【第2段】ジムニーのリアラダーの選び方とおすすめ3選!ルーフギアの利便性向上!車検対応で安心!

ジムニー

ジムニーは街乗りはもちろん、車中泊やキャンプなど様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です。
リアラダーは付けることでルーフギアの実用性がアップします。
ルーフキャリアに荷物の積み下ろしが楽になり、ルーフへのアクセスが向上します。
そこで、ジムニーのリアラダーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのリアラダーは?

ジムニーのリアラダーの選び方は?

 

・ジムニーにリアラダーを装備するメリット
・ジムニーのリアラダーの選び方
・ジムニーにおすすめのリアラダー3選

上記3点から解説します。

 

 

hatta
hatta

ジムニーのリアラダーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのリアラダーで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのリアラダーの選び方とおすすめ3選!ルーフギアの利便性向上!車検対応でアウトドアにも!

ジムニーのリアラダーの選び方とおすすめ3選!ルーフギアの利便性向上!車検対応でアウトドアにも!
ジムニーは街乗りはもちろん、車中泊やキャンプなど様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です。 リアラダーは付けることでルーフギアの実用性がアップします。 ルーフキャリアに荷物の積み下ろしが楽になり、ルーフへのアクセスが向上します。 そこで、ジムニーのリアラダーの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーのルーフキャリアの選び方とおすすめ3選!積載量問題を解決!軽量でキャンプや車中泊に!

ジムニーのルーフキャリアの選び方とおすすめ3選!積載量問題を解決!軽量でキャンプや車中泊に!
ルーフキャリアは付けるだけで積載量をアップすることができるパーツです。 ジムニー最大の欠点である荷物が詰めない問題を解決することができます。 キャンプなどのアウトドアや車中泊、ウインタースポーツにも便利です。 また、ドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのルーフキャリアの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにリアラダーを装備するメリット

  • 車の上(ルーフ)にアクセスしやすくなる
  • ルーフギアの実用性がアップ
  • ルーフキャリアの使い勝手がアップ
  • 洗車時も便利
  • ドレスアップ効果

 

ジムニーにリアラダーを装備する1番のメリットは車の上(ルーフ)にアクセスしやすくなる点です。
リアラダーを付けることでルーフギアの実用性がアップします。
ルーフキャリアをつけている場合は荷物の積み下ろしが簡単になり、使い勝手が飛躍的に向上します。
キャンプやアウトドア、レジャーなど様々なシーンで役立つパーツです。
また、洗車時などもルーフ部分を洗いやすくなります。

リアラダーはドレスアップ効果も期待できます。
リアラダーは大きくゴツく、ワイルドなディティールを演出します。
取り付けることによりアクティブな外観のアクセントになります。

 

hatta
hatta

ジムニーにリアラダーを取り付けることにより、ルーフギアの実用性がアップします!
ルーフキャリアの使い勝手が向上し、ドレスアップ効果も期待できます!

 

 

ジムニーのリアラダーの選び方

耐荷重を確認

耐荷重はリアラダーの耐えることができる重さの目安になります。
リアラダーの耐荷重はモデルにより異なります。
目安として100kg以上のモデルを選ぶとストレスなく使用できおすすめです。

 

取付方法を確認

ジムニーのリアラダーはほぼすべてのモデルがボルトオンで取付可能です。
ボルトオンはネジで固定するだけなので、車側に加工が必要なく、取り付けも簡単で誰でも取付可能です。
ボルトオンはしっかり固定でき実用性も高くおすすめです。

 

hatta
hatta

「耐荷重」「取付方法」の2点がジムニーのリアラダーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのリアラダー3選

上記でジムニーのリアラダーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ジムニーの実用性、利便性に誰よりも強いこだわりがある筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用リアラダーを3つ紹介します!

 

IPF EXP リアラダー JB64 JB74

IPF EXP リアラダー JB64 JB74」は軽量かつ耐久性に優れたジムニー用リアラダーです。
アルミ製で圧倒的な軽量化を実現しています。
重量はわずか2.6kgで500mlペットボトル約5本分の重さしかありません。
4mm厚アルミプレートを採用したサイドフレーム仕様で耐久性も抜群です。
ワンピース構造で組立不要なので、ボルトオンですぐに取付可能です。
側面にサービスホールが配置されており、様々なっプションを取り付け可能です。
軽く耐久性に優れたジムニー用リアラダーです。

 

・耐荷重:120kg
・取付方法:ボルトオン


 

AUTO SPEC JB64 JB74 リアラダー

AUTO SPEC JB64 JB74 リアラダー」は高品質アルミニウム合金製のジムニー用リアラダーです。
足を書ける部分が厚手のデザインで強度を上げており、ハードに使用可能です。
また、艷なし処理で耐食性が高いのもポイントです。
取り付けもボルトオンで車側に加工が必要なく簡単です。
日本語説明書もあるのもポイントです。
ワンピース構造で軽くタフに使用できるジムニー用リアラダーです。

 

・耐荷重:100kg
・取付方法:ボルトオン


 

JROAD ジムニーリアラダー JB64W JB74W

JROAD ジムニーリアラダー JB64W JB74W」は耐食性コーティングが施された鋳造アルミニウム製のジムニー用リアラダーです。
鋳造アルミニウム素材に耐食性コーティングが施されており、極めて優れた耐久性、耐熱性、耐食性が特徴です。
厚みのる設計でタフに使用することが可能です。
取り付けもボルトオンで車に加工が必要なく簡単に取り付けが可能です。
普段使いからキャンプなど様々なシーンで役立つジムニー用リアラダーです。

 

・耐荷重:90kg
・取付方法:ボルトオン


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用リアラダー3選です!
リアラダーはルーフギアをより使いやすくする利便性爆上げアイテムです!

 

 

リアラダーはジムニーの利便性を爆上げする

以上がジムニーのリアラダーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーは街乗りはもちろん、車中泊やキャンプなど様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です!
リアラダーは付けることでルーフギアの実用性がアップします!
ルーフキャリアに荷物の積み下ろしが楽になり、ルーフへのアクセスが向上します!

ジムニーは車中泊やキャンプにも相性抜群の車です!
リアラダーを付けることで、ルーフギアの使い勝手が向上し利便性がアップします!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

リアラダーは間違いなくジムニーの利便性、快適性を向上させるパーツです!
付けるだけでルーフギアが格段に使いやすくなり、ドレスアップもできる費用対効果の高いパーツです!

 

 

ジムニーの牽引フックの選び方とおすすめ3選!車検対応リア、フロント用!高強度で耐久性抜群!

ジムニーの牽引フックの選び方とおすすめ3選!車検対応リア、フロント用!高強度で耐久性抜群!
牽引フックは牽引ロープがかけやすくなるアイテムです。 付けるだけで他の車、自分の車を牽引しやすくなります。 ジムニーはオフロード、雪道、山道問わず高い走破性を備えている車です。 アウトドアやウインタースポーツなどに行く場合も心強いパーツです。 そこで、ジムニーの牽引フックの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました