ジムニーのホイールの選び方とおすすめ3選!レトロやオフロードなど!軽量でドレスアップ性抜群!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ジムニー

ジムニーはホイールを変えることでより自分の好みの外観に変えることが可能です。
シティーからアウトドア、レトロまで様々なディティールに変更可能です。
ドレスアップはもちろん、足回りの軽量化で燃費アップや乗り心地向上、走行性能のアップも期待できます。
そこで、ジムニーのホイールの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのホイールは?

ジムニーのホイールの選び方は?

 

・ジムニーのホイールを変えるメリット
・ジムニーのホイールの選び方
・ジムニーにおすすめのホイール3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのホイールの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのホイールで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのマフラーの選び方とおすすめ3選!ドレスアップ、走行性能アップ!安心の車検適合モデル!

ジムニーのマフラーの選び方とおすすめ3選!ドレスアップ、走行性能アップ!安心の車検適合モデル!
ジムニーのマフラーを交換するとよりポテンシャルを高めることができます。 好みの外観にするドレスアップ効果はもちろん、好みの排気音をにすることが可能です。 また、抜けが良くなりジムニーが苦手な高速域の走行が楽になます。 そこで、ジムニーのマフラーの選び方とおすすめ3選を解説します。 車検対応の基準も合わせて解説します。

 

 

ジムニーのホイールを変えるメリット

  • ドレスアップ効果
  • 軽量化
  • 燃費アップ
  • 乗り心地向上
  • 走行性能アップ

 

ジムニーのホイールを変える1番のメリットはドレスアップ効果が期待できる点です。
ホイールは車で一番目立つドレスアップ箇所と言っても過言ではありません。
ホイールを変えるだけで、シティーからアウトドア、レトロまで様々なディティールに変更可能です。
ジムニーをより自分の好みに外観に近づけることが可能です。

ホイールを変えることにより軽量化も図ることができます。
社外ホイールは純正ホイールに比べ軽量なモデルも多いです。
軽いホイールにすることで駆動の要であるタイヤを回転しやすくし、燃費アップや乗り心地向上にもつながります。
また、軽量な足回りになることで走行性能のベースアップにもつながります。

 

hatta
hatta

ホイール交換はジムニーをより好みの外観に近づけることが可能です!
ドレスアップ性能はもちろん、軽量化で燃費アップや走行性能アップも期待できます!

 

 

ジムニーのホイールの選び方

ホイールピッチ 139.7mm
ホール数 5H
リム径 15~16インチ
リム幅 5.5J~6J
インセット 20mm~22mm

 

上記のがジムニーに対応するホイールの特徴です。
上記の範囲を目安に選ぶと加工も必要なく、車検も問題なく通すことができるので安心です。

ジムニーの純正ホイールは16インチです。
純正タイヤは175/80R16(16インチ 5.5J(+22))です。
MTタイヤを装着する場合は185/85R16~195R16までのサイズなら純正ホイールサイズに干渉やはみ出し等もなく取り付けが可能です。

 

hatta
hatta

「ホイールピッチ」「ホール数」「リム径」「リム幅」「インセット」の5点がジムニーのホイールを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのホイール3選

上記でジムニーのホイールの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ジムニーの足回りには誰よりも強いこだわりを持つ筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用ホイールを3つ紹介します!

 

クリムソン ディーン クロスカントリー

クリムソン ディーン クロスカントリー」はレトロな印象が特徴的なジムニー用ホイールです。
ナット部分には取外し可能なシルバーのカバーが付属しています。
カバーは六角で簡単に取り外し可能で、外した状態でも装着することでも可能です。
カラーは黒、白、グレー3色から選ぶことができ好みの色を選ぶことができます。
1つで2つのビジュアルが楽しめるレトロなジムニー用ホイールです。

 

・ホイールピッチ:139.7mm
・ホール数:5H
・リム径:16インチ
・リム幅:5.5J
・インセット:20.5mm


 

 

 

MID RORDMAX WF-8 16インチ

MID RORDMAX WF-8 16インチ」は8本のスポークが特徴的なジムニー用ホイールです。
シンプルなデザインながらワイルドさを兼ね備えており、シティーからオフロードまで幅広く使用可能です。
リムとスポークの色が別れており、ドレスアップ性も抜群です。
カラーパターンは2種類から選ぶことができます。
スポークパターンも大きくお手入れも簡単で実用的なジムニー用ホイールです。

 

・ホイールピッチ:139.7mm
・ホール数:5H
・リム径:16インチ
・リム幅:5.5J
・インセット:22mm


 

 

 

MBROマッドサンダー 16インチ

MBROマッドサンダー 16インチ」はリムの段差がなくフェイス面を前面に押し出したデザインが特徴のジムニー用ホイールです。
重厚かつスパルタンなデザインは、ドレスアップ性抜群です。
シティーからオフロードまで幅広く使えるデザインです。
カラーもブラック、ブロンズ、ポリッシュの3色から選ぶことができます。
耐久性があり、ドレスアップ性も高いジムニー用ホイールです。

 

・ホイールピッチ:139.7mm
・ホール数:5H
・リム径:16インチ
・リム幅:5.5J
・インセット:20mm


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用ホイール3選です!
自分のジムニーがより愛おしくなること間違いなしです!

 

 

ホイール交換はジムニーの性能を爆上げする

以上がジムニーのホイールの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーはホイールを変えることでより自分の好みの外観に替えることが可能です!
シティーからアウトドア、レトロまで様々なディティールに変更可能です!
ドレスアップはもちろん、足回りの軽量化で燃費アップや乗り心地向上、走行性能のアップも期待できます!

ホイール交換はジムニーの外観をより自分の好みにカスタマイズすることができます!
ドレスアップと走行性能アップどちらも可能にする、カスタムの要のパーツと言っても過言ではありません!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ホイール交換は間違いなくジムニーのポテンシャルを高めることができるカスタマイズです!
交換するだけで、走行性能アップとドレスアップの一石二鳥の費用対効果抜群のパーツです!

 

 

ジムニーのMTタイヤの選び方とおすすめ3選!オフロードや悪路をより快適に!純正用車検対応サイズ!

ジムニーのMTタイヤの選び方とおすすめ3選!オフロードや悪路をより快適に!純正用車検対応サイズ!
ジムニーにMTタイヤをはかせるとよりオフロードを楽しむことができます。 ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です。 ノーマルタイヤと比べMTタイヤはオフロードなどの悪路に強いのが特徴です。 また、ドレスアップ効果も抜群です。 そこで、ジムニーのMTタイヤの選び方とおすすめ3選を解説します。