PS5のクロスプレイゲームのおすすめ5選!圧倒的没頭感!別ハードで協力プレイや対戦も!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5のクロスプレイは別のハードでもオンラインで一緒にゲームプレイすることができます。
PS5、PS4、Switch、Xboxなどハード間の境界がなく、協力プレイや対戦を楽しむことが可能です。
そこで、PS5のクロスプレイゲームのおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5クロスプレイゲームのおすすめは?

クロスプレイゲームの魅力は?

 

・PS5のクロスプレイゲームの魅力
・PS5クロスプレイゲームのおすすめ5選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5クロスプレイゲームのおすすめ5選を解説します!
これを読めばPS5クロスプレイゲームで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5の32インチモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5の32インチモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
32インチモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5の32インチモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5のクロスプレイゲームの魅力

  • 別のハードでもオンラインで一緒にプレイできる
  • ハード間の境界がない
  • 様々なハードで一緒のゲームをプレイ
  • 協力プレイや対戦を楽しめる

PS5のクロスプレイの1番の魅力は別のハードでもオンラインで一緒にプレイできる点です。
クロスプレイはオンライン環境でプレイすることで、異なる様々なハードのプレイヤーが一緒にプレイすること可能です。
PS5、PS4、Switch、Xboxなどハード間の境界がなく楽しむことが可能です。
様々なハードで一緒のゲームをプレイすることが可能で、協力プレイや対戦を楽しむことが可能です。

 

hatta
hatta

PS5のクロスプレイは様々なハードで一緒にゲームを楽しむことができます!
PS5、PS4、Switch、Xboxなどハード間の境界なく、協力プレイや対戦を楽しむことが可能です!

 

 

PS5クロスプレイゲームのおすすめ5選

上記でPS5クロスプレイゲームの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でクロスプレイを楽しみすぎている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイして厳選したPS5クロスプレイゲームを5つ紹介します!

 

PS5 コール オブ デューティ ヴァンガード

PS5 コール オブ デューティ ヴァンガード」は様々なマップで協力したり競い合ったりできるPS5用複数人ゲームです。
第二次世界大戦を舞台に、太平洋戦線、ヨーロッパ戦線、北アフリカ戦線など様々なマップで協力やバトルをすることができます。
また、ゾンビモードで死者の大群を迎え撃つことも可能です。
DualSenseコントローラーならではのリアルな感触が体験できます。
アダプティブトリガーが様々な武器の重さや反動を感じられるように手ごたえを変化し、よりリアルなゲームプレイを感じることができます。
リアルでアキがこない自由度の高いPS5用複数人ゲームです。


 

 

GUILTY GEAR STRIVE PS5

GUILTY GEAR STRIVE PS5」は対戦格闘の新機軸を目指して制作されたPS5用格闘ゲームです。
格闘ゲームで有名なギルティギアシリーズ最新作です。
プレイヤーの裾野を広げつつ、ギルティギアらしい奥深いゲーム性を両立しています。
ステージ端を取り払う大胆なギミックをはじめ、格闘ゲームならではの熱い読み合いを生み出す緻密なシステムが特徴です。
20余年に渡り紡がれてきたギルティギアの奥深いストーリーも見どころです。
超美麗で手描きアニメと見紛うグラフィックもさすがの一言です。
細部まで徹底的にこだわり抜いたやり込めるPS5用格闘ゲームです。


 

 

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN PS5

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN PS5」はナンバリングタイトルとは別に外伝に属するPS5用ファイナルファンタジーです。
闇に支配されるコーネリアを舞台にクリスタルの輝きを取り戻すストーリーです。
ダンジョンに挑む本格アクションRPGで、多くのアクションを駆使して激闘を戦い抜いていきます。
多彩なジョブ、武器を集めてキャラクターをカスタマイズし育成していくRPG要素が楽しめます。
また、マルチオンラインプレイで友達と協力プレイも可能です。
ストーリーはもちろん、やりこみ要素も豊富なPS5用ファイナルファンタジーです。


 

 

PS5 WILD HEARTS

PS5 WILD HEARTS」は自然と融合した巨大な獣たちとうPS5用和風ゲームです。
舞台は幻想的な中世の日本で、古のからくり技術を駆使し、自然と融合した巨大な獣と戦っていきます。
古代の技術「からくり」の繰り手となった主人公を操り、獣の脅威が迫る「あづまの国」にかつての暮らしを取り戻すため奮闘します。
弓はもちろん、様々な武器やからくりを用いて戦うことが可能です。
クロスプレイに対応しています。複数人でプレイすることもできます。
戦略の幅が広がり、一人で倒すことが困難な敵にも立ち向かえます。
和の雰囲気や獣のデザインもポイントです。
美しいデザインの世界で、立体的な戦闘を楽しめるPS5用和風ゲームです。


 

 

PS5 ファーミングシミュレーター 22

PS5 ファーミングシミュレーター 22」は農場を開拓するPS5用経営シミュレーションゲームです。
最先端技術を駆使する農家となり、アメリカとヨーロッパの3つの異なる環境で農場を開拓します。
農業だけでなく、畜産、林業を中心とした幅広い農場経営体験が可能です。
シーズンサイクルによって、季節の移り変わりが美しく再現され、よりリアルな農業ライフを楽しむことができます。
実在する農機メーカ-から400以上の車両や農機具が登場します。
それらの重機を使って小麦やトウモロコシ、ジャガイモ、綿など、様々な作物の種を蒔いて収穫を楽し無事が可能です。
農業、畜産、林業を自由に楽しめるPS5用経営シミュレーションゲームです。


 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者がプレイして厳選したPS5クロスプレイゲーム5選です!
協力プレイや対戦の面白さ満載で、寝ることを忘れてしまいます!

 

 

PS5のクロスプレイゲームは圧倒的没頭感を体験できる

以上がPS5のクロスプレイゲームのおすすめ5選の解説でした。
PS5のクロスプレイは別のハードでもオンラインで一緒にゲームプレイすることができます!
クロスプレイはオンライン環境でプレイすることで、異なる様々なハードのプレイヤーが一緒にプレイすること可能です!
PS5、PS4、Switch、Xboxなどハード間の境界がなく、協力プレイや対戦を楽しむことが可能です!
PS5のクロスプレイゲームは圧倒的没頭感を体験する事ができます。
是非、お気に入りのタイトルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5のクロスプレイは圧倒的没頭感を体験可能です!
PS5、PS4、Switch、Xboxなどハード間の境界なく、協力プレイや対戦を楽しむことが可能です!

 

 

PS5のサラウンドヘッドホンの選び方とおすすめ4選!高音質で圧倒的臨場感!FPSにも!

PS5のサラウンドヘッドホンの選び方とおすすめ4選!高音質で圧倒的臨場感!FPSにも!
サラウンドヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 サラウンドシステムによりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます。 そこで、PS5のサラウンドヘッドセットの選び方とおすすめ4選を解説します。