず積み込めます。 そこで、ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにドリンクホルダーを増設するメリット

  • 利便性、使い勝手の向上
  • ジムニー選用品が豊富で純正のような仕上がり
  • 取り付け簡単

 

ジムニーにドリンクホルダーを増設する1番のメリットは利便性、使い勝手が向上する点です。
ジムニーの純正ドリンクホルダーは使いづらいです。
純正の状態ではセンターコンソール部分に一か所(2本分)しかありません。
しかも座席より若干後ろ気味に配置されているので、使い勝手としてはあまりよくないです。
そこで、取り出しやすい位置にドリンクホルダーを増設することで、使い勝手、利便性を向上させることができます。

ジムニーのドリンクホルダーは選用品が豊富です。
専用設計で純正のように違和感のない取り付けが可能です。
インテリアの調和を壊すことなく増設することが可能です。
また、専用設計のため、取り付けが簡単なのも嬉しいポイントです。

 

hatta
hatta

ジムニーのドリンクホルダーは純正では1ヵ所しかなく使い勝手はイマイチです!
ドリンクホルダー増設で、利便性能向上を図れます!
ジムニーは専用設計のドリンクホルダーが豊富で簡単に増設可能です!

 

 

ジムニーのドリンクホルダーの選び方

取付場所を確認

取付場所は製品により異なります。
エアコンの送風口やセンターコンソール部分など様々です。
自分がどの部分にドリンクホルダーを増設したいのか確認することが重要です。

 

ミッションを確認

センターコンソール用のドリンクホルダーにはAT専用やMT専用などがあります
ATとMTではセンターコンソール周りのレイアウトが異なるため注意が必要です。
製品がAT専用かMT専用かを確認して選んでみてください。

 

 

hatta
hatta

「取付場所」「ミッション」の2点がジムニーのドリンクホルダーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのドリンクホルダー3選

上記でジムニーのドリンクホルダーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ジムニーのドリンクホルダーの位置には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用ドリンクホルダーを3つ紹介します!

 

カーメイト ドリンクホルダー NZ588

 

カーメイト ドリンクホルダー NZ588」はジムニー(JB64)・ジムニーシエラ(JB74)の専用設計・専用デザインのジムニー用のドリンクホルダーです。
ステアリング横のエアコン送風口やドアグリップなど様々な場所に取り付け可能です。
車両側のナットにボルトで固定するため、オフロード走行などでも本製品はガタつくことなくしっかりと取り付けることができます。
専用デザインのため一般的な黒樹脂ではなく内装色と同じ色になるように調色した樹脂を使用しているのもポイントです。
コンビニフック付きなので、コンビニで買ったお菓子や飲み物、車内で出たゴミを入れるビニール袋などを引っかけるのに便利です。
ジムニーの内装や外装にマッチするデザインで純正品のように違和感のないジムニー用のドリンクホルダーです。

 

・取付場所:ステアリングサイド、助手席乗降グリップ(エアコン側)、運転席のドアグリップ、助手席のドアグリップ
・ミッション:AT、MTどちらも可


 

 

 

VEENJOY ジムニー センターコンソール 増設ドリンクホルダー

VEENJOY ジムニー センターコンソール 増設ドリンクホルダー」はドリンク置き場とともに小物を収納できるジムニー用のドリンクホルダーです。
ドリンクホルダーはもちろん、駐車券やアイコスなど様々なものが収納できるの増設ドリンクホルダーです。
専用設計なので、ピッタリとフィットし、純正品のように違和感なく設置可能です。
設置場所はセンターソル部分で手元に近く小物類の出し入れも楽にできます。
AT専用とMT専用どちらもラインナップされておりどちらにも取り付け可能です。
ドリンクホルダーの他に小物も収納できストレスフリーな車内に変身させるジムニー用のドリンクホルダーです。

 

・取付場所:センターコンソール
・ミッション:AT用、MT用どちらもあり


 

 

 

Auto Spec 新型ジムニー 収納ボックス カップホルダー

Auto Spec 新型ジムニー 収納ボックス カップホルダー」はドリンクホルダーと小物収納が一体化したジムニー用のドリンクホルダーです。
AT専用設計でシフトレバー横のデッドスペースに取り付け可能です。
ジムニー専用設計なので、違和感なく取り付け可能です。
高品質軽量TPU材料を使用しており、軽く強度があり、 劣化や衝撃に対して優れた耐久性を発揮します。
小物収納も優秀で、スマホなど様々なアイテムを収納可能です。
滑り止めのラバーマットが装備されているので、振動音も気になりません。
デッドスペースを有効活用できる優れたジムニー用のドリンクホルダーです。

 

・取付場所:高品質軽量TPU材料
・ミッション:ATのみ


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用ドリンクホルダー3選です!
ドリンクホルダーは街乗りや長距離ドライブなど、様々なシーンで利便性向上要素になります!

 

ドリンクホルダーはジムニーに絶対に取り付けたいパーツ

以上がジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーの純正ドリンクホルダーは1ヵ所しかなく使い勝手がイマイチです!
ドリンクホルダーを増設することで、利便性、使い勝手が向上させることができます!
選用品が豊富で、専用設計なので、取り付けが簡単で純正のように違和感なく設置可能です!

飲みも物を飲みながら愛車でドライブするうえでドリンクホルダーは重要なパーツです!
ドリンクホルダーは快適性を各段にアップさせるといっても過言ではありません!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ジムニーのドリンクホルダーは利便性、使い勝手を間違いなく向上させます!
価格も安価で実用的な費用対効果の高いパーツです!

 

 

ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性!滑らない、汚れない専用設計サイズ!

ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性!滑らない、汚れない専用設計サイズ!
ジムニーは街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドアでも使用できるポテンシャルの高い車です。 ラゲッジマットを装備すれば、車内が傷つきにくく、汚れにくくなります。 リアゲートから濡れたものや泥などの汚れたものを気にせず積み込めるようになります。 そこで、ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選を解説します。