映画ワイルド7に登場!チペワ エンジニアブーツ27863!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

Chippewa

映画「ワイルド7(ワイルドセブン)」にも登場したチペワのエンジニアブーツがあります。
そんなチペワのエンジニアブーツ(27863)をご紹介します!

 

hatta
hatta

ワイルドセブンが大好きな筆者が解説します!

 

映画「ワイルド7」とは?

原作は漫画

「ワイルド7」(ワイルドセブン)は、望月三起也による漫画です。
テレビドラマ化やアニメ化などもされています。

映画化

2011年12月21日に全国公開されました。
主演は主演は瑛太さんほか椎名桔平さんなどで豪華出演で話題になりました。

「ワイルド7」とは

凶悪犯を「退治」するため、国家により選ばれた7人の元犯罪者で通称「ワイルド7」と呼ばれています。
彼らは秘密裏に悪を駆逐する闇の存在です。
ちなみに階級は「警視正」です。

 

瑛大(飛葉大陸)が着用「チペワ エンジニアブーツ27863」

映画に登場チペワのエンジニアブーツ

映画内で瑛大さんと椎名桔平さんがチペワのエンジニアブーツを履いています。

瑛大さん着用モデル

チペワ 11 ENGINEER BOOTS 11インチ エンジニアブーツ 27863 BLACK OIL(B-WELT)

特徴
コバ部分まで全部真っ黒が印象的なエンジニアブーツです。
コバの縫い糸のみが白とコントラストも最高です!
筆者も見た瞬間「かっこいい!」と惚れました!

 

・グッドイヤーウェルテッド製法
・オイルドレザー
・ビブラムソール(チペワ特注)
・スティールトゥ

 

椎名桔平さん着用モデル

チペワ 11 ENGINEER BOOTS 17インチ エンジニアブーツ 27909 BLACK OIL(B-WELT)

特徴
一番の特徴は17インチハイトの長さです。
ほかは「27863」と同一です。

 

・グッドイヤーウェルテッド製法
・オイルドレザー
・ビブラムソール(チペワ特注)
・スティールトゥ

 

劇中に着用していたライダースについては下記記事を読んでみてください!

映画ワイルド7(ワイルドセブン)!オリジナルライダースジャケット
映画「ワイルド7(ワイルドセブン)」に登場した特徴的なアイテム「ライダースジャケット」 黒いダブルのライダースジャケットに赤いラインが特徴的なデザインです。 そんな映画に登場したワイルド7のライダースジャケットについて紹介します! hatt...

 

筆者も購入、チペワ エンジニア27863

一目惚れで「チペワ エンジニアブーツ27863」を購入!

筆者はこの作品を映画館で観た瞬間「チペワのエンジニアブーツ27863」に一目惚れしました。
気が付いた時にはお店で購入していました。笑
まさか映画を観た帰りに買ってしまうとは・・・笑
購入前は「レッドウイング2268」を持っていたのですが、全部真っ黒なエンジニアブーツがかっこよく見た瞬間に衝撃が走りました!

 

hatta
hatta

高速道路で敵を倒す場面があるのですが、ドアップで映るシーンはお気に入りです!

 

レッドウイング2268と比べて

レッドウイング2268と比べて細身でスタイリッシュです。
何より、新品状態でも歩きやすかったことを今でも覚えています。
ハイトも若干チペワのほうが長いです。
足首部分のベルトも細身でソールもビブラムソールでチペワオリジナルのモデルです。
「レッドウイング2268」はガラスレザーなのに対し「チペワ27863」は純粋なオイルレザーです。
その質感にも興奮しました。

レッドウイングとチペワの比較記事はこちら!

レッドウイングとチペワのエンジニアブーツの違いを徹底比較!
レッドウィング(RED WING)とチペワ(CHIPPEWA)どちらもワークブーツの代名詞的存在ですね。 どちらブランドも「Made in USA」のワークブーツメーカーとして人気です。 レッドウィング(RED WING)とチペワ(CHIPPEWA)はワークブーツメーカーとして比較されることが多いです。 そこで今回は両ブランドでも特に人気のエンジニアブーツをメインに違いや特徴などを比較や解説していきます!

 

バイクやアイテムに目がいってしまう

筆者は映画などを観ると登場するバイクや車、身に着けているアイテムなどによく目が行ってしまいます。
アイテムでも特に靴や時計、ライダースジャケットですね。笑
そして、それが何のメーカーなのか型番など徹底的に調べてしまします。
そのような人は結構いるのではないかと思っています。

 

hatta
hatta

バイク、車、アメカジ、ミリタリー映画など本編と同じくらいアイテムに注目して観てしまいますね。笑

 

真っ黒で印象的なチペワエンジニア27863

以上ワイルド7に登場したチペワのエンジニアブーツについてでした。
映画「ワイルド7」興味があったら観てみてください。
今回紹介したチペワのエンジニア以外もたくさん魅力的なアイテムが登場しますよ!