【第2段】CT125ハンターカブのスマホホルダーの選び方とおすすめ3選!耐振動防水!ミラー固定も

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CT125 ハンターカブ

バイク用スマホホルダーはバイクにスマートフォンを固定できるアイテムです。
スマホをナビ代わりに使用する事ができ、止まって確認する必要が無くなります。
また、ハンズフリーで音楽を聞いたりすることもでき、ツーリングにも便利です。
そこで、CT125ハンターカブのスマホホルダーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのスマホホルダーは?

CT125ハンターカブのスマホホルダーの選び方は?

 

・バイク用スマホホルダーのメリット
・CT125ハンターカブのスマホホルダーの選び方
・CT125ハンターカブのスマホホルダーのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのスマホホルダーの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばハンターカブのスマホホルダーで迷うことはもう無くなります!

 

 

CT125ハンターカブのスマホホルダーの選び方とおすすめ3選!ツーリングや街乗りに!

CT125ハンターカブのスマホホルダーの選び方とおすすめ3選!ツーリングや街乗りに!
バイク用スマホホルダーはバイクにスマートフォンを固定できるアイテムです。 スマホをナビ代わりに使用する事ができ、止まって確認する必要が無くなります。 また、ハンズフリーで音楽を聞いたりすることもでき、ツーリングにも便利です。 そこで、CT125ハンターカブのスマホホルダーの選び方とおすすめ3選を解説します。

CT125ハンターカブのUSB電源の選び方とおすすめ3選!スマホを充電!ツーリングにが快適に!

CT125ハンターカブのUSB電源の選び方とおすすめ3選!スマホを充電!ツーリングにが快適に!
バイク用USB電源はスマホなどを充電したいときに便利なバイクアクセサリーです。 ツーリングなどでナビアプリをスマホで利用する時でも、USB電源で充電しながら利用することができます。 長距離ツーリングでもバッテリー切れの心配もありません。 そこで、CT125ハンターカブのUSB電源の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

バイク用スマホホルダーのメリット

  • 低コスト
  • スマホをナビがわりにできる
  • 地図確認にいちいち止まらなくて良い
  • ハンズフリーで音楽を聴いたりできる

バイク用のスマホホルダーのメリットは、見知らぬ土地でのツーリングでも、手持ちのスマホアプリをそのままナビゲーションに使える点です。
費用が抑えられるほか、道順もスムーズに確認できます。

もちろんバイク専用のナビゲーションも市販されていますが、意外と高額です。
かといってドライブ中に、わざわざバイクを止めて地図を取り出して確認するのも時間をロスしてしまいます。
その点、スマホのナビアプリなら、バイクで高速移動しても、ほとんど位置誤差がでないほど高性能です。
そして手軽に安価に活用できるのが魅力です。

 

hatta
hatta

バイク用スマホホルダーは低コストでスマホをナビがわりに使用することができるアイテムです!
スマホのナビアプリが充実している現代ではツーリングのマストアイテムとも言えます!

 

 

CT125ハンターカブのスマホホルダーの選び方

スマホの対応サイズを確認

自分の使用しているスマホがスマホホルダーに対応しているのか確認することが重要です。
ここをミスると買ったのに装着できなくなります。
使用しているスマートフォンの機種やサイズが対応しているかしっかり確認しましょう。

 

ハンドル径を確認

バイクのスマホホルダーはハンドルに固定します。
スマホホルダーがハンドル経(ハンドルの直径)に対応しているのかを確認するのが大切です。
CT125ハンターカブのハンドル系は22.2mmなので、対応しているモデルを選ぶことが重要です。

 

hatta
hatta

「スマホの対応サイズ」「ハンドル径」の2点がCT125ハンターカブ用スマホホルダーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブのスマホホルダーのおすすめ3選

上記でCT125ハンターカブ用スマホホルダーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ツーリング中音楽再生やスマホのナビをヘビーユーズしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用スマホホルダーを3つ紹介します!

 

Kaedear バイク スマホホルダー クイックホールド ビートル

Kaedear バイク スマホホルダー クイックホールド ビートル」は 片手でスマートフォンの付外しが可能なCT125ハンターカブ用スマホホルダーです。
クイックホールド&リリース機構を採用しており、 スマホを置くだけで瞬時にホールド、両脇のリリースハンドルを握るだけのリリースが可能です。
良質なワンウェイ構造とステンレスアーム採用で優れた耐久性を実現しています。
深さがあるので分厚いスマホケースでもしっかりホールドできるのはポイントです。
アルミ製ボールマウントと強化樹脂製キャッチでいつでも自由自在に縦横、角度の調整が可能です。
取り外しもワンタッチででき、操作性も良いスマホホルダーです。

 

・スマホの対応サイズ:上下調節:130~175mm、左右調節:60~90mm、厚さ:15mm以下
・ハンドル径:12.7、22、25.4、32mm


 

Tiakia バイク スマホ ホルダー

Tiakia バイク スマホ ホルダー」は振動に強いCT125ハンターカブ用スマホホルダーです。
四本爪を持つフォックでスマホを固定し、しっかりと固め、限りなく落下率をゼロ近づけます。
四本爪を持つフォックは自由に伸縮調整可能で、様々な携帯サイズを対応できます。
爪を持つフォックは特殊ナイロン材料を用いて、優れた靭性を持っているため、携帯を効果的に保護することができます。
また、ホルダーは平面360度旋回可能で、自在に調整できます。
取り付けもミラーと一緒にねじ止めなので簡単です。
振動に強く、取り付けも簡単なスマホホルダーです。

 

・スマホの対応サイズ:上下調節:115~175mm、左右調節:58~88mm、厚さ:12mm以下
・ハンドル径:ミラー部固定(ハンドル固定モデルもあり)


 

デイトナ バイク用 スマホケース クイック

デイトナ バイク用 スマホケース クイック」はポーチタイプのスマホホルダーです。
スマホをポーチに入れるため、雨や風をシャットアウトすることができます。
急な雨からスマホを保護できるしっかりと防水・防塵使用が魅力です。
取り付けアタッチメントを大型化することで揺れに強く視認性も良好です。
また、ホルダーは平面360度旋回可能で、自在に調整できます。
クランプからの脱着もワンタッチで可能です。
防水防塵性が高くスマホをしっかりと保護できるスマホホルダーです。

 

・スマホの対応サイズ:上下調節最大168mm、左右調節:最大89mm、厚さ:最大20mm(別サイズあり)
・ハンドル径:22~29mm


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用スマホホルダー3選です!
ツーリングや街乗りも快適になること間違いなしです!

 

 

スマホ用ホルダーはCT125ハンターカブをさらに楽しくする

以上がCT125ハンターカブのスマホホルダーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
バイク用スマホホルダーはバイクにスマートフォンを固定できるアイテムです!
スマホをナビ代わりに使用する事ができ、止まって確認する必要が無くなります!
また、ハンズフリーで音楽を聞いたりすることもでき、ツーリングにも便利です!

 

hatta
hatta

スマホ用ホルダーはツーリングはもちろん街乗りでも便利なアイテムです!
スマホ用ホルダーは間違いなくCT125ハンターカブをさらに楽しく、快適にします!

 

 

CT125ハンターカブのナックルガードの選び方とおすすめ3選!手やバイクの保護!防風・防寒に!

CT125ハンターカブのナックルガードの選び方とおすすめ3選!手やバイクの保護!防風・防寒に!
ナックルガード(ハンドガード)は手をガードする重要なパーツです。 オフロード環境での手の保護はもちろん、オンロードでも役立つパーツです。 オンロードもオフロードも楽しめるCT125ハンターカブには是非つけたいパーツです。 そこで、CT125ハンターカブのナックルガードの選び方とおすすめ3選を解説します。