【第2段】ジムニーの牽引ロープの選び方とおすすめ3選!スタック時も安心最強モデル!便利な伸縮式!

ジムニー

牽引ロープは他の車、自分の車を引っ張ることができる装備です。
ジムニーはオンロード、オフロード問わず高い走破性を誇る車です。
山道や雪でスタックした車を牽引して引っ張り出すことができます。
ウインタースポーツやアウトドアシーンでも万が一の際の役立ちます。
そこで、ジムニーの牽引ロープの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめの牽引ロープは?

ジムニーの牽引ロープの選び方は?

 

・ジムニーに牽引ロープを装備するメリット
・ジムニーの牽引ロープの選び方
・ジムニーにおすすめの牽引ロープ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーの牽引ロープの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーの牽引ロープで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーの牽引ロープの選び方とおすすめ3選!スタック時も安心な最強モデル!伸縮式で収納性抜群!

ジムニーの牽引ロープの選び方とおすすめ3選!スタック時も安心な最強モデル!伸縮式で収納性抜群!
牽引ロープは他の車、自分の車を引っ張ることができる装備です。 ジムニーはオンロード、オフロード問わず高い走破性を誇る車です。 山道や雪でスタックした車を牽引して引っ張り出すことができます。 ウインタースポーツやアウトドアシーンでも万が一の際の役立ちます。 そこで、ジムニーの牽引ロープの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーの牽引フックの選び方とおすすめ3選!車検対応リア、フロント用!高強度で耐久性抜群!

ジムニーの牽引フックの選び方とおすすめ3選!車検対応リア、フロント用!高強度で耐久性抜群!
牽引フックは牽引ロープがかけやすくなるアイテムです。 付けるだけで他の車、自分の車を牽引しやすくなります。 ジムニーはオフロード、雪道、山道問わず高い走破性を備えている車です。 アウトドアやウインタースポーツなどに行く場合も心強いパーツです。 そこで、ジムニーの牽引フックの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーに牽引ロープを装備するメリット

  • 他の車を牽引したり、自分の車を牽引してもらうことができる
  • オフロードや雪など埋まった(スタック時)ときも安心
  • ウインタースポーツやアウトドアにも役立つ

 

ジムニーに牽引ロープを装備しておく1番のメリットは他の車を牽引したり、自分の車を牽引してもらうことができる点です。
牽引ロープがあると楽に他の車を牽引したり、自分の車を牽引してもらうことができます。

ジムニーはオンロード、オフロード問わず高い走破性を誇る車です。
山道や雪で埋まった(スタックした)車を牽引して引っ張り出すことができます
また、自分が埋まった時も引っ張り出してもらいやすくなります。
スキーなどのウインタースポーツやキャンプなどのアウトドアシーンでも万が一の際の役立ちます
牽引ロープはオンロード、オフロード、雪道問わず活躍するジムニーには役立つアイテムです。

 

 

hatta
hatta

牽引ロープがあれば他の車を牽引したり、自分の車を牽引してもらうことができます!
オンロード、オフロード、雪道、山道など高い走破性を誇るジムニーに万が一に備え、是非装備したいアイテムです!

 

 

ジムニーの牽引ロープの選び方

破断張力を確認

破断張力とは牽引ロープが耐えることができる重さのことです。
破断張力以上の重さを引っ張ると牽引ロープが切れてしまうので注意が必要です。
スタック時の救出には瞬間的に力が加わるため余裕のある破断張力のモデルを選ぶことが重要です。
目安として牽引する車両重量の2倍程度の能力があるとスタック時でも安心です。

 

耐荷重を確認

耐荷重とは牽引する事ができる車の重さを数値化したものです。
目安として3t以上のモデルを選ぶと安心です。
車両重量の目安は下記の通りです。

  • 軽自動車:2t
  • 普通自動車:2t~3t
  • 大型車:3~5t

 

hatta
hatta

「破断張力」「耐荷重」の2点がジムニーの牽引ロープを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

 

ジムニーにおすすめの牽引ロープ3選

上記でジムニーの牽引ロープの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ジムニーに乗っている限りスタック救出は使命だと思っている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用牽引ロープを3つ紹介します!

 

ETETO 牽引ロープ

ETETO 牽引ロープ」は伸縮式のジムニー用牽引ロープです。
長さは3mで最大4mまで伸びます。
破断張力が3.3tで軽自動車から普通車まで使用することができます。
コンパクトなので、収納時でもじゃまになりにくくいです。
また、軽く女性でも扱いやすいのが特徴です。
伸縮式で携帯性もよく、機能性の優れたジムニー用牽引ロープです。

 

・破断張力:3.3t
・耐荷重:2t


 

Wellz 牽引ロープ 14t

Wellz 牽引ロープ 14t」は抜群の耐久性を誇るジムニー用牽引ロープです。
破断張力が14t、耐荷重が12tと抜群の耐久性が特徴です。
普通車から大型のミニバンやSUV、トラックなども安心して牽引することができます。
雪道でのスタックはもちろん、ぬかるみからの脱出もらくらくです。
ロープは4mでフック式なので、様々な様々なフックに対応しています。
抜群の耐久性でタフに使うことができるジムニー用牽引ロープです。

 

・破断張力:14t
・耐荷重:12t


 

HASHI-KEN ソフトカーロープ S-3A

HASHI-KEN ソフトカーロープ S-3A」は軽く扱いやすいジムニー用牽引ロープです。
重量は約650gと軽く女性でもある買いやすいのが特徴です。
破断張力が3t、耐荷重は1.5tと軽自動車から普通車まで使用可能です。
コンパクトに収納可能なため、車内に装備しておいても邪魔になりにくいです。
「柔らかく」「軽く」扱いやすいジムニー用牽引ロープです。

 

・破断張力:3t
・耐荷重:1.5t


 

 

hatta
hatta

牽引ロープは積んでおくといざという時に頼りになリます!
ジムニーに牽引ロープは間違いなく「鬼に金棒」です!

 

 

ジムニーに牽引ロープは鬼に金棒

以上がジムニーの牽引ロープの選び方とおすすめ3選の解説でした。
牽引ロープは他の車を牽引したり、自分の車を牽引してもらうことができる装備です!
ジムニーはオンロード、オフロード問わず高い走破性を誇る車です!
山道や雪で埋まった(スタックした)車を牽引して引っ張り出すことができます!
スキーなどのウインタースポーツやキャンプなどのアウトドアシーンでも万が一の際の役立ちます!

ジムニーはオンロードやオフロード、山道、雪道などあらゆるシーンで抜群の走破性を発揮できます!
牽引ロープを装備していれば、スタックした車を助けやすく、自分が埋まった場合も助けてもらいやすくなります!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ジムニーの走破性と牽引ロープの機能性は「鬼に金棒」です!
「備えあれば憂いなし!」ジムニーに牽引ロープは是非備えておきたいアイテムです!

 

 

ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性!滑らない、汚れない専用設計サイズ!

ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性!滑らない、汚れない専用設計サイズ!
ジムニーは街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドアでも使用できるポテンシャルの高い車です。 ラゲッジマットを装備すれば、車内が傷つきにくく、汚れにくくなります。 リアゲートから濡れたものや泥などの汚れたものを気にせず積み込めるようになります。 そこで、ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました