ミリタリーチェストリグの選び方とおすすめ3選!登山やキャンプ、バイクに!軽量で利便性抜群!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

ミリタリーチェストリグはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です。
耐久性抜群で、モールシステムでカスタマイズも可能です。
両手をフリーにでき、高い防水性でサバゲーや釣り、登山、キャンプ、バイク等のシーンに便利なアイテムです。
そこで、ミリタリーチェストリグの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ミリタリーチェストリグのおすすめは?

ミリタリーチェストリグの選び方は?

 

・ミリタリーチェストリグを使うメリット
・ミリタリーチェストリグの選び方
・ミリタリーチェストリグのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ミリタリーチェストリグの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばミリタリーチェストリグで迷うことはもうなくなります!

 

 

ミリタリーヒップバッグの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、バイクに!丈夫でタフに使える!

ミリタリーヒップバッグの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、バイクに!丈夫でタフに使える!
ミリタリーヒップバッグはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です。 耐久性抜群で、モールシステムでカスタマイズも可能です。 高い防水性でサバゲーや釣り、登山、キャンプなどのアウトドアシーン、バイクや普段使いでも便利なアイテムです。 そこで、ミリタリーヒップバッグの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ミリタリーチェストリグを使うメリット

  • アイテムやギアを収納しやすく取り出しやすい
  • 収納場所を変えるなどカスタム可能
  • 両手がフリーに使える
  • 耐久性、防水性に優れ、タフに使用できる
  • サバゲーや釣り、登山、キャンプなどのアウトドアやバイクでも使用可能

 

ミリタリーチェストリグを使用する1番のメリットはアイテムを収納しやすく取り出しやすい点です。
大きな開口部やたくさんのポケットがついており、様々なアイテムを収納、取り出しが可能です。
モールシステムに対応しているモデルだとポーチを増設したり、アイテム収納しやすいです。
ポーチ類は場所を変えることや増設が容易なため、自分の使いやすいようにカスタムも可能です。

ミリタリーチェストリグは胴に固定するバッグで両手をフリーな状態にすることができます。
両手が常に開いた状態にできるので、様々なアクティビティにシヨすることができます。
軍でも使用されているため、耐久性、防水性に優れ、タフに使用することができます
サバゲーはもちろん、釣りや登山、キャンプなどのアウトドアシーン、バイクでも使用可能です。

 

hatta
hatta

ミリタリーヒップリグはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です!
高い耐久性、利便性、防水性が特徴で、サバゲーはもちろん釣り、登山、キャンプなどのアウトドアシーン、バイクや普段使いにも便利です!

 

 

ミリタリーチェストリグの選び方

防水性を確認

防水モデルのものだと釣りなどの水辺のアウトドアや突然の雨にも安心です。
防水性は各モデルにより異なります。
独自の防水ライニングの仕様や 防水加工が施されているモデルがあります。
防水機能の付いたモデルだと天気を選ばず使用できるので便利です。

 

モールシステムの有無を確認

モールシステムが有るとポーチの数や位置を使いやすくカスタマイズすることができます
使用用途に合わせて装備や収納場所をカスタマイズできるので様々な用途に使用する際でも便利です。

 

hatta
hatta

「防水性」「モールシステム」の2点がミリタリーチェストリグを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ミリタリーチェストリグのおすすめ3選

上記でミリタリーチェストリグの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!サバゲーはもちろん、釣りや登山、キャンプなどアウトドア、バイクなどのシーンでミリタリーチェストリグ便利すぎて愛用している筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したミリタリーチェストリグを3つ紹介します!

 

Field gear Japan マイクロチェストリグ

Field gear Japan マイクロチェストリグ」は超軽量ながら拡張性に優れたミリタリーチェストリグです。
重さわずか280gと極めて軽量なのが特徴です。
レーザーカットによって生地を直接モールシステム化する事で軽量化を実現しています。
ハーネスにベルクロを使用することにより背面にも部隊章やミリタリーカンパニー等のパッチを装飾する事ができます。
タクティカルグローブなど装着している状況でもしっかりと指をかける事ができるジッパータブを採用している点もポイントです。
ハイブリットシステムの採用によりベルクロギア、モールギアの両方を使用する事ができ拡張性も抜群です。
超軽量で機能性も抜群のミリタリーチェストリグです。

 

・防水性:有
・モールシステム:有


 

 

 

TAILOR JAPAN マイクロチェストリグ

TAILOR JAPAN マイクロチェストリグ」はハイブリットシステムを採用したミリタリーチェストリグです。
ベルクロギアとモールギアを着脱する事ができるハイブリットマイクロチェストリグは多様なギアを使用することができるため、幅広くカスタマイズすることが可能です。
サバイバルゲームゲームやタクティカルトレーニングにおける無駄を削ぎ落とし、デザインと機能性の両立も魅力です。
デザイン性も維持しながらもギアを着脱するプラットフォームも大きく確保しています。
1000Dナイロンを使用することで軍事規格の耐久性を兼ね備えている点もポイントです。
アウトドア全般に対応しているギアでもあり、ロードバイクやバイクでのツーリング、トレイルランニングなど多様なスポーツやアウトドアなど様々なシーンで利便性を発揮します。
拡張性、耐久性抜群のミリタリーチェストリグです。

 

・防水性:有
・モールシステム:有


 

 

 

Croogo チェストバッグ

Croogo チェストバッグ」は耐久性と耐摩耗性に優れたミリタリーチェストリグです。
高品質のポリエステル生地を採用しており、耐久性と耐摩耗性が抜群です。
調節可能なショルダーストラップ付きでフィッティング感覚も抜群です。
センターポーチに大開口仕様で、アイテムを収納しやすく、取り出しやすいです。
また、背面はメッシュ仕様なので、蒸れにくく、暑い時期でも快適です。
また、モールシステム搭載でポーチなどを増設することができ、拡張性も高いです。
サバゲーはもちろん、登山や釣り等のアウトドア、バイクなど様々なシーンで使用することができます。
耐久性、利便性ともに高いミリタリーチェストリグです。

 

・防水性:有
・モールシステム:有


 

 

hatta
hatta

上記3点が筆者が実際に使用している厳選したミリタリーチェストリグです!
ミリタリーチェストリグは高い利便性はもちろん、見た目にもかっこいい使い勝手抜群のギアです!

 

 

ミリタリーチェストリグは利便性が向上する頼りになる装備

以上がミリタリーチェストリグの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ミリタリーチェストリグはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です!
モールシステムで自分の使いやすいようカスタマイズも可能です!
さらに、両手をフリーな状態にできるので、利便性が高く、様々なアクティビティーに便利です!
耐久性が高く丈夫で、タフに使用することができます!
また、ミリタリーチェストリグは高い防水性を備えています!
サバゲーはもちろん、釣りや登山、キャンプなどのアウトドアシーン、バイクなどのシーンにも使用できる便利なアイテムです!

ミリタリーチェストリグはサバゲーはもちろんアウトドアシーン、普段使いでも使用できる耐久性の高いタフなアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ミリタリーチェストリグは堅牢な作りで耐久性に優れ、高い防水性を備えており、長く使用することができます!
サバゲーや様々なアウトドアで使用することができ、大切な装備になること間違いなしです!

 

 

ミリタリーリュックの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山に!防水性抜群でタフに使える!

ミリタリーリュックの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山に!防水性抜群でタフに使える!
ミリタリーリュックはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です。 大きな開口部やポケット、モールシステムでカスタマイズも可能です。 高い防水性でサバゲーや釣り、登山、キャンプなどのアウトドアシーン、バイクや普段使いでも便利なアイテムです。 そこで、ミリタリーリュックの選び方とおすすめ3選を解説します。