【第2段】ジムニーのルームランプの選び方とおすすめ3選!LED交換で明るく!車中泊やキャンプに!

ジムニー

ルームランプを交換するだけでジムニーの車内はより明るくなります。
車内が明るくなり室内快適性が上がることで、車中泊やキャンプなどもより楽しむことができます。
夜の読書や調理などもラクにこなすことができます。
純正と交換するだけで取り付けも簡単です。
そこで、ジムニーのルームランプの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのルームランプは?

ジムニーのルームランプの選び方は?

 

・ジムニーにルームランプを交換するメリット
・ジムニーのルームランプの選び方
・ジムニーにおすすめのルームランプ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのルームランプの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのルームランプで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのルームランプの選び方とおすすめ3選!LEDに交換で車内が明るく!車中泊やキャンプに!

ジムニーのルームランプの選び方とおすすめ3選!LEDに交換で車内が明るく!車中泊やキャンプに!
ルームランプを交換するだけでジムニーの車内はより明るくなります。 車内が明るくなり室内快適性が上がることで、車中泊やキャンプなどもより楽しむことができます。 夜の読書や調理などもラクにこなすことができます。 純正と交換するだけで取り付けも簡単です。 そこで、ジムニーのルームランプの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーのサンシェードの選び方とおすすめ3選!車中泊やキャンプに!取付簡単でプライバシーを守る!

ジムニーのサンシェードの選び方とおすすめ3選!車中泊やキャンプに!取付簡単でプライバシーを守る!
サンシェードはジムニーの車内を快適にしプライバシーを守ることができます。 窓を覆い隠し、車内のプライベート空間を守ることができます。 紫外線をカットし、夏や冬も車内を快適に保つこともできます。 エアコン効率がアップし、車中泊やキャンプにも最適です。 そこで、ジムニーのサンシェードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにルームランプを交換するメリット

  • 室内が明るくなる
  • 車中泊やキャンプでも便利
  • 車内快適性アップ

 

ジムニーのルームランプを交換する1番のメリットは室内が明るくなる点です。
純正のルームランプはハロゲン電球を使用しており、あまり明るくありません。
LEDタイプのルームランプに交換することでルームランプの暗さを改善することができます。

ジムニーは街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドアでも使用できるポテンシャルの高い車です。
ルームランプを交換することにより、車中泊やキャンプなどもより快適になります。
夜の読書や調理などもラクにこなすことができます。
ルームランプが明るくなると間違いなく車内快適性がアップします。

 

hatta
hatta

ルームランプを交換するだけでジムニーの車内が明るくなります!
室内快適性が上がり、車中泊やキャンプなどもより楽しむことができます!

 

 

ジムニーのルームランプの選び方

色温度を確認

色温度はケルビンと呼ばれる単位で表現され光の色を表されます。
ケルビン数が高ければ高いほど青に近づきます。
反対に低いほど赤に近づきます。
目安として6000Kほどが白く、一般的な色温度として使いやすいです。
明るさにも大きくかかわる部分なので、注意が必要です。

 

セット内容を確認

ジムニーのルームランプは前後2つあります。(XGグレードは前に1つのみ)
また、忘れがちなラゲッジランプもあります。
「前後セット+ラゲッジランプ」がセットになっているモデルは別々に購入する必要がなく便利です。

 

hatta
hatta

「色温度」「セット内容」の2点がジムニーのルームランプを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのルームランプ3選

上記でジムニーのルームランプの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ジムニーでの車中泊が至福の時である筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用ルームランプを3つ紹介します!

 

TORIBIO LEDルームランプ JB64 JB74

TORIBIO LEDルームランプ JB64 JB74」は5050chipSMDを採用したジムニー用ルームランプです。
5050chip SMDを採用することにより純白な室内を実現します。
寿命も約50000時間と長寿命で長く使用することができます。
専用設計された製品なので、純正のルームランプと交換するだけで簡単に取り付け可能です。
機能性もセット内容も抜群なジムニー用ルームランプです。

 

・色温度:6000K
・セット内容:前後セット+ラゲッジランプ


 

SUPAREE LEDルームランプ JB64W JB74W

SUPAREE LEDルームランプ JB64W JB74W」は光量調節リモコン付きのジムニー用ルームランプです。
好みの明るさに調節、ルームランプのオン、オフなどリモコンで簡単にコントロールできます。
普段使いはもちろん、キャンプや車中泊時にも非常に便利です。
LED基盤の背面には強力両面テープが付いており、 貼り付けるだけの簡単取り付けが可能です。
MD5050LEDチップを採用しており、長寿命で明るく使い勝手も良いです。
リモコン付きで、便利なジムニー用ルームランプです。

 

・色温度:6000K
・セット内容:前後セット+ラゲッジランプ+リモコン


 

信玄 LED ルームランプ JB64 JB74

信玄 LED ルームランプ JB64 JB74」は圧倒的な明るさが特徴のジムニー用ルームランプです。
最新3チップSMD50連で合計150発を搭載し圧倒的な明るさを実現しています。
高輝度の拡散タイプ3チップSMDで従来のLEDより30%輝度がUPしています。
6000K前後の色温度で明るい純白色なので使い勝手も良好です。
専用設計タイプなので加工も必要なく簡単に取り付けが可能です。
圧倒的な明るさを誇るジムニー用ルームランプです。

 

・色温度:6000K
・セット内容:前後セット+ラゲッジランプ


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用ルームランプ3選です!
普段使いはもちろん、車中泊やキャンプでも利便性向上間違いなしです!

 

 

ルームランプ交換はジムニーの利便性を爆上げする

以上がジムニーのルームランプの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ルームランプを交換するだけでジムニーの車内はより明るくなります!
車内が明るくなり室内快適性が上がることで、車中泊やキャンプなどもより楽しむことができます!
夜の読書や調理などもラクにこなすことができます!
純正と交換するだけで取り付けも簡単です!

ジムニーは車中泊やキャンプなどに相性抜群の車です!
ルームランプ交換で車中泊やキャンプがより快適なります!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ルームランプ交換は間違いなくジムニーの利便性、快適性を向上させるカスタムです!
交換するだけで車内快適性をアップできる費用対効果の高いパーツです!

 

ジムニーの車内テーブルの選び方とおすすめ3選!車中泊やキャンプに!選べるリア、フロント、助手席!

ジムニーの車内テーブルの選び方とおすすめ3選!車中泊やキャンプに!選べるリア、フロント、助手席!
ジムニーは街乗りはもちろん、車中泊やキャンプなど様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です。 車内にテーブルがあればより利便性がアップします。 食事や休憩、作業などはもちろん、キャンプや車中泊でも便利です。 専用品も多く取り付けも簡単です。 そこで、ジムニーの車内テーブルの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました