ジムニーのタイヤロックの選び方とおすすめ3選!盗難防止用最強モデル!盗難防止のコツも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ジムニー

ジムニーは発表以来納車が1年待ちになるほど人気の車です。
今増えているのがジムニーの盗難です。
少しでも盗難される確率を下げるためにタイヤロックの使用が有効です。
タイヤロックを使用することで、窃盗犯への盗難対策としてのアピールにも有効です。
そこで、ジムニーのタイヤロックの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーのタイヤロックのおすすめは?

ジムニーのタイヤロックの選び方は?

 

・ジムニーを盗難されないために大切なこと
・ジムニーのタイヤロックの選び方
・ジムニーのタイヤロックのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーのタイヤロックの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのタイヤロックで迷うことはもうなくなります!

 

 

ジムニーのハンドルロックの選び方とおすすめ3選!盗難防止用最強モデル!盗難防止のコツも!

ジムニーのハンドルロックの選び方とおすすめ3選!盗難防止用最強モデル!盗難防止のコツも!
ジムニーは発表以来納車が1年待ちになるほど人気の車です。 今増えているのがジムニーの盗難です。 少しでも盗難される確率を下げるためにハンドルロックの使用が有効です。 ハンドルロックを使用することで、窃盗犯への盗難対策としてのアピールにも有効です。 そこで、ジムニーのハンドルロックの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーを盗難されないために大切なこと

「手間がかかりそう」「面倒くさそう(時間がかかりそう)」と思わせる

結論から言います。
愛車をどんなに強固なロックで固めていても、盗まれる時は盗まれます

強固なロックで愛車を守っていても盗難される場合は間違いなくプロ集団の犯行になります。
その場合何ヵ月も前から綿密に調べ、犯行に及ぶことが多いです。
その場合はどんなシチュエーションでも盗難されることが多いです。
たとえ愛車をビルトインガレージのような室内に鍵をかけて保管していてもです。
絶対の安全はありません
プロはやる時は絶対にやりきります

ただ、盗難のリスク(確率)を下げることはできます。
ハンドルロックやタイヤロックを使用すると盗難の確率を下げることができます

駐車場に2台のジムニーが有るとして、、、

・ドアロック+ハンドルロック+タイヤロック
・ドアロックのみ

上記で盗難されるのは間違いなく後者です。
盗難する人にいかに「手間がかかりそう」「面倒くさそう(時間がかかりそう)」と思わせるかがカギになります

 

hatta
hatta

ジムニーは人気で盗難が多く車種です!車の盗難に絶対安全はありません!
できる限り盗難防止アイテムを使用し、自己防衛に努めることが大切です!

 

 

ジムニーのタイヤロックの選び方

素材を確認

タイヤロックの素材はモデルにより異なります。
合金鋼素材は引張性や耐摩耗性、耐熱性などに優れておりおすすめです。
特殊な工具がなければ切断することができません。

 

使用可能幅を確認

タイヤロックには「300mm以下」のように使用可能幅が決まっています。
ジムニーの純正タイヤサイズは「175/80R16」です。
インチアップしている場合やタイヤ幅を太くしている場合は対応している使用可能幅を選ぶようにしてください。
目安として300mm以下だと扁平率が厚くてもほぼすべてのタイヤに使用することができます

 

hatta
hatta

「素材」「使用可能幅」の2点がジムニーのタイヤロックを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーのタイヤロックのおすすめ3選

上記でジムニーのタイヤロックの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!愛車の盗難防止には誰よりもうるさく、余念がない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用タイヤロックを3つ紹介します!

 

HORNET タイヤロック LT-50R

HORNET タイヤロック LT-50R」は赤色が目立つジムニー用タイヤロックです。
装着することによる盗難対策はもちろん、赤色の本体が視覚に入るので盗難の抑制効果にもつながります。
コピーが難しいディンプルキーを採用しており防犯性能を高めています。
重さも3.1kgとしっかりとした作りになっており、安心感があります。
タイヤ幅300mm以下のタイヤに適用しています。
使いやすく保護性能も高いジムニー用タイヤロックです。

 

・素材:合金鋼
・使用可能幅:300mm以下


 

 

 

HORNET タイヤロック LT-50Y

HORNET タイヤロック LT-50Y」は黄色と黒のカラーが特徴的なジムニー用タイヤロックです。
上記で紹介したモデルの色違いです。
装備することによる盗難対策はもちろん、黄色に黒の警告色が目立ち、抑止効果も抜群です。
コピーが難しいディンプルキーを採用しており防犯性能を高めています。
タイヤ幅300mm以下のタイヤに適用しています。
目立ち、保護性能も高いジムニー用タイヤロックです。

 

・素材:合金鋼
・使用可能幅:300mm以下


 

 

 

KIRAMEK タイヤロック WORCH-2000M

KIRAMEK タイヤロック WORCH-2000M」は太いタイヤにも適用しているジムニー用タイヤロックです。
335mm以下のタイヤに使用でき、太いタイヤでも安心して使用することができます。
黄色の目立つカラーも特徴で視覚による抑止効果も抜群です。
重さも約3kgと重く重量感も抜群です。
また、ディンプルキーを採用しており、高い防犯性を誇ります。
機能性、保護性ともに高いジムニー用タイヤロックです。

 

・素材:合金鋼
・使用可能幅:335mm以下


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用タイヤロック3選です!
大切な愛車の盗難防止に有効な絶大な信頼を誇るモデルです!

 

 

タイヤロックで大切なジムニーを盗難から守る

以上がジムニーのタイヤロックの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーは発表以来納車が1年待ちになるほど人気の車です!
ジムニーは価値が下がらず盗難が多い車種です!
少しでも盗難される確率を下げるためにタイヤロック等のアイテムの使用が有効です!
タイヤロックを使用することで、窃盗犯への盗難対策としてのアピールにも有効です!

大切なジムニーを盗難から守るために、タイヤロックは絶対条件です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

タイヤロックは大切なジムニーを盗難から守るお守りです!
携帯しやすくすぐに使えるので、街乗りや遠出などでも役立つので是非持っておきたいアイテムです!

 

 

ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選!エンジンの熱を発散!保護防音効果!燃費向上も!

ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選!エンジンの熱を発散!保護防音効果!燃費向上も!
断熱マットはジムニーのボンネット裏に取り付けるだけでエンジンルームを保護できるパーツです。 エンジンルームの熱を均一に発散することができ、エンジンの保護にも効果的です。 ボンネットの保護にも有効で、燃費向上や防音、耐ショック性にも効果があります。 そこで、ジムニーの断熱マットの選び方とおすすめ3選を解説します。