ジムニーのトランクネットの選び方とおすすめ3選!取付簡単、収納性抜群!荷物の荷崩れ落下防止!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ジムニー

トランクネットは取り付けるだけで荷崩れ防止や開閉時の荷物の落下を防ぐことができるパーツです。
ジムニーはリアゲートを開けるとすぐに積載スペースが有り、ドアの開閉時に荷物が落下しやすいのが問題です。
また、収納性アップやペットの飛び出しにも便利です。
そこで、ジムニーのトランクネットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのトランクネットは?

ジムニーのトランクネットの選び方は?

 

・ジムニーにトランクネットを付けるメリット
・ジムニーのトランクネットの選び方
・ジムニーにおすすめのトランクネット3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのトランクネットの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのトランクネットで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのバックドアダンパーの選び方とおすすめ3選!狭い場所でも便利!傷やドアパンチを防止!

ジムニーのバックドアダンパーの選び方とおすすめ3選!狭い場所でも便利!傷やドアパンチを防止!
ジムニーのバックドアは開くと90度大きく空いてしまいます。 風の強い日などは勢いよく全開になり、ドアが傷ついてしまうことがあります。 バックドアダンパーは自動的に段階で開くため破損や傷から守ることができます。 狭い場所や駐車場などでも便利です。 そこで、ジムニーのバックドアダンパーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにトランクネットを付けるメリット

  • トランクの荷崩れ防止
  • バックドアの開閉時荷物の落下防止
  • 収納性アップ
  • ペットの飛び出し防止

 

ジムニーにトランクネットを付ける1番のメリットはトランクの荷崩れを防止できる点です。
ジムニーのリアゲートを開けるとすぐに積載スペースが有り、ドアの開閉時に荷物が落下しやすいです。
トランクネットを付けるだけで、トランク内の荷物の落下を防止することができます。

トランクネットにはジッパーなどが付いているモデルも有り、小物などが収納できます。
小さく、収納しづらいものもジッパーの中に入れることができ、収納性がアップします。
また、ペットを乗せる場合はペットの飛び出し防止にも役立ちます。

 

hatta
hatta

トランクネットは取り付けるだけで、ジムニーの荷崩れ防止や収納性がアップします!
開閉時の荷物の落下防止やペットの飛び出しにも効果的なパーツです!

 

 

ジムニーのトランクネットの選び方

取付方法を確認

トランクネットはほとんどのモデルがカーゴフックに取り付ける設計です。
ジムニートランクのネジ穴部分にカーゴフックを装着し、引っ掛ける構造です。
セット内容にカーゴフックが付属されていない場合は取り付けできないので、別途購入が必要です。


 

hatta
hatta

「取付方法」1点がジムニーのトランクネットを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのトランクネット3選

上記でジムニーのトランクネットの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドアでもジムニーをタフにヘビーユーズしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用トランクネットを3つ紹介します!

 

Cartist ジムニー トランクネット JB64 JB74

Cartist ジムニー トランクネット JB64 JB74」は高品質のABS、オックスフォードを採用した耐久性が特徴です。
高品質素材を採用しており、しっかりと変形や崩れを防止できます。
また、リアゲート開放時の車内のペットの飛び出し防止用にも役立ちます。
使用しない時は折りたたんで収納できるので便利です。
カーゴフックも付属しているので、すぐに取り付けもできます。
普段使いからアウトドアまで幅広く使用できるジムニー用トランクネットです。

 

・取付方法:カーゴフック固定


 

 

 

Bestmotoring ジムニー トランクアイソレーションネット

Bestmotoring ジムニー トランクアイソレーションネット」はメッシュのジッパーポケットが付いたジムニー用トランクネットです。
大型のメッシュポケット付きなので、小物などの収納にも最適です。
素材もABS、オックスフォードを使用しており、耐久性に優れています。
カーゴフックも付属しているので、すぐに取り付け可能です。
実用性も収納性もアップするジムニー用トランクネットです。

 

・取付方法:カーゴフック固定


 

 

 

Officek JB64 JB74 ラゲッジネット トランクネット

Officek JB64 JB74 ラゲッジネット トランクネット」は実用性の高いジムニー用トランクネットです。
バックドアの開閉時トランク内の荷物の落下防止に役立ちます。
開放時にペットの飛び出しにも便利です。
使用しない時は折りたたんでしまえるので実用的です。
カーゴフックも付属しているので、すぐに取り付け可能です。
ベーシックで実用的なジムニー用トランクネットです。

 

・取付方法:カーゴフック固定


 

 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用トランクネット3選です!
トランクネットは収納性をアップし、普段使いからアウトドアまで使い勝手抜群なアイテムです!

 

 

トランクネットはジムニーの利便性を爆上げする

以上がジムニーのトランクネットの選び方とおすすめ3選の解説でした。
トランクネットは取り付けるだけで荷崩れ防止や開閉時の荷物の落下を防ぐことができるパーツです!
ジムニーはリアゲートを開けるとすぐに積載スペースが有り、ドアの開閉時に荷物が落下しやすいのが問題です!
また、収納性アップやペットの飛び出しにも便利です!

トランクネットは取り付けるだけで、トランクの利便性、快適性が上がるパーツです!
街乗りなどの普段使いから、キャンプなどハードに使用する際にもおすすめのパーツです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

トランクネットは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
取り付けるだけで、利便性と収納性がアップする一石二鳥の費用対効果抜群のパーツです!

 

 

ジムニー用アクセサリーのおすすめ3選!車内の快適性、利便性を爆上げ!車中泊やキャンプに便利!

ジムニー用アクセサリーのおすすめ3選!車内の快適性、利便性を爆上げ!車中泊やキャンプに便利!
ジムニーは街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドアでも使用できるポテンシャルの高い車です。 アクセサリーパーツを装備することでより車内を快適性、利便性をアップすることができます。 街乗りはもちろん、長距離ドライブや車中泊、キャンプなどでも便利です。 そこで、ジムニー用アクセサリーのおすすめ3選を解説します。