PS5の家族で遊べるソフトのおすすめ5選!操作が簡単で誰でも楽しめる!大人も一緒に楽しめる!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5の家族で遊べるソフトは操作が簡単で誰でも楽しむ事ができます。
家族で遊べるソフトは、難しい操作がなくゲーム初心者でも楽しむことができます!
決まったエンディングがない作品もあり、長く遊ぶことが可能です。
そこで、PS5の家族で遊べるソフトのおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5家族で遊べるソフトのおすすめは?

家族で遊べるソフトの魅力は?

 

・PS5の家族で遊べるソフトの魅力
・PS5家族で遊べるソフトのおすすめ5選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5家族で遊べるソフトのおすすめ5選を解説します!
これを読めばPS5家族で遊べるソフトで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5のRPGゲームのおすすめ5選!オープンワールドで高い自由度!やりこみ要素も豊富!

PS5のRPGゲームのおすすめ6選!オープンワールドで高い自由度!やりこみ要素も豊富!
PS5のRPGは圧倒的グラフィッククオリティーが魅力です。 ハイクオリティーな画質でRPGの本質であるキャラクターへの感情移入を体験可能です。 オープンワールドも多く、自由度も高いのもポイントです。 縦横無尽にストーリーやサブクエなどやりこみ要素も豊富です。 そこで、PS5のRPGゲームのおすすめ5選を解説します。

 

 

PS5の家族で遊べるソフトの魅力

  • 操作が簡単で誰でも楽しめる
  • 難しい操作がなくゲーム初心者でも楽しめる
  • 大人も一緒に楽しめる
  • 長く遊べる

PS5の家族で遊べるソフトの1番の魅力は操作が簡単で誰でも楽しめる点です。
家族で遊べるソフトは、難しい操作がなくゲーム初心者でも楽しむことができます。
同時プレイで大人も一緒に楽しめるのもポイントです。
決まったエンディングがない作品もあり、長く遊ぶことができます。

 

hatta
hatta

PS5の家族で遊べるソフトは操作が簡単で誰でも楽しむことができます!
難しい操作がなくゲーム初心者でも楽しむことができ、長く遊ぶことができます!

 

 

PS5家族で遊べるソフトのおすすめ5選

上記でPS5家族で遊べるソフトの醍醐味を解説したのですが、どのゲームをプレイして良いか迷いますよね?
安心してください!操作が簡単でついつい長く遊んでしまう筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイし、厳選したPS5家族で遊べるソフトを5つ紹介します!

 

ぷよぷよテトリス2 PS5

ぷよぷよテトリス2 PS5」は世界的パズルゲーム「ぷよぷよ」と「テトリス」が楽しめるPS5用家族で遊べるソフトです。
誰もが知っている世界的アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」と「テトリス」を楽しむことができます。
おなじみの定番ルールに加えて、新たなルール、キャラクター、ストーリーなど多数の新要素を収録されています。
オフラインでもオンラインでも、最大4人でみんなでプレイが可能です。
気軽に始められて長く遊べるPS5用家族で遊べるソフトです。


 

 

PS5 ドラえもん のび太の牧場物語

PS5 ドラえもん のび太の牧場物語」は牧場物語の世界でドラえもんを操ることができるPS5用家族で遊べるソフトです。
イリマ星を舞台の農業をはじめ、様々な体験をすることができます。
農業や牧場はもちろん、花火大会に行ったり、星座を眺めたり、初日の出を見に早起きしたり様々なイベントを楽しむことができます。
ドラえもんの「ひみつ道具」が80種類以上で、使うこともできます。
また、絵本の中のような世界で自然光、風、環境音などリアルな表現も魅力です。
二人でプレイすることもできます。
美しい世界観でほのぼのプレイすることができるPS5用家族で遊べるソフトです。


 

 

PS5 ソニックフロンティア

PS5 ソニックフロンティア」は超音速アクションの代名詞と言えるソニックのPS5用家族で遊べるソフトです。
一人プレイ専用で広大なマップをを自由に駆け回る、縦横無尽な新境地アクションアドベンチャーです。
シリーズ初のオープンワールドシステムを採用しています。
コマンドは複雑なものもありますが、バトル技や音速コンボ技も豊富で戦闘も楽しむことができます。
ソニックならではの​爽快なバトル、散策を楽しめるPS5用家族で遊べるソフトです。


 

 

 

PS5 レゴ 2K ドライブ

PS5 レゴ 2K ドライブ」は広大なオープンワールドをドライブできるPS5用家族で遊べるソフトです。
レゴのマシンを自分で作り乗る、ドライビングアドベンチャーです。
広大なオープンワールド「ブロックランディア」を冒険することができます。
自分だけのマシンを作って、色んな場所で皆とレースで競い、冒険を楽しめます。
変幻自在の乗り物でワクワクがいっぱいのレースコースやオフロード、そして水の上さえも自由に走ることができます。
自分だけのレゴマシンを作ってレースや冒険を楽しめるPS5用家族で遊べるソフトです。


 

 

レゴ スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ PS5

レゴ スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ PS5」はレゴとスター・ウォーズの世界観を同時に楽しめるPS5用家族で遊べるソフトです。
スカイウォーカー・サーガの全9作品から、レゴならではのユーモアを交えて再現されているのが特徴です。
何百ものキャラクター、宇宙船、乗り物を自由に操ることができます。
銀河系を巡る自分だけの旅をしながら、広大なサーガにどっぷりと浸かる没入感を味わえます。
ルーク、レイ、オビワンなど様々なキャラクターを自由に操作可能です。
映画で観たキャラクターもたくさん登場し、大人はもちろん子供も十分に楽しめる内容です。
オープンワールドシステムを採用しており、やりこみ要素も豊富です。
想像力豊かで面白いレゴとスターウォーズの世界観を同時に楽しめるPS5用家族で遊べるソフトです。


 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者がプレイして、厳選したPS5用家族で遊べるソフト5選です!
難しい操作が不用で、子供はもちろんゲーム初心者にもおすすめのタイトルです!

 

 

PS5の家族で遊べるソフトは誰でも簡単に楽しめる

以上がPS5の家族で遊べるソフトのおすすめ5選の解説でした。
PS5の家族で遊べるソフトは操作が簡単で誰でも楽しむ事ができます!
家族で遊べるソフトは、難しい操作がなくゲーム初心者でも楽しむことができます!
決まったエンディングがない作品もあり、長く遊ぶことが可能です!
難しい操作が必要なく、誰でも簡単に楽しむことができます!
是非、お気に入りのタイトルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5の家族で遊べるソフトは難しい操作が必要なく、誰でも簡単に楽しむことができます!
PS5の美しい映像美も魅力で、長く遊ぶことができます!

 

 

PS5のバイクゲームのおすすめ3選!リアルかつ圧倒的没頭感!最高のグラフィックで高い疾走感!

PS5のバイクゲームのおすすめ3選!リアルかつ圧倒的没頭感!最高のグラフィックで高い疾走感!
PS5のバイクゲームは圧倒的疾走感が魅力です。 人車一体となり、限界ギリギリのレースを気軽に体験が可能です。 最高のグラフィックで自分がバイクを運転してるような深い没頭感に入ることができます。 また、実在のサーキットや道でレースやドライブも体験可能です。 そこで、PS5のバイクゲームのおすすめ3選を解説します。