CT125ハンターカブのバッテリーの選び方とおすすめ3選!交換で好調維持!コスパモデルも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CT125 ハンターカブ

CT125ハンターカブのバッテリーを交換すると車体のコンディションが良くなります。
バッテリーは消耗品で、定期的2~3年で交換が必要です。
バッテリーを新しくするとエンジンが始動しやすくなり、電気パーツが効率的に使用できます。
そこで、CT125ハンターカブのバッテリーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのバッテリーは?

CT125ハンターカブのバッテリーの選び方は?

 

・CT125ハンターカブのバッテリーを変えるメリット
・CT125ハンターカブのバッテリーの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのバッテリー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのバッテリーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブのバッテリーで迷うことはもうなくなります!

 

 

CT125ハンターカブのバッテリー充電器の選び方とおすすめ3選!充電で過放電を防ぐ!冬にも!

CT125ハンターカブのバッテリー充電器の選び方とおすすめ3選!充電で過放電を防ぐ!冬にも!
バッテリー充電器はCT125ハンターカブのバッテリーを充電できる便利なアイテムです。 急なバッテリー上がりにも対応でき、冬など長期間バイクに乗らないようなシーンも便利です。 繋ぎっぱなしでも大丈夫なモデルもあります。 そこで、CT125ハンターカブ用バッテリー充電器の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

CT125ハンターカブのバッテリーを変えるメリット

  • 車体のコンディションが良くなる
  • エンジン始動が良くなる
  • バッテリー上がりを起こしにくい
  • 電気パーツの効率向上

CT125ハンターカブのバッテリーを変える1番のメリットは車体のコンディションが良くなる点です。
一般的にバイクのバッテリーの寿命は2~3年と言われています。
バッテリーはエンジン始動や電気パーツなど全てに関係しているパーツです。
バッテリーを新しいものに変えることでセルの回りも良くなりエンジン始動が良くなります
寒い時などバッテリーが上がりやすい季節でもバッテリー上がりを起こしにくくなります
また、ライトやフォグランプ、グリップヒーターなど電気パーツもより効率的に使用可能です。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのバッテリーを交換することで車体のコンディションが良くなります!
エンジンが指導しやすくなり、電気パーツも効率的に使用することができます!

 

 

CT125ハンターカブのバッテリーの選び方

型式を確認

バッテリーはバイクにより型式が異なります。
CT125ハンターカブのバッテリーの型式は「YTZ5S」です。
同じ型式のものを選べばトラブルなく取付可能です。

 

hatta
hatta

「型式」の1点がCT125ハンターカブのバッテリーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのバッテリー3選

上記でCT125ハンターカブ用バッテリーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!CT125ハンターカブのバッテリーコンディションには誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用バッテリーを3つ紹介します!

 

GS YUASA バイク用バッテリー YTZ5S

GS YUASA バイク用バッテリー YTZ5S」は高品質で安心感抜群のCT125ハンターカブ用バッテリーです。
純正品と同等なモデルになり、高い信頼と品質のバッテリーです。
メンテナンスフリーで優れたエンジン始動性能がポイントです。
自己放電が少なく、長期保管可能で漏液を抑えた構造が魅力です。
高性能で、耐久性もよく長く使用できるCT125ハンターカブ用バッテリーです。

 

・型式:YTZ5S


 

 

LEOCH YTZ5S バイク用バッテリー

LEOCH YTZ5S バイク用バッテリー」はコスパに優れたCT125ハンターカブ用バッテリーです。
比較的安価で価格面に優れているのが特徴です。
機能的にはメンテナンスフリーで密閉型、液漏れせず全く問題なく使用することが出来ます。
また、リプロピレン製のカバーと容器を採用しており、寒さや熱の厳しい条件下でも優れた耐性を発揮します。
価格、機能性ともに優れたCT125ハンターカブ用バッテリーです。

 

・型式:YTZ5S


 

 

SUPER NATTO バイクバッテリー充電器+STZ5S セット

SUPER NATTO バイクバッテリー充電器+STZ5S セット」はバッテリー充電器がセットになったCT125ハンターカブ用バッテリーです。
バッテリーと充電器がセットになっておりお得なセットです。
専用端子もついており、バッテリーに付けることで取り外すことなく、こまめに充電することが可能です。
冬場の寒いシーンなどでも便利で活躍します。
バッテリー自体もメンテナンスフリーです、耐久性があり問題なく使用する事ができます。
バッテリー充電器がセットになったお得なCT125ハンターカブ用バッテリーです。

 

・型式:YTZ5S


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用バッテリー3選です!
新しいバッテリーは好調かつ快適に乗るために大切なパーツです!

 

 

バッテリーはCT125ハンターカブの要

以上がCT125ハンターカブのバッテリーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
CT125ハンターカブのバッテリーを交換すると車体のコンディションが良くなります!
バッテリーは消耗品で、定期的2~3年で交換が必要です!
バッテリーを新しくするとエンジンが始動しやすくなり、電気パーツが効率的に使用できます!
ライトやフォグランプが赤くくなって理、グリップヒーターなどがより暖かく使用できます。

バッテリーはコンディションの要のパーツです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

バッテリーはCT125ハンターカブの要のパーツです!
バッテリーを新しくすることでより良いコンディションで快適に乗ることが出来ます!

 

 

CT125ハンターカブのトルクレンチの選び方とおすすめ2選!整備がはかどる!オイル交換にも!

CT125ハンターカブのトルクレンチの選び方とおすすめ2選!整備がはかどる!オイル交換にも!
トルクレンチが1つあるとCT125ハンターカブの整備がはかどります。 ボルトを正しいトルクで締め付けが可能で、安全面や故障に対しても安心です。 また、オイル交換や車のタイヤ交換などざまざまな整備に使用可能です。 そこで、CT125ハンターカブのトルクレンチの選び方とおすすめ2選を解説します。