直火式ホットサンドメーカーの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!IH対応モデルも

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

直火式ホットサンドメーカーはバーナーや焚き火、コンロなど直接火に当てる事ができるホットサンドメーカーです。
具材を挟んで火にかけるだけで簡単に使用できます。
キャンプや登山やツーリングなどでも活躍するアイテムです。
そこで、直火式ホットサンドメーカーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

直火式ホットサンドめーかーのおすすめは?

直火式ホットサンドメーカーの選び方は?

 

・直火式ホットサンドメーカーとは
・直火式ホットサンドメーカーの選び方
・直火式ホットサンドメーカーのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

直火ホットサンドメーカーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めば直火ホットサンドメーカーで迷うことはもう無くなります!

 

 

CB缶用シングルバーナーの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!防災用品としても!

CB缶用シングルバーナーの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!防災用品としても!
CB缶用シングルバーナーはカセットボンベが使えるシングルバーナーです。 燃料となるCB缶はどこでも入手しやすくランニングコストが安いのが魅力です。 1台で焼く、煮る、蒸すなどができキャンプや登山、ツーリング、防災用品としてもおすすめです。 そこで、CB缶用シングルバーナーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

直火ホットサンドメーカーとは

ガス火など直火に直接当てることができるのが直火ホットサンドメーカーです。
バーナーや焚き火やコンロなど様々な状況で使用可能です。
キャンプや登山、つーりんぐなどのアウトドアはもちろん、IHに対応しているモノもあるので自宅での使用も可能です。
具材を挟んで焼くだけで簡単に使用できます。
最近では様々なアレンジ料理に使用されている注目のアイテムです。

 

hatta
hatta

直火式ホットサンドメーカーはキャンプなどのアウトドアはもちろん、屋内でも使用できる便利なアイテムです!
アレンジレシピにも使用できる便利なアイテムです!

 

 

直火式ホットサンドメーカーの選び方

対応している熱源を確認

直火式ホットサンドメーカーを選ぶ際は対応している熱源を確認することが重要です。
直火だけのものや、直火やHI両方対応しているもの、シーズヒーター、ハロゲンヒーター対応のものなど様々なタイプがあります。
自分で使用したい熱源に対応しているか購入前にしっかり確認しましょう。

 

重さを確認

直火式ホットサンドメーカーは軽量のものだとキャンプなどに持って行きやすいです。
材質により重さが異なるので、要確認ポイントです。
荷物を少なくしたいシーンなどは軽量なモデルを選ぶのがベターです。

 

hatta
hatta

「対応している熱源」「重さ」の2点が直火式ホットサンドメーカーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

直火式ホットサンドメーカーのおすすめ3選

上記で直火式ホットサンドメーカーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!直火式ホットサンドメーカーでなんでも調理してしまう呪いにかけられた筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選した直火式ホットサンドメーカーを3つ紹介します!

 

キャプテンスタッグ ホットサンドメーカー

キャプテンスタッグ ホットサンドメーカー」は々な熱源に対応した直火式ホットサンドメーカーです。
ガス火やHIはもちろん、シーズヒータやハロゲンヒーター、エンクロヒーター、ラジエントヒーターに対応しています
2つに分解することができ、フライパンとしても使用できます。
機能性と価格、コスパのいいホットサンドメーカーです。

 

・対応している熱源:ガス火、HI、シーズヒーター、ハロゲンヒーター、エンクロヒーター、ラジエントヒーター(ガス火だけのモデルも選択可能)
・重量:約390g


 

 

和平フレイズ ホットサンドメーカー AM-9868

和平フレイズ ホットサンドメーカー AM-9868」はコスパに優れた直火式ホッサンドメーカーです。
リーズナブルな価格ながら、ガス火はもちろん、IHヒーターでも使用できます。
また、上下を取り外せるので、洗い物などのお手入れも簡単です。

 

・対応している熱源:ガス火、IH(ガス火だけのモデルも選択可能)
・重量:約402g


 

 

和平フレイズ よくばりサイズ MB-1772

和平フレイズ よくばりサイズ MB-1772」は大型でワイドなサイズが特徴の直火式ホットサンドメーカーです。
サイズ約38.5×20×4cmと大きめで、たくさんの具材を入れることが出来ます。
大きめなので、アレンジ料理にも使いやすいホットサンドメーカーです。

 

・対応している熱源:ガス火
・重量:約710g


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している直火式ホットサンドメーカーです!
キャンプや登山、ツーリングなどアウトドアはもちろん家の中でも使用でき、料理が楽しくなります!

 

 

直火式ホットサンドメーカーはさらに料理を楽しくしてくれるアイテムです!

以上が直火式ホットサンドメーカーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
!直火式ホットサンドメーカーはバーナーや焚き火、コンロなど直接火に当てる事ができるホットサンドメーカーです!
具材を挟んで火にかけるだけで簡単に使用できます!

最近はホットサンドだけでなく、様々なアレンジ料理に使用されている注目のアイテムで(ガジェット)です。
シングルバーナーとセットで持っていたらさらに便利になること間違いなしです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

直火式ホットサンドメーカーはホットサンドはもちろん、冷凍食品などなんでも焼いてしまいたくなるはずです!
間違いなく料理を楽しくするアイテムです!

 

 

ソロキャンプ用クッカーの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに最適な最強モデル!

ソロキャンプ用クッカーの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに最適な最強モデル!
クッカー(コッヘル)は1台で焼く、煮る、炒める、蒸すなどができる調理用アイテムです。 軽量かつコンパクトが特徴で、持ち運びに優れおり、ソロキャンプの必需品です。 携帯性の高さからキャンプはもちろん登山やツーリングなどにもおすすめのアイテムです。 そこで、ソロキャンプ用クッカーの選び方とおすすめ3選を解説します。