CT125ハンターカブのゴーグルの選び方とおすすめ3選!目を保護、視界確保!メガネ対応!

CT125 ハンターカブ

バイク用ゴーグルは着用すると目を保護することができます。
保護性、耐衝撃性に優れており、飛び石や障害物、紫外線などから目を保護することができます。
軽くフィット感も抜群でバイクの運転を邪魔しないのも特徴です。
そこで、CT125ハンターカブのゴーグルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのゴーグルは?

CT125ハンターカブのゴーグルの選び方は?

 

・CT125ハンターカブでゴーグルを着用するメリット
・CT125ハンターカブのゴーグルの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのゴーグル3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのゴーグルの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブのゴーグルで迷うことはもうなくなります!

 

 

CT125ハンターカブのヘルメットの選び方とおすすめ4選!オンオフで使える!小熊や礼子モデルも!

CT125ハンターカブのヘルメットの選び方とおすすめ4選!オンオフで使える!小熊や礼子モデルも!
CT125ハンターカブはオンロードもオフロードもこなせるポテンシャルの高いバイクです。 オンロードもオフロードもこなせるバイクだからこそ、ヘルメット選びで迷う方も多いと思います。 そこで、CT125ハンターカブのヘルメットの選び方とおすすめ4選を解説します。 オフロードヘルメットの特徴も解説します。

 

 

CT125ハンターカブでゴーグルを着用するメリット

  • 目を保護できる
  • 障害物や紫外線からの保護
  • 保護性、耐衝撃性に優れる
  • 雨天時や眩しい日差しでも見やすい
  • 軽く抜群のフィット感でズレにくい

CT125ハンターカブでゴーグルを着用する1番のメリットは目を保護できる点です。
ジェットヘルメットなどヘルメットシールドがないモデルは目を保護することができません。
そこで、バイク用ゴーグルを着用することで目を飛び石や障害物、紫外線などから保護することができます。
バイク用ゴーグルは目を保護、視界確保に特化したゴーグルです。
保護性、耐衝撃性に優れており、衝撃が加わっても割れにくい、目をしっかりと保護することが可能です。
また、雨天時や眩しい日差しのもとでも見やすくなります

軽く抜群のフィット感で激しい動きでもズレにくいのも特徴です。
ズレにくくフィット感も良いので装着してもバイクの運転を邪魔しません。

 

hatta
hatta

バイク用ゴーグルは保護、視界確保に優れており、目をしっかりと保護することが可能です!
CT125ハンターカブとクラシカルなヘルメットに相性抜群です!

 

 

CT125ハンターカブのゴーグルの選び方

レンズの素材を確認

レンズの素材は割れにくいものを選ぶことが重要です。
おすすめは「ポリカーボネート」です。
ポリカーボネートは割れにくく、耐衝撃性に優れており、しっかりと目を保護することができます。

 

重さを確認

重さが軽いモデルだと長時間の使用も快適です。
疲れづらく使用しやすいのでおすすめです。
目安として300g(ゴムベルトを含む)以下のモデルを選ぶと良いです。

 

hatta
hatta

「レンズの素材」「重さ」の2点がCT125ハンターカブのゴーグルを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのゴーグル3選

上記でCT125ハンターカブ用ゴーグル3の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!オンロードもオフロードも余すとこなくハンターカブを楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用ゴーグルを3つ紹介します!

 

SWANS ダートゴーグル MX-No.914

SWANS ダートゴーグル MX-No.914」は軽量でタフに使用できるCT125ハンターカブ用ゴーグルです。
「必要な機能をシンプルなデザインに搭載すること」をコンセプトに作られたビンテージゴーグルです。
ベーシックモデルでありながらも見た目、安全性は国内ブランドであるSWANSのこだわりが詰まっています。
重量わずか180gと軽量なのが特徴です。
レンズは全天候に対応するためやや明るめのスモークレンズで、紫外線カット率99.9%以上なので目に優しく長時間使用できます。
シンプルなデザインで機能性に優れたCT125ハンターカブ用ゴーグルです。

 

・レンズの素材:ポリカーボネート
・重さ:180g


 

 

ZHORT オフロードバイクゴーグル

ZHORT オフロードバイクゴーグル」はフィット感抜群のCT125ハンターカブ用ゴーグルです。
フレームが柔らかく曲がりやすいので伸縮性を備えており、フィット感が高いのが特徴です。
ゴムバンドには滑り止めがついており、ズレに強くバイクの運転を邪魔しません。
上部10箇所のエアダクト開口部を大きく取っているので曇りに強く、通気性に優れています。
レンズもポリカーボネート製で耐久性に優れミラーレンズで見やすく便利です。
レンズはミラー、クリア、シルバー、ダークの4種類から選択可能です。
また、ノーズガード付きで鼻もガードでき、呼吸もしやすいです。
高いフィット感でしっかりと雨天時でも視界確保できるCT125ハンターカブ用ゴーグルです。

 

・レンズの素材:ポリカーボネート
・重さ:250g


 

 

GOHAN ゴーグル

GOHAN ゴーグル」はメガネ対応でレンズが2枚セットになったCT125ハンターカブ用ゴーグルです。
ミラーレンズとクリアの2枚のレンズがセットになっており、様々な天候下やシーンで使用することができます。
UVカット加工、耐衝撃、防風、防塵と多機能で普段使いからツーリング、オフロードまで使用することが可能です。
メガネ対応設計でメガネを着用したままゴーグルを仕様することができます。
また、保管時に便利なレンズ保護フィルムもす属しています。
カラーも7食から選ぶことができる点もポイントです。
人間工学に優れた多機能なCT125ハンターカブ用ゴーグルです。

 

・レンズの素材:ポリカーボネート
・重さ:289g


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用ゴーグル3選です!
ゴーグルは目をしっかり保護し、視界を確保してくれる頼れる装備です!

 

 

ゴーグルはCT125ハンターカブに装備しておきたいアイテム

以上がCT125ハンターカブのゴーグルの選び方とおすすめ3選の解説でした。
バイク用ゴーグルは目を保護することができます!
保護性、耐衝撃性に優れており飛び石や障害物、紫外線などから目を保護することができます!
軽くフィット感も抜群でバイクの運転を邪魔しないのも特徴です!
ジェットヘルメットなどヘルメットシールドがないモデルは目を保護することができません!
ジェットヘルメットなどには必須装備です!

バイク用ゴーグルはCT125ハンターカブとクラシカルなヘルメットに相性抜群です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

バイク用ゴーグルはCT125ハンターカブとクラシカルなヘルメットに相性抜群です!
ゴーグルは目の保護、視界確保には必須アイテムです!

 

 

CT125ハンターカブのレインウェアの選び方とおすすめ2選!まちのりやツーリングに!高耐水圧!

CT125ハンターカブのレインウェアの選び方とおすすめ2選!まちのりやツーリングに!高耐水圧!
レインウェアは装備しておくと突然の雨から身を守ることが出来ます。 また、雨以外でも山など気温が低くなるシーンで防寒着としても使用できます。 CT125ハンターカブは街乗りからツーリングまでこなせるポテンシャルの高いバイクです。 そこで、CT125ハンターカブのレインウェアの選び方とおすすめ2選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました