ミラーは安全確認のための重要なパーツです。
社外ミラーは純正ミラーに比べ、細かな調節が出来見やすく調節することが可能です。
また、同じ車種のバイクとの差別化も図ることが出来ます。
そこで、CT125ハンターカブのミラーの選び方とおすすめ3選を解説します。
この記事はこんな人におすすめです!
CT125ハンターカブにおすすめのミラーは?
CT125ハンターカブのミラーの選び方は?
・CT125ハンターカブのミラーの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのミラー3選
上記3点から解説します。
CT125ハンターカブのミラーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばハンターカブのミラーで迷うことはもう無くなります!
CT125ハンターカブのミラーの選び方とおすすめ3選!視認性アップ!そのまま付けれる交換簡単!
CT125ハンターカブのハンドルブレースの選び方とおすすめ2選!取り付け簡単で効果絶大!
CT125ハンターカブのミラーを変えるメリット
CT125ハンターカブのミラーを変えるメリットは純正ミラーより見やすくなる点です。
社外のミラーはステーの長さや角度など細かく調整できるのもが多いです。
これにより、安全性より確保しやすいです。
また、ミラーを変えることにより他のCT125ハンターカブとの差別化をすることも可能です。
CT125ハンターカブのミラーも決して悪いミラーではありません。
しかし、細かな調整が出来ないのが難点だと感じています。
また、振動に弱く、走行時に揺れるのが筆者的に気に入らな買ったです。
筆者はこれらのことを改善するためにミラーを変えました。
ミラーは安全確認のために重要なパーツです!
小さなカスタムですが、費用対効果が高いカスタムです!
CT125ハンターカブのミラーの選び方
取付けネジサイズを確認
CT125ハンターカブのミラーは「M10ピッチ1.25」という取付けネジ規格を採用しています。
「M10ピッチ1.25」を採用しているミラーなら加工無しでつけることが出来ます。
また、同じ規格のバイクにも取り付けできるので、乗り換え後も使用することが出来ます。
サイズを確認
ミラーのサイズは見やすさの大きなポイントです。
また、平成19年1月1日以降に製造された全ての車両のミラーは「面積69cm2」「円形のものは直径が94mm以上150mm以下」と決められています。
これらを満たすミラーを使用する必要があります。
「取付けネジサイズ」「サイズ」の2点がCT125ハンターカブのミラーを選ぶ際に重要なポイントです!
CT125ハンターカブにおすすめのミラー3選
上記でCT125ハンターカブ用ミラーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!バイクに乗る時は神経がすり減るほど安全確認を怠らない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用ミラーを3つ紹介します!
スペシャルパーツ武川 Z2タイプミラーセット 06-01-1124
「スペシャルパーツ武川 Z2タイプミラーセット 06-01-1124」は実用性を高めた丸形のCT125ハンターカブ用ミラーです。
ハンターカブの純正ディティールを崩したくない方におすすめです。
ミラーケースの中で鏡面部分のみを動かすことが出来きるミラーです。
これにより、ミラー装着後、鏡面部分の微調整を行うことが出来ます。
ショートとロングの2種類のアームが付属されており、見やすく使いやすい位置が調節できます。
取り付けも簡単で、高性能なCT125ハンターカブ用ミラーです。
・サイズ:直径110mm
スペシャルパーツ武川 カーボニッシュポリゴンミラーセット 06-01-1137
「スペシャルパーツ武川 カーボニッシュポリゴンミラーセット 06-01-1137」はレーシーかつシャープなイメージを演出するCT125ハンターカブ用ミラーです。
ミラーのボディー形状に特徴的なエッジデザインを採用しており、よりシャープな形状が特徴的です。
内側から外側へ広がるボディー形状がミラーを通して周囲の状況がより見やすくなるのもポイントです。
ミラーの樹脂ボディーにはカーボン調の細かな立体成型が施された、高いデザイン性がよりレーシーなイメージを演出します。
取り付けも簡単で、雰囲気をレーシーに変えるCT125ハンターカブ用ミラーです。
・サイズ:H97×W172mm
デイトナ ハイビジミラー バイク用 ミラー 左右共通 10mm正ネジ
「デイトナ ハイビジミラー バイク用 ミラー 左右共通 10mm正ネジ」は耐震性と広角視認性が特徴のCT125ハンターカブ用ミラーです。
直径12mmの極太ロッドを採用し、鏡の取付強度を高くすることで、ぶれにくい仕様がポイントです。
また、一般的に純正ミラーが曲率R1200-1300に対し、R1000の鏡面を採用しているので、後方視界を広く確保できます。
本製品は片側1本なので、注意が必要です。
耐振動、見やすさを極めたCT125ハンターカブ用ミラーです。
・サイズ:H88×W130mm
上記3点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用ミラー3選です!
「見やすい」は確実に事故リスクを減らしてくれます!
ミラーは見やすさと好みの外観を実現するパーツ
以上がCT125ハンターカブのミラーの選び方とおすすめ4選の解説でした。
ミラーは安全確認のための重要なパーツです!
社外ミラーは純正ミラーに比べ、細かな調節が出来見やすく調節することが可能です!
また、同じ車種のバイクとの差別化も図ることが出来ます!
ミラーは「見やすい」というのは絶対条件です!
好みの外観に見やすさをプラスでき、費用対効果の高いパーツと言えます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。
ミラーは見やすさと好みの外観を実現するパーツです!
費用対効果の高いカスタムと言えます!
CT125ハンターカブのフォグランプの選び方とおすすめ3選!簡単装着でライトの暗さを解消!