ジムニーのMTタイヤの選び方とおすすめ3選!オフロードや悪路をより快適に!純正用車検対応サイズ!

ジムニー

ジムニーにMTタイヤをはかせるとよりオフロードを楽しむことができます。
ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です。
ノーマルタイヤと比べMTタイヤはオフロードなどの悪路に強いのが特徴です。
また、ドレスアップ効果も抜群です。
そこで、ジムニーのMTタイヤの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのMTタイヤは?

ジムニーのMTタイヤの選び方は?

 

・ジムニーにMTタイヤを装備するメリット
・ジムニーのMTタイヤの選び方
・ジムニーにおすすめのMTタイヤ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのMTタイヤの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのMTタイヤで迷うことはもうなくなります!

 

 

【第2段】ジムニーのMTタイヤの選び方とおすすめ3選!オフロードや悪路に!純正用車検対応サイズ!

【第2段】ジムニーのMTタイヤの選び方とおすすめ3選!オフロードや悪路に!純正用車検対応サイズ!
ジムニーにMTタイヤをはかせるとよりオフロードを楽しむことができます。 ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です。 ノーマルタイヤと比べMTタイヤはオフロードなどの悪路に強いのが特徴です。 また、ドレスアップ効果も抜群です。 そこで、ジムニーのMTタイヤの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選!取り付け簡単で効果抜群!車体を傷や汚れから守る!

ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選!取り付け簡単で効果抜群!車体を傷や汚れから守る!
ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です。 マッドガードは取り付けるだけで車体を傷や汚れから守ることができます。 車体が傷つきにくく、汚れにくくなり、車体が傷みづらくなります。 高いドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにMTタイヤを装備するメリット

  • よりオフロードを楽しめる
  • トルクアップで悪路もらくらく
  • ドレスアップ効果

 

ジムニーにMTタイヤを装備する1番のメリットはよりオフロードを楽しむことができる点です。
ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です。
ノーマルタイヤでも高い走破性を誇るジムニーですが、タイヤをMT(マッドテレーンタイヤ)タイヤに履き替えることで、オフロードなどの悪路をより楽しむことができます。
MTタイヤに履き替えることで地面をひっかく力(トルク)が増し、悪路もラクに走ることが可能です。

MTタイヤは高いドレスアップ効果も期待できます。
タイヤパターンが大きく、取り付けるだけで見た目もワイルドな印象に変化します。
タイヤ周りのアクセントにもなり、ワイルドなディティールを演出してくれます。

 

hatta
hatta

ジムニーにMTタイヤを装備するとオフロードや悪路をより楽しむことができるタイヤです!
機能性とドレスアップ性、本格クロカン四駆のジムニーに相性ぴったりのタイヤです!

 

 

ジムニーのMTタイヤの選び方

サイズを確認

ジムニーの純正タイヤサイズは175/80R16(16インチ 5.5J(+22))です。
185/85R16~195R16までのサイズなら純正ホイールに干渉やはみ出し等もなく取り付けが可能です。
これ以上のサイズの場合は2インチほどのリフトアップが必要となります。
上記のサイズは車検も問題なく通すことができるので安心です。

 

hatta
hatta

「サイズ」の1点がジムニーのマッドガードを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのMTタイヤ3選

上記でジムニーのMTタイヤの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!今まで3台のジムニーを乗り継いできた筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用MTタイヤを3つ紹介します!

 

ヨコハマ ジオランダー M/T G003 185/85R16 105/103L

ヨコハマ ジオランダー M/T G003 185/85R16 105/103L」は抜群のグリップ力が特徴のジムニー用MTタイヤです。
左右非対称で大きめのパターン特徴的でオフロード路面でもしっかりとグリップします。
オンロードでも高いグリップ性能を誇りオンオフ問わず使用できるMTタイヤです。
オフロードはもちろん、普段使いにもおすすめのジムニー用MTタイヤです。

 

・サイズ:185/85R16


 

 

 

185/85R16 トーヨー OPEN COUNTRY R/T ホワイトレター

185/85R16 トーヨー OPEN COUNTRY R/T ホワイトレター」はサイドウォールのホワイトレターが特徴のジムニー用MTタイヤです。
白く塗られたホワイトレターがアクセントア抜群で、ドレスアップにも効果的です。
グリップ力も高く、オフロードはもちろんオンロードも問題なく使用可能です。
実用性もドレスアップも抜群なジムニー用MTタイヤです。

 

・サイズ:185/85R16


 

 

 

ブリヂストン DUELER M/T674 185/85R16 105/103L

ブリヂストン DUELER M/T674 185/85R16 105/103L」は走破性と快適な走りが魅力のジムニー用MTタイヤです。
ブリジストン独自のコンパウンドでオフロードや悪路でのトラクション&ハンドリング性能を向上させることが可能です。
また、優れた耐久性も魅力です。
オフロードでの実力はもちろんのこと、オンロードでの静粛性と乗り心地にも配慮されています。
高い走破性を兼ね備えたオールラウンドに使用できるジムニー用MTタイヤです。

 

・サイズ:185/85R16


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用MTタイヤ3選です!
MTタイヤはジムニーの走破性をより高めてくれる無敵アイテムです!

 

 

ジムニーにMTタイヤは鬼に金棒

以上がジムニーのMTタイヤの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーにMTタイヤをはかせるとよりオフロードを楽しむことができます!
ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です!
ノーマルタイヤと比べMTタイヤはオフロードなどの悪路に強いのが特徴です!
また、ドレスアップ効果も抜群です。

ジムニーにMTタイヤを装備するとより悪路走破性がアップします!
オフロードはもちろん、荒れた悪路も問題ありません!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ジムニーにMTタイヤを装備すると「鬼に金棒」です!
ジムニーの特徴である走破性をよりパワーアップすることができます!

 

ジムニーのバンパーガードの選び方とおすすめ3選!車検対応、取付簡単!フォグも装着可能!

タイトルとURLをコピーしました