映画ワイルド7(ワイルドセブン)!オリジナルライダースジャケット

ギア

映画「ワイルド7(ワイルドセブン)」に登場した特徴的なアイテム「ライダースジャケット」
黒いダブルのライダースジャケットに赤いラインが特徴的なデザインです。
そんな映画に登場したワイルド7のライダースジャケットについて紹介します!

 

hatta
hatta

映画内に登場するワイルド7のライダースジャケットについて解説します。

 

映画「ワイルド7」とは?

原作は漫画

「ワイルド7」(ワイルドセブン)は、望月三起也による漫画です。
テレビドラマ化やアニメ化などもされています。

映画化

2011年12月21日に全国公開されました。
主演は主演は瑛太さんほか椎名桔平さんなどで豪華出演で話題になりました。

「ワイルド7」とは

凶悪犯を「退治」するため、国家により選ばれた7人の元犯罪者で通称「ワイルド7」と呼ばれています。
彼らは秘密裏に悪を駆逐する闇の存在です。
ちなみに階級は「警視正」です。

 

ワイルド7(セブン)ライダースを解説!

瑛大(飛葉大陸)が着用したモデルのライダース

劇中に登場するライダースは映画用に制作したのオリジナルモデルです。
一般には販売されていません。
映画内でワイルド7メンバー全7人がライダースを着用しています。
それぞれダブルであったり、シングルであったり細かくデザインが違っています。
発売されたレプリカモデルは飛葉大陸(瑛大さん)が着用しているモデルになります。
スペックは下記の通りです。

 

・素材本体:牛革製
・裏地:ポリエステル
・サイズ:MorLサイズ
・お値段:¥49,800(税別)

 

hatta
hatta

筆者が所有しているのはLサイズです。

 

気に入っている部分

・デザイン

実際にファッションで着てみて遜色ないデザインです。
赤いラインがアクセントになっていいです!
この赤いラインのデザインは他社のライダースにはないので差別化がはかれます。

 

・ダイヤキルト

肩や肘部分にダイヤキルト加工がされていて強化されています。
この部分も他社のライダースにはなかなかない部分なので差別化を測れます。

 

・二の腕が日本人に合わせた太さになっている

ライダースメーカーで有名なschott(ショット)などのアメリカ製のものは、欧米人の体型に合わせて作られており、ウエストや特に二の腕部分が太く作られていて、日本人の体型にはなかなか合わないです。
しかし、このライダースは日本人の体型に合わせた作りになっているので、ダボつきもなくとてもスマートなシルエットになっています。

 

イマイチな部分

・革が固すぎる

牛革の使用部位なのかとにかく硬いです。
自分の曲げジワができるまでかなり着づらいです。
オイルも入るし、柔軟性もあるので決して粗悪な革ではありません。

 

・重い

牛革で重厚感もあるのですが、その分重いです。
長時間来ていると疲れるかもしれません。
筆者の持っているルイスレザーやバンソンより1.5倍くらい重いかな?と思います。

 

 

hatta
hatta

ライダースを何着も着てきた筆者の感想です。

 

ワイルド7(セブン)のライダースは今でも購入できるの?

ワイルド7(セブン)のライダースは現在、製造されていません

ワイルド7(セブン)のライダースは現在製造されていません。
したがって、入手するにはオークションサイトやリユースショップなどで手に入れるしかありません。
オークションサイトだと数点出品されています。

ちなみに当時は映画グッズ専門のネット通販ショップ「フルービー」にて限定販売されていました。

どこのライダースとよく聞かれる?

筆者はファッションはもちろん、バイクに乗るときもこのライダースをよく着ています。
その際、仲間や休憩中のライダーから「どこのライダース?」とよく聞かれます。
この瞬間は嬉しいですね!特に赤いラインがみんな気になるようです。
私の友人も買っていました。
ちなみに女性のバイカーの方で着ている方と一度お会いしたことがあります!
その時は嬉しくてかなり盛り上がりました!

バイクやアイテムに目がいってしまう

筆者は映画などを観ると登場するバイクや車、身に着けているアイテムなどによく目が行ってしまいます。
アイテムでも特に靴や時計、ライダースジャケットですね。笑
そして、それが何のメーカーなのか型番など徹底的に調べてしまします。
そのような人は結構いるのではないかと思っています。
バイク、車、アメカジ、ミリタリー映画など本編と同じくらいアイテムに注目して観てしまいますね。笑

 

ライダースはバイクやファッションでも大活躍のアイテム

以上、映画ワイルド7(セブン)オリジナルライダースジャケットについてでした。
これからの時期、ライダースはアウターとしてはもちろん、バイカーアイテムとしても大活躍間違いなしです!
しかも確実にみんなから注目されます。
現在は製造されていないため、数が少なく入手しにくい状況になっています。
もしオークションやリユースショップにで発見したら購入必須ですね!
映画「ワイルド7」興味があったら観てみてください。
今回紹介したライダース以外にもたくさん魅力的なアイテムが登場しますよ!

劇中に登場したチペワのエンジニアについては下記記事を読んでみてください。

映画ワイルド7に登場!チペワ エンジニアブーツ27863!
映画「ワイルド7(ワイルドセブン)」にも登場したチペワのエンジニアブーツがあります。 そんなチペワのエンジニアブーツ(27863)をご紹介します! hatta ワイルドセブンが大好きな筆者が解説します!...
hatta
hatta

映画ワイルド7、是非観てみてください!

ギア
hattablog
タイトルとURLをコピーしました