ジムニーのダッシュボードマットの選び方とおすすめ3選!日光紫外線から保護!映り込みや反射を軽減!

ジムニー

ダッシュボードマットは敷くだけでダッシュボードを保護することができるパーツです。
紫外線や直射日光による変色や破れを防ぐことができます。
また、反射をやわらげるため、車内の温度を和らげ、反射や映り込みを軽減する効果が期待できます。
そこで、ジムニーのダッシュボードマットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめのダッシュボードマットは?

ジムニーのダッシュボードマットの選び方は?

 

・ジムニーにダッシュボードマットを装備するメリット
・ジムニーのダッシュボードマットの選び方
・ジムニーにおすすめのダッシュボードマットグッズ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのダッシュボードマットの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのダッシュボードマットで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのルームランプの選び方とおすすめ3選!LEDに交換で車内が明るく!車中泊やキャンプに!

ジムニーのルームランプの選び方とおすすめ3選!LEDに交換で車内が明るく!車中泊やキャンプに!
ルームランプを交換するだけでジムニーの車内はより明るくなります。 車内が明るくなり室内快適性が上がることで、車中泊やキャンプなどもより楽しむことができます。 夜の読書や調理などもラクにこなすことができます。 純正と交換するだけで取り付けも簡単です。 そこで、ジムニーのルームランプの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーにダッシュボードマットを装備するメリット

  • ダッシュボードの保護
  • 車内の温度を和らげる
  • 日差しによる反射や映り込みを軽減

 

ジムニーにダッシュボードマットを装備する1番のメリットはダッシュボードの保護ができる点です。
ダッシュボードは車内パーツの中でも常に強い紫外線や直射日光にさらされている部分です。
変色や破れなどのリスクが高くなる部分です。
ダッシュボードマットは敷くだけでダッシュボードを保護することできます。

ダッシュボードマットはダッシュボードへの熱の反射をやわらげるため、車内の温度を和らげる効果が期待できます。
真夏の車内温度の上昇や冬場の暖房効果の向上にも役立ちます。

ダッシュボードマットは日差しによる窓ガラスへの反射や映り込みを軽減することができます。
良好な視界を保ちやすく、より快適なドライビングをサポートします。

 

hatta
hatta

ダッシュボードマットはダッシュボードの保護ができ、車内の温度を快適に保つことができるパーツです!
日差しによる反射や映り込みを軽減し、快適なドライブをサポートするイイ事しかないパーツです!

 

 

ジムニーのダッシュボードマットの選び方

素材を確認

フランネル生地はお手入れしやすくおすすめの素材です。
モデルによっては丸洗いも可能です。
また、手触りがよく使い心地も良好です。

 

取付方法を確認

ダッシュボードマットはほぼすべてのモデルが置くだけで装着することができます
接着剤や両面テープなどが必要なく簡単に装備することができます。
お手入れの際などにすぐに取り外しできるので便利です。

 

hatta
hatta

「素材」「取付方法」の2点がジムニーのダッシュボードマットを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめのダッシュボードマット3選

上記でジムニーのダッシュボードマットの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!大好きなジムニーを長くきれいに乗りたいと心から考えている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用ダッシュボードマットを3つ紹介します!

 

Archaic ダッシュボードマット JB64 JB74

Archaic ダッシュボードマット JB64 JB74」はフロントガラスへの映り込みを減らすことができるジムニー用ダッシュボードマットです。
ダッシュボードに敷くだけで、反射を減らし運転をより快適にします。
オールシーズン使え、車内の温度を快適に保つ効果もあります。
また、装着することで紫外線からダッシュボードを守り、ホコリや汚れ、傷が付くことも防ぎます。
専用設計でフィッティング感もよく、滑り止め付きで滑り落ちないのもポイントです。
助手席側に「Jimny」のロゴがあり、ドレスアップ効果も期待できます。
運転、車内空間の快適性を上げるジムニー用ダッシュボードマットです。

 

・素材:フランネル生地
・取付方法:置くだけ


 

 

GIMUYA JB64 JB74 ダッシュボードマット

GIMUYA JB64 JB74 ダッシュボードマット」は高品質フランネル素材を採用したジムニー用ダッシュボードマットです。
ズレ防止効果に優れ、耐久性、耐熱性、紫外線対策、それぞれの性能が優秀ナノが特徴です
快適運転の最適なマットです!
また、反射による映り込みもしっかりガードし快適なドライビングをサポートします。
柔らかくお手入れも簡単です。
室内を快適に保つことができるジムニー用ダッシュボードマットです。

 

・素材:フランネル生地
・取付方法:置くだけ


 

 

 

JB64W JB74W ダッシュマット オーストラリア仕様

JB64W JB74W ダッシュマット オーストラリア仕様」はスズキのオーストラリア仕様純正のジムニー用ダッシュボードマットです。
純正品ならではの高いフィッティング感が特徴です。
ダッシュボードの反射によるフロントガラスへの映り込みをしっかりと軽減します。
オーストラリア仕様ですが日本と同じ右ハンドル仕様のダッシュボードマットなのでそのまま取り付けが可能です。
オートライト等の各センサー部分などは、必要に応じてカットできるようになっています。
高いフィッティングで高機能はジムニー用ダッシュボードマットです。

 

・素材:フランネル生地
・取付方法:置くだけ


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用ダッシュボードマット3選です!
ダッシュボードの保護もちろん、ドレスアップにも効果的です!

 

 

ダッシュボードマットはジムニーに絶対つけたいパーツ

以上がジムニーのダッシュボードマットの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ダッシュボードマットは敷くだけでダッシュボードを保護することができるパーツです!
紫外線や直射日光による変色や破れを防ぐことができます!
反射をやわらげるため、車内の温度を和らげ、車内の温度を和らげる効果が期待できます!
また、日差しによる窓ガラスへの反射や映り込みを軽減することができます!
より快適なドライビングをサポートするパーツです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

断熱マットは間違いなくジムニーの利便性、使い勝手を向上させます!
取り付けるだけで、保護と燃費アップの一石二鳥の費用対効果抜群のパーツです。

 

 

ジムニーのペダルカバーの選び方とおすすめ3選!AT、MT用!取り付け簡単!ペダルワーク向上!

ジムニーのペダルカバーの選び方とおすすめ3選!AT、MT用!取り付け簡単!ペダルワーク向上!
ジムニーにペダルカバーを付けることでペダルワークが向上します。 グリップ感が増し、アクセル、ブレーキ、クラッチのペダルワークの感覚をより感じる事ができます。 燃費向上にも役立ちます。 キズや汚れを防止でき、滑り止め機能も付いているので雨の日も安心です。 そこで、ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました