allbirds(オールバーズ)スニーカーを半年履いた感じたことをレビュー!

allbirds

「世界一の履き心地」と言われるallbirds(オールバーズ)はそのキャッチコピーがぴったりな抜群の履き心地を誇るスニーカーです。
洗練されたデザイン、抜群の履き心地、丸洗い(洗濯)できるなど、機能性が高く注目が高まるブランドです。
筆者がallbirds(オールバーズ)を半年履いたて感じたことをレビューしていきます!

 

この記事はこんな人におすすめ!

allbirds(オールバーズ)のレビュー知りたい

allbirds(オールバーズ)が気になる

 

・allbirds(オールバーズ)はこんな人におすすめ
・allbirds(オールバーズ)の価格帯・人気のモデル
・筆者がallbirds(オールバーズ)を半年履いた感想

上記3点から解説します!

 

hatta
hatta

allbirds(オールバーズ)を半年履いたて感じたことを解説していきます!

 

allbirds(オールバーズ)についてはこちら!

allbirds(オールバーズ)スニーカーのサイズ感などの特徴やレビューを徹底解説!
allbirds(オールバーズ)スニーカーは、洗練されたデザイン、抜群の履き心地、丸洗い(洗濯)できるなど、機能性が高く注目が高まるブランドです。 スニーカー界に革命を起こした、話題のallbirdsのおすすめのモデルやレビュー、サイズ感なども含め特徴などを解説していきます!

 

allbirds(オールバーズ)はこんな人におすすめ

allbirds(オールバーズ)はこんな人に向いている

  • 通勤、通学など歩く時間が長いい人
  • シンプルなデザインの靴が好きな人
  • オフィスカジュアルで靴が選べる人
  • 靴のメンテナンスに手間をかけたくない人

 

allbirds(オールバーズ)のメリット&デメリット

オールバーズのメリット・デメリット
メリット・最高の履き心地
・超軽量
・疲労感が少ない
・抜群の通気性
・洗濯機で丸洗いから乾燥までできる
・伸縮性があり様々な足の形にフィットする
デメリット・12,500円〜とスニーカーとしては安くはない
・買える場所は限定的である

 

hatta
hatta

一番のデメリットは価格ですね。高いスニーカーの部類に入る価格帯になっています。
しかし、一度履いたから価格が気にならなくなる満足度です!

 

allbirds(オールバーズ)の人気のモデル

オールバーズの価格帯・人気のモデルについて解説していきます。

人気モデル

  • ウールランナー(ベーシック・人気モデル)
  • ウールラウンジャー
  • ツリーランナー(ベーシック・人気モデル)
  • ツリートッパー
  • ツリーラウンジャー
  • ツリーブリーザ(レディース専用モデル)

上記が人気のモデルです。(上記以外にも数種類あります。)
シンプルなデザインなので、「灰色・白・黒」が売れ筋カラーらしいです。

 

hatta
hatta

allbirds(オールバーズ)を代表する2大モデル「Wool Runners(ウールランナー)」「Tree Runners(ツリーランナー)」がダントツ人気です!

 










筆者がallbirds(オールバーズ)を半年履いた感想

筆者とallbirds(オールバーズ)の出会い

筆者は昨年(2019年11月)に雑誌を立ち読みしていてallbirds(オールバーズ)を初めて知りました。
これが筆者とallbirds(オールバーズ)の初めての出会いです。
記事の内容を読めば読むほどallbirds(オールバーズ)の魅力に引き込まれて「履いてみたい!」という気持ちが強くなり、気づいたら「Wool Runners(ウールランナー)」を買ってました。笑

筆者が購入した時はまだallbirds(オールバーズ)の店舗が日本には無かったので、amazonで購入しました。
初めてallbirds(オールバーズ)を履いた瞬間、軽さと履き心地に圧倒されました
筆者は普段「ニューバランス996」を履いているのですが、allbirds(オールバーズ)はその履き心地を簡単に超えてしまったのです。
「ニューバランス996」履いていたのは履き心地の良さだったので、そこを超えられるともうヘビーユーズしない理由が見つかりませんでした!笑
その当時、価格はamazonで約2万円ぐらい(原宿店だと17,500円)で、スニーカーとしては高価な部類ですが、買ってよかったと思えるスニーカーです。

 

allbirds(オールバーズ)スニーカーのサイズ感や店舗情報はこちら!

allbirds(オールバーズ)スニーカーのサイズ感や店舗情報を解説!
allbirds(オールバーズ)スニーカーは、洗練されたデザイン、抜群の履き心地、丸洗い(洗濯)できるなど、機能性が高く注目が高まるブランドです。 今、スニーカーラバーの間で話題沸騰のallbirds(オールバーズ)のサイズ感や店舗情報などを解説します!

 

allbirds(オールバーズ)は世界一の履き心地

allbirds(オールバーズ)は「世界一の履き心地」と謳っているだけあり、軽さは「約230g(片方:22.5cm)」と、とても軽いです!
人気のローテクスニーカーは300〜400g位ですので、人気のスニーカーと重さを比べると20%以上は軽いです。

同じような軽さの靴はたくさんありますが、なぜこれが「世界一快適な履き心地」と言われるのか?
筆者はこう思います。
おそらく、この軽さと、ウールでできていて出っ張りのない一体感で履き心地がいいのだと思います。
足に痛みや違和感を感じる場面が他のスニーカーと比べて圧倒的に少ないです。
紐を通す穴や裏地、中敷までウールや布でできているため、スニーカー特有の「どこかに当たると痛い」「でっぱりが気になる」というのは全くありません。

 

滑らないソール

ソールを見て筆者が一番最初に思ったのは「濡れた路面で滑りそう」でした。
しかし、意外や意外、このソール濡れた路面でも全く滑りませんでした。
「ビブラムか?」と思えるくらいです。笑
私の所有しているスニーカーの中では滑りにくい方の靴に分類されています。
しかし雨の日の対策は必要なので、詳しくは下記記事を読んでみてください。

allbirds(オールバーズ)スニーカーは雨の日でも履ける?雨の日の対策を解説!
allbirds(オールバーズ)スニーカーは、洗練されたデザイン、抜群の履き心地、丸洗い(洗濯)できるなど、機能性が高く注目が高まるブランドです。 毎日履きたくなるほど極上の履き心地ですが、雨の日は履けるのか疑問に思ったことはないでしょうか? allbirds(オールバーズ)スニーカーの雨対策について解説します!

 

allbirds(オールバーズ)は洗濯機で丸洗いできる

筆者がallbirds(オールバーズ)スニーカーのとても素晴らしいと思う部分が洗濯機で丸洗いできるところです。

allbirds(オールバーズ)は「世界一の履き心地」というだけあって素晴らしい履き心地です。
そのため、ヘビーユーズして毎日履いていると、どうしても汚れてしまいます。
そこで洗濯機で洗えるという部分がとても便利なんです!

インソールを外して、洗濯機に入れて、スイッチを押すだけで終わり!
新品のようにキレイになります!
allbirds(オールバーズ)は汚れが付きにくい特徴もあるので汚れが簡単に落ちます。

 

洗濯機での洗い方について詳しくはこちら!

洗濯機で洗える!allbirds(オールバーズ)スニーカーの洗い方を解説!
allbirds(オールバーズ)スニーカーは、洗練されたデザイン、抜群の履き心地、丸洗い(洗濯)できるなど、機能性が高く注目が高まるブランドです。 中でも洗濯機で丸洗い可能なところはとても便利な特徴です。 allbirds(オールバーズ)スニーカーの洗濯機での洗い方を解説します。

 

Allbirds(オールバーズ)の耐久性

利用頻度は半年ほぼ毎日利用しました。
破れやほつれなどはなく、問題なく履けています。耐久性は問題ないレベルだと思います。
ウールということで糸のほつれなどが心配だったのですが、全くそういうこともなく順調に履けています。
これまでに3回洗濯機で洗いから乾燥までしましたが、全くなんの異変もありません
むしろ洗うたびに新品に戻ります。笑

そして、完全に個人的感想ですが、靴底の減りが少ないです。
靴が軽く、足がしっかり上がっているせいか、靴底が擦りにくくなった気がします。

 

hatta
hatta

これだけ買ってよかったと思えるスニーカーはallbirds(オールバーズ)が初めてです!

 










 

全ての人におすすめしたいallbirds(オールバーズ)

以上がallbirds(オールバーズ)スニーカーを半年履いた感じたことやレビュー解説でした。
全ての人におすすめしたいallbirds(オールバーズ)。
「なぜもっと早く履かなかったんだ!」と思うはずです。
ぜひ試してみてください!

 

hatta
hatta

一度履いたらやめられなくなる靴、それがallbirds(オールバーズ)です!

 

allbirds(オールバーズ)スニーカーのメンテナンス方法はこちら!

allbirds(オールバーズ)スニーカーのメンテナンス方法を解説!
allbirds(オールバーズ)スニーカーは、洗練されたデザイン、抜群の履き心地、丸洗い(洗濯)できるなど、機能性が高く注目が高まるブランドです。 汚れたら洗濯機で丸洗いできる手間のかからないスニーカーですが、定期的なメンテナンス(お手入れ)方法について解説します!
タイトルとURLをコピーしました