ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ2選!取付簡単、利便性向上!車検対応でアウトドアにも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ジムニー

ジムニーは様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です。
しかし、ジムニーは車高が高く乗り降りしにくい車でもあります。
サイドステップをつけることにより、乗り降りがしやすくなります。
重厚感のあるアクティブな外観へドレスアップ効果も期待できます。
そこで、ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのサイドステップは?

ジムニーのサイドステップの選び方は?

 

・ジムニーにサイドステップを装備するメリット
・ジムニーのサイドステップの選び方
・ジムニーにおすすめのサイドステップ2選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばジムニーのサイドステップで迷うことはもうなくなります!

 

 

【第2段】ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ3選!取付簡単、利便性向上!車検対応で安心!

【第2段】ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ3選!取付簡単、利便性向上!車検対応で安心!
ジムニーは様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です。 しかし、ジムニーは車高が高く乗り降りしにくい車でもあります。 サイドステップをつけることにより、乗り降りがしやすくなります。 重厚感のあるアクティブな外観へドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーのサイドステップガードの選び方とおすすめ3選!傷や汚れから守る!ドレスアップ効果も!

ジムニーのサイドステップガードの選び方とおすすめ3選!傷や汚れから守る!ドレスアップ効果も!
サイドステップガードは取り付けるだけで車のサイドステップを保護できるパーツです。 ジムニーは車高が高く乗り降りする際に足をサイドステップにぶつけやすく、傷つけやすいです。 サイドステップガードは保護だけでなく、ドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのサイドステップガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにサイドステップを装備するメリット

  • 乗り降りしやすくなる
  • ルーフギアの実用性がアップ
  • ドレスアップ効果

ジムニーにサイドステップを付ける1番のメリットは乗り降りがしやすくなる点です。
ジムニーは車高が高く乗り降りしにくい車でもあります。
一段サイドステップが付くことで、車の乗り降りをサポートすることができます。
また、足場が安定するためルーフギアの実用性がアップします。

サイドステップはドレスアップ効果も期待できます。
サイドステップは大きくゴツく、ワイルドなディティールを演出します。
取り付けることによりサイドビューに重厚感をプラスし、アクティブな外観のアクセントになります。

 

hatta
hatta

サイドステップを取り付けることにより、ジムニーの乗り降りが格段にしやすくなります!
重厚感のある、アクティブな外観へドレスアップ効果も期待できます!

 

 

ジムニーのサイドステップの選び方

耐荷重を確認

耐荷重はサイドステップの耐えることができる重さの目安になります。
サイドステップの耐荷重はモデルにより異なります。
目安として100kg以上のモデルを選ぶとストレスなく使用できおすすめです。

 

取付方法を確認

ジムニーのサイドステップはほぼすべてのモデルがボルトオンで取付可能です。
ボルトオンはネジで固定するだけなので、車側に加工が必要なく、取り付けも簡単で誰でも取付可能です。
ボルトオンはしっかり固定でき実用性も高くおすすめです。

 

hatta
hatta

「耐荷重」「取付方法」の2点がジムニーのサイドステップを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのサイドステップ2選

上記でジムニーのサイドステップの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ジムニーの実用性、利便性に誰よりも強いこだわりがある筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用サイドステップを2つ紹介します!

 

CHIKU サイドステップバー JB64 JB74

CHIKU サイドステップバー JB64 JB74」はマンガン鋼を採用したジムニー用サイドステップです。
ジムニーマークが付いており、ワンポイントのアクセントもポイントです。
サンドブラスト加工がされており、傷なども目立ちにくく、より塗装強度も高いのが特徴です。
サイドビューに重厚感をプラスし、実用性も高いジムニー用サイドステップです。

 

・耐荷重:100kg
・取付方法:ボルトオン


 

 

 

VALFEE JB64 JB74 サイドステップボード

VALFEE JB64 JB74 サイドステップボード」はサイドビューに重厚感をプラスできるジムニー用サイドステップです。
足を乗せる箇所は滑り止め加工がされており、雨の日などでも安心して使用できます。
スチール製で太く高耐久なのも特徴です。
取り付けもボルトオンで簡単に取り付けが可能です。
ジムニーをよりワイルドな雰囲気することができるジムニー用サイドステップです。

 

・耐荷重:100kg
・取付方法:ボルトオン


 

 

hatta
hatta

上記2点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用サイドステップ2選です!
サイドステップは実用性もドレスアップも叶えられる利便性向上間違いなしなパーツです!

 

 

サイドステップはジムニーの利便性を爆上げする

以上がジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ2選の解説でした。
ジムニーは様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です!
しかし、ジムニーは車高が高く乗り降りしにくい車でもあります!
サイドステップをつけることにより、乗り降りがしやすくなります!
重厚感のあるアクティブな外観へドレスアップ効果も期待できます!

ジムニーは街乗りはもちろん、車中泊やキャンプなど様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です。
サイドステップを付けることで、乗り降りがしやすくなり、ドレスアップ効果も得られるパーツです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

サイドステップは間違いなくジムニーの利便性、快適性を向上させるパーツです!
付けるだけで乗り降りが格段にしやすくなり、ドレスアップもできる費用対効果の高いパーツです!

 

 

ジムニーのリアラダーの選び方とおすすめ3選!ルーフギアの利便性向上!車検対応でアウトドアにも!

ジムニーのリアラダーの選び方とおすすめ3選!ルーフギアの利便性向上!車検対応でアウトドアにも!
ジムニーは街乗りはもちろん、車中泊やキャンプなど様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です。 リアラダーは付けることでルーフギアの実用性がアップします。 ルーフキャリアに荷物の積み下ろしが楽になり、ルーフへのアクセスが向上します。 そこで、ジムニーのリアラダーの選び方とおすすめ3選を解説します。