ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選!取り付け簡単で効果抜群!車体を傷や汚れから守る!

ジムニー

ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です。
マッドガードは取り付けるだけで車体を傷や汚れから守ることができます。
車体が傷つきにくく、汚れにくくなり、車体が傷みづらくなります。
高いドレスアップ効果も期待できます。
そこで、ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのマッドガードは?

ジムニーのマッドガードの選び方は?

 

・ジムニーにマッドガードを付けるメリット
・ジムニーのマッドガードの選び方
・ジムニーにおすすめのマッドガード3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのマッドガードで迷うことはもうなくなります!

 

 

【第2段】ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選!取り付け簡単!車体を傷や汚れから守る!

【第2段】ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選!取り付け簡単!車体を傷や汚れから守る!
ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です。 マッドガードは取り付けるだけで車体を傷や汚れから守ることができます。 車体が傷つきにくく、汚れにくくなり、車体が傷みづらくなります。 高いドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーのバンパーガードの選び方とおすすめ3選!車検対応、取付簡単!フォグも装着可能!

ジムニーのバンパーガードの選び方とおすすめ3選!車検対応、取付簡単!フォグも装着可能!
ジムニーはオフロードも走ることができる本格クロカン四駆です。 オフロードは倒木など様々な障害物があります。 バンパーガードはフロント周りを様々な障害物から守ることができます。 重厚感のあるアクティブなフロントビューへドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのバンパーガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにマッドガードを付けるメリット

  • 車体を傷や汚れから保護できる
  • 車体が傷みづらい
  • ドレスアップ効果

 

ジムニーにマッドガードを付ける1番のメリットは車体を傷や汚れから保護できる点です。
マッドガードはタイヤから巻き上げられる小石や砂、雪、泥などを車体に当たるのを防いでくれます。
オフロード(未舗装の道)を走る際に小石などを巻き上げ、車のボディーにあたってしまいます。
マッドガードはそんなタイヤの巻き上げから車体を傷をつくのを防ぎ、汚れにくくする効果が期待できます。
車体が傷つきにくく、汚れにくくなることから車体を傷やサビなどから守り、傷みづらくなります

マッドガードは高いドレスアップ効果も期待できます。
マッドガードはデザイン性にも優れ、装飾効果も高いです。
タイヤ周りのワンポイントにもなり、ワイルドなディティールを演出してくれます。

 

hatta
hatta

マッドガードは車体を汚れや傷から保護することができます!
機能性とドレスアップ性、本格クロカン四駆のジムニーには相性ぴったりのパーツです!

 

 

ジムニーのマッドガードの選び方

車検対応か確認

車検対応の目安はボディから1cmまでに収めるのが大切です。
専用品の場合は例外はありますが、正しい取り付けをすればほぼすべてのモデルが車検に対応しています。
車検対応かしっかり確認しましょう。

 

取付方法を確認

マッドガードはほぼすべてのモデルが穴あけ加工+ボルトオンで取付可能です。
穴あけ加工も難しくはなく、電動ドライバーがあれば誰でも簡単に可能です。
取り付けに不安な方は専門店に依頼するのがおすすめです。

 

hatta
hatta

「車検対応」「取付方法」の2点がジムニーのマッドガードを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのマッドガード3選

上記でジムニーのマッドガードの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!大好きなジムニーを長くきれいに乗りたいと心から考えている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用マッドガードを3つ紹介します!

 

OURLOVE JB74 JB64マッドガード

OURLOVE JB74 JB64マッドガード」は車体側に加工なく取付可能なジムニー用マッドガードです。
タイヤハウス内のボルト位置に合うように設計されており、穴あけ加工を必要としません。
取り付けが簡単なのがポイントです。
素材はABS樹脂を採用し、腐食に強く高耐久です。
Jimnyのロゴがタイヤ周りのアクセントになり、ドレスアップ効果も抜群です。
取り付けが簡単でコスパに優れたジムニー用マッドガードです。

 

・車検対応:対応
・取付方法:ボルトオン


 

 

 

NexusJapan JB64 マッドフラップ マッドガード

NexusJapan JB64 マッドフラップ マッドガード」はフラップエンドにアルミプレートを採用したジムニー用マッドガードです。
アルミプレートを採用し耐久性をより高め、高いギア感を演出しているのが特徴です。
ハンガーベルトも付属しており、安定装着が可能です。
本体はEVA製で巻き上げた障害物をしっかりと受け止めてくれます。
高いワイルド感を演出できる実用的なジムニー用マッドガードです。

 

・車検対応:対応
・取付方法:ボルトオン+穴あけ加工


 

 

MONSTER SPORT マッドフラップセット JB64W

MONSTER SPORT マッドフラップセット JB64W」は少し長めに設計されているのが特徴のジムニー用マッドガードです。
タイヤのサイズアップやハイトアップ車高(20mmUP程度)を想定し長めに設計サれています。
長めの設計のおかげで、ノーマルでもインチアップした車体でもしっかりと保護することができます。
専用設計ならではのフィッティングにより、最小限の加工で装着が可能です。
色もレッド、ブラックの2色から選ぶことができます。
品質、保護性能ともに高いジムニー用マッドガードです。

 

・車検対応:対応
・取付方法:ボルトオン+穴あけ加工


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用マッドガード3選です!
マッドガードは車体の保護はもちろん、ドレスアップにも効果的です!

 

 

マッドガードはジムニーに絶対つけたいパーツ

以上がジムニーのマッドガードの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーはオフロードも難なく走れる高い走破性を誇る本格クロカン四駆です!
マッドガードは取り付けるだけで車体を傷や汚れから守ることができます!
車体が傷つきにくく、汚れにくくなり、車体が傷みづらくなります!
タイヤ周りの高いドレスアップ効果も期待できます!

マッドガードは車体の保護はもちろん、ドレスアップ効果も期待できます!
街乗りなどの普段使いから、キャンプなどハードに使用する際にもおすすめのパーツです。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

マッドガードは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
取り付けるだけで、保護とドレスアップの一石二鳥の費用対効果抜群のパーツです!

 

 

ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ3選!取付簡単、利便性向上!車検対応でアウトドアにも!

ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ3選!取付簡単、利便性向上!車検対応でアウトドアにも!
ジムニーは様々なシーンで使用できるポテンシャルの高い車です。 しかし、ジムニーは車高が高く乗り降りしにくい車でもあります。 サイドステップをつけることにより、乗り降りがしやすくなります。 重厚感のあるアクティブな外観へドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのサイドステップの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました