ジムニーのハンドルロックの選び方とおすすめ3選!盗難防止用最強モデル!盗難防止のコツも!

ジムニー

ジムニーは発表以来納車が1年待ちになるほど人気の車です。
今増えているのがジムニーの盗難です。
少しでも盗難される確率を下げるためにハンドルロックの使用が有効です。
ハンドルロックを使用することで、窃盗犯への盗難対策としてのアピールにも有効です。
そこで、ジムニーのハンドルロックの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーのハンドルロックのおすすめは?

ジムニーのハンドルロックの選び方は?

 

・ジムニーを盗難されないために大切なこと
・ジムニーのハンドルロックの選び方
・ジムニーのハンドルロックのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのハンドルロックの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのハンドルロックで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのボンネットバグガードの選び方とおすすめ3選!フロントガラスの保護!虫や飛び石防止!

ジムニーのボンネットバグガードの選び方とおすすめ3選!フロントガラスの保護!虫や飛び石防止!
ボンネットバグガードは取り付けるだけでジムニーのフロントガラスを保護できるパーツです。 ジムニーのフロントガラスは角度が直角に近く虫や飛び石などを受けやすいです。 ボンネットバグガードは虫や飛び石の保護、ドレスアップ効果も期待できます。 そこで、ジムニーのボンネットバグガードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーを盗難されないために大切なこと

「手間がかかりそう」「面倒くさそう(時間がかかりそう)」と思わせる

結論から言います。
愛車をどんなに強固なロックで固めていても、盗まれる時は盗まれます

強固なロックで愛車を守っていても盗難される場合は間違いなくプロ集団の犯行になります。
その場合何ヵ月も前から綿密に調べ、犯行に及ぶことが多いです。
その場合はどんなシチュエーションでも盗難されることが多いです。
たとえ愛車をビルトインガレージのような室内に鍵をかけて保管していてもです。
絶対の安全はありません
プロはやる時は絶対にやりきります

ただ、盗難のリスク(確率)を下げることはできます。
ハンドルロックやタイヤロックを使用すると盗難の確率を下げることができます

駐車場に2台のジムニーが有るとして、、、

  • ドアロック+ハンドルロック+タイヤロック
  • ドアロックのみ

上記で盗難されるのは間違いなく後者です。
盗難する人にいかに「手間がかかりそう」「面倒くさそう(時間がかかりそう)」と思わせるかがカギになります

 

hatta
hatta

ジムニーは人気で盗難が多く車種です!車の盗難に絶対安全はありません!
できる限り盗難防止アイテムを使用し、自己防衛に努めることが大切です!

 

 

ジムニーのハンドルロックの選び方

素材を確認

ハンドルロックの素材はモデルにより異なります。
合金鋼素材は引張性や耐摩耗性、耐熱性などに優れておりおすすめです。
特殊な工具がなければ切断することができません。

 

hatta
hatta

「素材」の1点がジムニーのハンドルロックを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーのハンドルロックのおすすめ3選

上記でジムニーのハンドルロックの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!愛車の盗難防止には誰よりもうるさく、余念がない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用ハンドルロックを3つ紹介します!

 

LESTA ハンドルロック ステアリングロック

LESTA ハンドルロック ステアリングロック」は高硬度合金鋼使用したジムニー用ハンドルロックです。
ヘッド部分は高品質の高硬度合金鋼を使用することで、簡単に切断されない強力なハンドルロックを実現しています。
ハンドルを無理に動かそうとするとクラクションが鳴る仕組みにもなっており、二重の防犯機能を搭載しているのもポイントです。
複製されにくいキーが2本付属しています。
また、緊急時の脱出に使える窓割りハンマー機能も搭載しています。
高耐久で信頼度抜群のジムニー用ハンドルロックです。

 

・素材:合金鋼


 

 

 

HORNET メタルワイヤー式ハンドルロック

HORNET メタルワイヤー式ハンドルロック」は簡単に着脱が可能なジムニー用ハンドルロックです。
ハンドルを通し、シートベルトソケットに固定するだけで簡単に着脱が可能です。
解錠は専用キーでロックを解除するだけでの簡単仕様です。
また、赤いケースカバー付きで車の外から見ても目立ち、見た目の抑止力も抜群です。
軽く、持ち運びにも優れている点もポイントです。
簡単に着脱でき、デザイン性にも優れているジムニー用ハンドルロックです。

 

・素材:合金鋼


 

 

 

Tatsumiロック ハンドルロック

Tatsumiロック ハンドルロック」は二重防犯を採用したジムニー用ハンドルロックです。
ハンドルロック機構はもちろん、無理に動かしたときにクラクションが鳴る仕組みになっています。
素材は合金鋼を採用しており、パイプカッターなどにも負けない強度を実現しています。
窓割りハンマー機能もついており、事故や災害など車のドアが開かないときにも便利です。
また、電波遮断ポーチを付属しているのもポイントです。
電波遮断ポーチにキーを入れることで、リレーアタック防止にも有効です。
高強度で機能的なジムニー用ハンドルロックです。

 

・素材:合金鋼


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用ハンドルロック3選です!
大切な愛車の盗難防止に有効な絶大な信頼を誇るモデルです!

 

 

ハンドルロックで大切なジムニーを盗難から守る

以上がジムニーのハンドルロックの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーは発表以来納車が1年待ちになるほど人気の車です!
ジムニーは価値が下がらず盗難が多い車種です!
少しでも盗難される確率を下げるためにハンドルロック等のアイテムの使用が有効です!
ハンドルロックを使用することで、窃盗犯への盗難対策としてのアピールにも有効です!

大切なジムニーを盗難から守るために、ハンドルロックは絶対条件です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ハンドルロックは大切なジムニーを盗難から守るお守りです!
携帯しやすくすぐに使えるので、街乗りや遠出などでも役立つので是非持っておきたいアイテムです!

 

 

ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選!エンジンの熱を発散!保護防音効果!燃費向上も!

ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選!エンジンの熱を発散!保護防音効果!燃費向上も!
断熱マットはジムニーのボンネット裏に取り付けるだけでエンジンルームを保護できるパーツです。 エンジンルームの熱を均一に発散することができ、エンジンの保護にも効果的です。 ボンネットの保護にも有効で、燃費向上や防音、耐ショック性にも効果があります。 そこで、ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました