革に潤いと栄養を!デリケートクリームなら「エム・モゥブレィ デリケートクリーム」がおすすめ!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

シューアイテム

「モウブレイ」「サフィール」「ブートブラック」・・・たくさんのメーカーからデリケートクリームが出ています。
どのデリケートクリームが汎用性が高く、使い勝手がよいのか疑問に思ったことがないでしょうか?
今回は「エム・モゥブレィ デリケートクリーム」がおすすめの理由を解説してきます!

hatta
hatta

エムモウブレイのもデリケートクリームについて解説します!

「デリケートクリーム」ってなんなの?

デリケートクリームの効果

デリケートクリームとは、革に潤いと栄養を補給することに特化したクリームです。
硬くなった革に柔軟性を与える効果があります。
また、劣化防止やハリを与えて、革を長持ちさせることができます!
化粧でいう化粧水の役割であり、革にとっての基礎化粧品のような位置付けです。

エム・モゥブレィ デリケートクリームの成分

80%が水分です!
他には、

  • ラノリン
  • 油脂
  • 有機溶剤

「エム・モゥブレィ デリケートクリーム」の特質

「エム・モゥブレィ デリケートクリーム」の特質すべき点は、ロウのようなツヤを出す成分が入っていません
また、ベタつきがほとんど無いため用途も幅広く、靴以外の革製品にも使えることも特徴です!

デリケートクリームは「エム・モゥブレィ デリケートクリーム」がおすすめ!

「エム・モゥブレィ デリケートクリーム」のここがすごい!

デリケートクリームはシューケア用品のです。
しかし、「エム・モゥブレィ デリケートクリーム」は靴以外にも使えます
正確には他のデリケートクリームも使えるのですが、
成分の違いで「エム・モゥブレィ デリケートクリーム」はとにかく汎用性が高いです!

エム・モゥブレィ デリケートクリームの特質

上記で説明した通り、シュークリームようにロウのようなツヤを出す成分が入っていません。
ロウのような成分が入っていないため、ベタつきもなく、触り心地が良くなりとても潤います。
筆者はベルトや財布、名刺入れなどに使っています。

コードバンにも使える!

馬のお尻の皮であるコードバンは「革のダイヤモンド」と呼ばれており、その輝きや耐久性が特徴です。
靴好きな人はご存知な通り、コードバンは繊細で濡れに弱くとてもデリーケートな革です。
そんなコードバンにもデリケートクリームはしっかりと浸透し、潤いと栄養を与えてくれます。

爬虫類などのエキゾチックレザーにも使える!

爬虫類などのエキゾチックレザーにも問題なく使用できます!
余分な成分が入っていないため、汎用性がとても高いです!
※スエードやヌバックレザーのような起毛革は使えません。

コスパがいい!

60ml 1,080円(税込)※ととてもコストパフォーマンスが良いです。
このデリケートクリームはかなり伸びが良いので、この一瓶で結構持ちます。
※2020.03時点での価格です。

「エム・モゥブレィ デリケートクリーム」の注意点!

塗りすぎない

塗りすぎると水分量が多くなりすぎてしまいます。
水分量が多いとカビの原因にもなります。
革が乾いてきたタイミングで少し塗ってあげる程度で十分です!

オイルドレザーへの使用

オイルドレザーはオイルが主成分な革です。
デリケートクリームは主成分が水ですので、あまりおすすめしません。
むしろ、オイルドレザーには「マスタングペースト」などをおすすめします

マスタングペーストに関しては下記の記事を読んでみてください!

レザー製品万能オイル!ミンクオイルよりマスタングペーストをおすすめする理由!徹底比較!
ブーツメンテナンスの必需品オイル。 オイルといえば「ミンクオイル」が有名ですよね? ミンクオイルはメリットがデメリットになることが多く、取り扱いが難しいオイルです。 実はミンクオイルより汎用性が高く、扱いやすいおすすめのオイルがあります。 ...

「コスパ」「性能」「汎用性」どれを取っても最強!

以上、「エム・モゥブレィ デリケートクリーム」がおすすめの理由でした。
靴だけでなく、愛用の革用品の水分補給に是非使ってみてください。
「コスパ」「性能」「汎用性」どれを取っても最強のデリケートクリームです!