CT125ハンターカブのステップの選び方とおすすめ3選!交換するだけ!滑らない、ホールド感向上!

CT125 ハンターカブ

CT125ハンターカブの純正ステップはやや小ぶりで、滑りやすいのが難点です。
そこでステップ交換がおすすめです。
ステップを交換するとホールド感が向上し、より快適なライディングが可能です。
滑りにくく、雨の日も安心して使用することができます。
そこで、CT125ハンターカブのステップの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのステップは?

CT125ハンターカブのステップの選び方は?

 

・CT125ハンターカブのステップを交換するメリット
・CT125ハンターカブのステップの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのステップ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのステップの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブのステップで迷うことはもうなくなります!

 

 

CT125ハンターカブのメーターバイザーの選び方とおすすめ3選!メータが見やすく、風圧分散効果!

CT125ハンターカブのメーターバイザーの選び方とおすすめ3選!視認性向上、風圧分散効果!
メーターバイザーはメーターが見やすくなるアイテムです。 走行中の雨や風などから計器類を保護する事ができます。 また、走行時の風圧分散効果も期待でき、体力の温存にも役立ちます。 風防(シールド)に比べ小さくでドレスアップにも役立ちます。 そこで、CT125ハンターカブのメーターバイザーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

CT125ハンターカブのステップを交換するメリット

  • ライディング中のホールド感の向上
  • 滑りづらくなる
  • ライディングが快適になる
  • 疲労軽減効果
  • 運転が上手くなった感覚を味わえる

 

CT125ハンターカブのステップを交換する1番のメリットはライディング中のホールド感が向上する点です。
CT125ハンターカブのステップはやや小ぶりなため、安定しない人も多いと思います。
特に雨などで濡れた状態だと滑りやすく、踏ん張りがきかないことも多いと思います。
そこで、CT125ハンターカブのステップを交換することにより、滑りにくく、より快適なライディングが可能になります。
また、足を置きやすくなり、ライディング中の疲労軽減効果も期待できます

バイクは足で曲がると言っても過言ではない乗り物です。
ステップは想像以上にライディングの性能にかかわってきます。
走る、曲がる、止まるではステップに想像以上に力が加わっています。
ステップを変えるとバイクの運転がしやすくなり、上手くなったと感じることも多々あります
バイクの要ともいえるパーツなので、とても実用性の高いカスタムと言えます。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのステップを交換するとホールド感が向上し、より快適なライディングが可能になります!
滑りにくく雨でも安心して乗ることができます!

 

 

CT125ハンターカブのステップの選び方

素材を確認

ステップの素材はモデルにより異なります。
主にアルミやクロムモリブデン鋼を使用しているものが多いです。
どちらも耐久性があり長く使用できるおすすめの素材です。

 

取付方法を確認

ステップはほとんどのモデルがボルトオンで取付可能です。
ボルトオンの場合はしっかり固定でき、耐久性もあるのでおすすめです。
純正の部品をそのまま使うモデルもあります。

 

 

hatta
hatta

「素材」「取付方法」の2点がCT125ハンターカブのステップを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのステップ3選

上記でCT125ハンターカブ用ステップの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!バイクのステップには誰よりも強いこだわりをもつ筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用ステップを3つ紹介します!

 

SP武川 ビレットワイドステップキット CT125

SP武川 ビレットワイドステップキット CT125」はワイドサイズが特徴のCT125ハンターカブ用ステップです。
ステップと靴底の当たり面を大きくしたワイドサイズを採用することで、ライディング中のホールド感を高めることができます。
また、滑りづらい構造もポイントです。
ステップ本体とインナーステップに多数の爪が配置されえ取り、滑りづらくフットポジションが安定します。
オールアルミ削り出しで耐久性も品質も抜群です。
オールラウンドに使え、快適なライディング楽しめるCT125ハンターカブ用ステップです。

 

・素材:アルミ
・取り付け方法:ボルトオン


 

 

 

DRC ワイドフットペグ クロモリ MID CT125

DRC ワイドフットペグ クロモリ MID CT125」は耐久性抜群のCT125ハンターカブ用ステップです。
素材にクロムモリブデン鋼を使用しており、高い強度と硬度が魅力です。
排泥性に優れたデザインや滑りづらい構造も魅力で、林道などオフロードでも安心して使用することができます。
街乗りからオフロードまで幅広く使用できるCT125ハンターカブ用ステップです。

 

・素材:クロムモリブデン鋼
・取り付け方法:ボルトオン


 

 

 

BIKERS フットレスト ステップ CT125

BIKERS フットレスト ステップ CT125」はアルミ削り出しの美しい仕上がりが魅力のCT125ハンターカブ用ステップです。
滑りにくいパターンが特徴で、街乗りから軽いオフロードまで使用可能です。
踏み込みの力が伝わりやすく、街乗りでも楽に感じることができます。
カラーも豊富でカスタマイズ性も高いCT125ハンターカブ用ステップです。

 

・素材:クロムモリブデン鋼
・取り付け方法:ボルトオン


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用ステップ3選です!
滑りにくく、車体のホールド感が増し、ライディングがより快適になります!

 

 

ステップ交換はCT125ハンターカブより楽しく快適にする

以上がCT125ハンターカブのステップの選び方とおすすめ3選の解説でした。
CT125ハンターカブの純正ステップはやや小ぶりで、滑りやすいのが難点です!
そこでステップ交換がおすすめです!
ステップを交換するとホールド感が向上し、より快適なライディングが可能です!
滑りにくく、雨の日も安心して使用することができます!

ステップはバイクを操作するうえで要となるパーツです!
無意識のうちに想像以上にステップに力が加わっています!
バイクは足で操るといっても過言ではありません!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのステップを変えるとライディングがより楽しくなります!
ステップ交換はバイクの運転が上手くなる実用性の高いカスタムです!

 

 

CT125ハンターカブのブレーキレバーの選び方とおすすめ3選!簡単交換!位置調節可能!

CT125ハンターカブのブレーキレバーの選び方とおすすめ3選!簡単交換!位置調節可能!
ブレーキレバーを交換することで操作性を飛躍的に向上させることができます。 フィット感を高めレバーまでの距離を調整でき、ドレスアップが期待できます。 街乗りや長距離ツーリングなど様々なシーンでストレスなく操作でき、疲労軽減も期待できます。 そこで、CT125ハンターカブのブレーキレバーの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました