ミリタリーコットの選び方とおすすめ3選!素早く設営撤収可能!キャンプや登山、ツーリングに!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

ミリタリーコットは軽量かつコンパクトで持ち運びに優れています。
素早く設営、撤収が可能です。
地面のコンディションが悪いシーンでも快適に使用する事ができます。
下に荷物を収納可能でベンチとしても使えます。
キャンプや登山、ツーリングなどにも便利です。
そこで、ミリタリーコットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ミリタリーコットのおすすめは?

ミリタリーコットの選び方は?

 

 

・ミリタリーコットを使うメリット
・ミリタリーコットの選び方
・ミリタリーコットのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ミリタリーコットの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばミリタリーコットで迷うことはもうなくなります!

 

 

ミリタリーサングラスの選び方とおすすめ3選!軍や特殊部隊採用の防弾モデル!偏光グラスも!

ミリタリーサングラスの選び方とおすすめ3選!軍や特殊部隊採用の防弾モデル!偏光グラスも!
ミリタリーサングラスは保護性、耐衝撃性に優れており、目をしっかり保護することが可能です。 軽くフィット感も抜群で激しい動きでもズレにくいのも特徴です。 サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIYなど様々なシーンで使用することができるアイウェアです。 そこで、ミリタリーサングラスの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ミリタリーコットを使うメリット

    • 軽量かつコンパクトで持ち運びに優れる
    • 素早く設営、撤収が可能
    • 足場が悪いシーンでも快適
    • 地面からの冷気や熱気の影響を受けづらい
    • ベンチとしても使用可能
    • 下に荷物を収納可能
    • キャンプや登山、ツーリングなどに最適

 

ミリタリーコットを使用する1番のメリットは軽量かつコンパクトで持ち運びに優れている点です。
ミリタリーコットは軍などでの使用を目的とされており、素早く設営、撤収ができるのが特徴です。

ミリタリーコットは高さがあるハイコットのモデルが多いため、足場の悪いシーンでも快適に使用する事ができます。
地面との高さがあるので、地面からの冷気や熱気の影響を受けづらく快適に使用する事ができます。
また、ある程度高さがあるので、ベンチとしても使用可能です。
下に荷物を収納することも可能なので、スペースを有効活用できます。
キャンプや登山、ツーリングなどにおすすめのアイテムです。

 

hatta
hatta

ミリタリーコットは軽量かつコンパクトで持ち運びに優れています!
素早く設営、撤収が可能で、足場の悪いシーンでも便利で、ベンチとしても使用することができます!

 

 

ミリタリーコットの選び方

収納タイプを確認

コットの収納タイプは大きく分けて「収束式」と「組み立て式」の2つに分けることが出来ます。
収束式は折りたたみ式で広げるだけで使用することが出来ます
設営が簡単ですぐに使えますが、収納サイズは大きめです。

組み立て式は一体化していなく、組み立てが必要なタイプです。
組み立て式は軽量かつコンパクトな製品が多いです。

 

耐荷重を確認

コットはモデルによって耐荷重が異なります
2人でベンチとして使用する場合などは耐荷重を超えないように確認してみてください。

 

収納サイズと重さを確認

コットはモデルにより収納サイズと重量が異なります。
ソロキャンプやバイクや自転車でのツーリングでは収納時のサイズは重要な確認事項です。
サイズが小さければ、小さいほど、積載しやすく荷物の負担を減らすことが出来ます。
また、重量も合わせて確認しましょう。

 

hatta
hatta

「収納タイプ」「耐荷重」「収納サイズと重さ」の3点がミリタリーコットを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ミリタリーコットのおすすめ3選

上記でミリタリーコットの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!キャンプや登山、ツーリングでのミリタリーコットには誰よりもこだわりが強い筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したミリタリーコットを3つ紹介します!

 

WAQ 2WAY フォールディングコット

WAQ 2WAY フォールディングコット」は2WAYで使えるミリタリーコットです。
ハイコット、ローコットの2通りの使い方ができます。
レッグポールを抜き差しすることで、コットをハイスタイル・ロースタイルの 2つの高さに調節することが可能です。
組み立て式で軽量かつコンパクトに収納可能です。
フレームや足は超々ジュラルミンを採用しており、耐荷重も150kgと高く耐久性も抜群です。
重量もわずか3.2kgでキャンプはもちろん登山やツーリングでの使用もおすすめです。
タフで機能性も抜群なミリタリーコットです。

 

・収納タイプ:組み立て式
・耐荷重:150kg
・収納サイズと重さ:60x18x18cm 3.2kg


 

 

UNIFLAME リラックスコット

UNIFLAME リラックスコット」は素早く設営撤収が可能なミリタリーコットです。
収束式で広げるだけですぐに設営、たたむだけですぐに撤収が可能です。
フレームはフルハードスチールパイプで安定感が高く、荒れた地面でも安定して使用することができます。
耐荷重は80kgでゆったりサイズなのもポイントです。
キャンプなどのアウトドアはもちろん自宅での使用もおすすめです。
安定感の高いワンタッチ設営ができるミリタリーコットです。

 

・収納タイプ:収束式
・耐荷重:80kg
・収納サイズと重さ:77×32×18cm 7.5kg


 

 

CAPTAIN STAG キャンピングベッド UB-2004

CAPTAIN STAG キャンピングベッド UB-2004」はコスパ最強のミリタリーコットです。
収束式で広げるだけで簡単組立、閉じるだけで簡単収納が可能です。
シートと地面の高さが約38cmもあるため、通気性が良く地面からの冷気や湿気を直接伝えないので快適です。
便利なサイドポケット付きで、小物などが収納可能です。
持ち運びや収納に便利なキャリーバッグ付きなのもポイントです。
耐荷重は80kgでゆったりと使用できます。
機能性、価格どちらも優れたコスパ最強なミリタリーコットです。

 

・収納タイプ:収束式
・耐荷重:80kg
・収納サイズと重さ:17×22×106cm 6.5kg


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用しているミリタリーコットです!
ミリタリーコットは寝る、座る、くつろぐができるアウトドアなど様々なシーンで役立つギアです!

 

 

ミリタリーコットはキャンプは頼りになるギア

以上がミリタリーコットの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ミリタリーコットは軽量かつコンパクトで持ち運びに優れています!
元々は軍で使用することを目的としており、素早く設営、撤収が可能なのが特徴です!
ハイコットモデルも多く地面のコンディションが悪いシーンでも快適に使用する事ができます!
高さがあるので、下に荷物を収納可能でベンチとしても使えます!
キャンプや登山、ツーリングなど様々なシーンで便利です!

ミリタリーコットはキャンプや登山、ツーリングなど様々なシーンで頼るギアになります!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ミリタリーコットは持ち運びに優れており、素早く設営撤収が可能です!
キャンプや登山など様々なアウトドアで使用することができ、大切な装備になること間違いなしです!

 

 

ミリタリーグローブの選び方とおすすめ3選!米軍採用モデル!サバゲーや登山、バイクなどに!

ミリタリーグローブの選び方とおすすめ3選!米軍採用モデル!サバゲーや登山、バイクなどに!
ミリタリーグローブは保護性、耐衝撃性に優れており手をしっかり保護することが可能です。 フィット感も抜群で操作性にも優れているの特徴です。 サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIY、バイクなど様々なシーンで使用することができます。 そこで、ミリタリーグローブの選び方とおすすめ3選を解説します。