防水スプレーのおすすめ!防水スプレーはエム・モゥブレィ プロテクターアルファが最強!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

シューアイテム

数ある防水スプレーの中でもおすすめの防水スプレー「エム・モゥブレィ プロテクターアルファ」を紹介します。
防水スプレーはこれ一択です!
これを読むときっと使いたくなること間違いなし!

hatta
hatta

筆者も愛用する最強の防水スプレーを紹介します!

防水スプレーはどれがおすすめなの?

防水スプレーの効果

雨や雪、ホコリ、ごみ、などの汚れから靴を守り、シミを防ぐ防水(はっ水)・防汚効果のあるスプレーです。
濡れに弱い製品などを水分からガードすることができます。

通気性の問題

防水剤などを使用し革の通気性や柔軟性をそこなってしまうことがあります。
吹き付けてから乾きが遅く、使用量が多いとシミになってしまう場合があります。

 

エム・モゥブレィ プロテクターアルファ」が最強な理由

エム・モゥブレィ プロテクターアルファの魅力

靴・革製品だけでなく、傘や布地にも使えます!
革の通気性や柔軟性をそこないません。スプレー後も早く乾き、美しい仕上がりが特徴です。
雨が激しいときには靴だけでなくズボンの裾などにも使えます。
傘などの布地にも使用できます。

オールマイティーに使用可能

・スムースレザー(一般的な表革)
・起毛皮革(スエード・ヌバック、ベロア等)
・型押し革
・メッシュ革
・オーストリッチ
・ペッカリー
・合成皮革
・布地
・キャンバス
・デニム
・麻などの靴、パンプス、ブーツ、バック、鞄、ジャケット、傘など

※ハイテク防水テックス素材にも最適です。
上記のようにほぼ何にでも使えます!

炭酸ガスを使用

一般的な防水スプレーの多くは、LPガス(可燃性ガス)を使用しています。
「エム・モゥブレィ プロテクターアルファ」は炭酸ガス(不燃性ガス)を使用しています。
炭酸ガスのメリットは色々ありますが、一番は成分がガスに入り込んでいるのでスプレーを振らずにそのまま使用できるということです。
また、前述した通り、スプレーの成分のほとんどがガスに入り込んでいるので、実質的に使用できる容量がLPガスの約3倍なのです!
LPガスがスプレー中に揮発しやすいのに対して、炭酸ガス式は成分濃度が高いままスプレーが可能なのです。

64足分使用できる安心の容量(220㎖)

スムースレザーのビジネスシューズで約64足分も使用いただける安心の容量です。
雨が続く時期でも、靴やカバン、洋服までしっかりとカバーすることができます。


使って体感!最強防水スプレー「エム・モゥブレィ プロテクターアルファ

エム・モゥブレィ プロテクターアルファの決め手

筆者は防水スプレーは「エム・モゥブレィ プロテクターアルファ」を愛用しています。
主にダナーブーツ(ダナーライトやマウンテンライト)に使用しています。
決め手は使いやすさです。
「仕上がり」がきれいでマダラになりません。
ダナーライトのコーデュラナイロンに防水スプレーをするとよく斑点状態のマダラっぽくなってしまいます。
(これをとるのがものすごく大変)
何か良い防水スプレーはないかと探しているときに出会ったのが「エム・モゥブレィ プロテクターアルファ」でした。
スプレーしているときにほかの防水スプレーと違うと感じたのはスプレーのきめがとても細かい事です。
ミストのようなスプレーにもかかわらず、しっかりと吹き付けることができます。
これは炭酸ガスの恩恵だと思います。
ほかの防水スプレーにはないことです。

 

ダナーのお手入れ方法については下記記事を読んでみてください。

ハイスペックを保つ!ダナー(DANNER)ブーツのおすすめのお手入れ方法!
ダナー(DANNER)といえば誰もが知ってるアウトドアブーツブランドの代名詞的存在です。 ダナーライトやマウンテンライトはダナー(DANNER)の中でも特に有名なモデルですね。 そんなダナーブーツはメンテナンス(お手入れ)次第で一生の相棒に...

 

圧倒的な防水性!

防水スプレー本来の防水性能も群を抜いています!
雨の日など、面白いように水をはじくのが確認できます。
この弾き方を見たらほかの防水スプレーには戻れないはずです!
ほぼ何にでもスプレーできるのも魅力ですね!

長持ちも魅力の一つ

まんべんなくスプレーできるせいか、防水効果も長続きします!
筆者は北海道在住で3月はべちゃべちゃの雪(ほぼ水分のような雪)がよく降ります。
ほかの防水スプレーの時は週1でスプレーしていたのですが、「エム・モゥブレィ プロテクターアルファ」はローテーションにもよりますが、3週間はスプレーしなくても水をはじいているのが確認できました。
もちろん使用状況により耐久性は異なりますが、筆者はかなりハードに使っています。

「エム・モゥブレィ プロテクターアルファ」使い方のコツ!

靴を履く前にかけるのがベストです。
出かける30分前にかけると成分も定着して効果的です。
靴から30~50cmほど離して全体にまんべんなくスプレーします。

この時、靴から液だれするほどかかっていたらそれはかけ過ぎのサインですので表面が軽く濡れる程度を目安にしてください。


防水スプレーはエム・モゥブレィ プロテクターアルファが最強!

防水性能や仕上がりの美しさ、汎用性の高さもずば抜けている「エム・モゥブレィ プロテクターアルファ」。
ぜひ使用をおすすめします!
雨の日や雪の日が少しだけ楽しくなるかもしれません!

 

hatta
hatta

この防水スプレを使ったら他が使えなくなりますよ!