allbirds(オールバーズ)スニーカーのサイズ感などの特徴やレビューを徹底解説!

allbirds

allbirds(オールバーズ)スニーカーは、洗練されたデザイン、抜群の履き心地、丸洗い(洗濯)できるなど、機能性が高く注目が高まるブランドです。
スニーカー界に革命を起こした、話題のallbirdsのおすすめのモデルやレビュー、サイズ感なども含め特徴などを解説していきます!

 

この記事はこんな人におすすめ!

allbirds(オールバーズ)スニーカーが気になる

allbirds(オールバーズ)スニーカーの特徴が知りたい

履き心地のいいスニーカーはないの?

 

・allbirds(オールバーズ)とは?
・allbirds(オールバーズ)の特徴
・allbirds(オールバーズ)のラインナップ

上記3点から解説していきます!

 

hatta
hatta

筆者が買ってよかったと思えるスニーカーナンバー1のallbirds(オールバーズ)スニーカーを解説します!

 

allbirds(オールバーズ)とは?

allbirds(オールバーズ)

2016年にサンフランシスコで誕生したスニーカーブランドが「allbirds」(オールバーズ)です。
創業者はニュージーランドの元プロサッカー選手とバイオテクノロジーの専門家です。

ほぼすべての素材が天然素材からできており、リサイクル可能で自然環境にも優しいです。
自然に優しい靴として、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、注目を集め、人気に火がつきました。

天然素材を使用したことにより軽さや通気性・伸縮性に優れ、アメリカの『TIME』誌においては「世界一履きやすい靴」として紹介されました。
今、アメリカのITエリートたちの間でも人気爆発中のスニーカーブランドです。

 

基本ラインアップは2種類

allbirdsの基本的なラインナップは「Wool-Runners」「Tree-Runners」の2種類です。
現在、allbirdsで買えるアイテムは上記の2種類でローカット、ハイカット、スリッポン、デッキシューズの4タイプで展開しています。

 

hatta
hatta

allbirds(オールバーズ)のスニーカーは自然環境に優しいのはもちろんそのはき心地も魅力です!

 

allbirds(オールバーズ)の特徴

 

  • 抜群の履き心地
  • シンプルなデザイン
  • 抜群の通気性、超軽量
  • 伸縮性があり様々な足の形にフィットする
  • 寒いときには暖かく、暑いときには涼しく
  • 臭いが留まらない
  • 汚れにくい外装
  • 洗濯機で洗える ※インソール(中敷き)は外す。

allbirds(オールバーズ)のスニーカーには上記のような特徴があります。
上記のうち特に優れていると思える4点について解説していきます。

 

抜群の履き心地

allbirds(オールバーズ)は「世界一の履き心地」と言われています。
筆者は「世界一の履き心地」というパワーワードに畳み掛けられて「Wool Runners」を買ったのですが、とても素晴らしい履き心地でした!
一言で言って、履いている感覚がないほどの軽量感とフィット感がとにかくすごいです。
羊のメリノウールで作られているため、とにかく軽く、ふわふわです。
例えるなら、「裸足に綿をまとった感じ」です。笑
普段履いているレザーのスニーカーとは全く違います!

シンプルなデザイン

ひと目見たら「なんてシンプルなデザインなんだ!」と、誰もが思うんじゃないでしょうか?
それくらいシンプルで洗練されたデザインです。
ロゴなど外装には一切入っていなく、シンプルなデザインが好きな人にはたまらないはずです。
オンオフ問わず使用できるデザインになっています。

 

抜群の通気性、超軽量

  • 「Wool」最高級の羊毛素材「メリノウール」を使用しています。
  • 「Tree」ユーカリ樹皮から作られた繊維で編まれています。

どちらも自然素材を使用しており通気性が抜群です。
1日中履いても全く蒸れません
おまけに、今までの靴にないほどの超軽量設計で、その軽量具合は履いた人を驚かせること間違いなしです!

 

洗濯機で洗える

筆者が一番の便利だと感じた特徴がこの「洗濯機で洗える」ところです。
普通のスニーカーだと洗濯機で洗うと「ガタガタ」とうるさいんですが、このallbirds(オールバーズ)のスニーカーはしなやかで超軽量のため、洗濯中全くうるさくなりません。
しかも乾燥まで出来てしまいます
汚れたら、中敷を取って洗濯機に放り込み、ボタンを押すだけで終わです!
おまけに洗濯したら汚れがびっくりするほどきれいに落ちます。
洗濯が終わると新品に戻っている感覚です!
汚れにくい外装構造もあって本当に便利です。
ちなみに、今まで3回ほど乾燥まで含めて洗濯したのですが、型崩れもなんの異変もありません

 

allbirds(オールバーズ)の洗濯機での洗い方はこちら!

洗濯機で洗える!allbirds(オールバーズ)スニーカーの洗い方を解説!
allbirds(オールバーズ)スニーカーは、洗練されたデザイン、抜群の履き心地、丸洗い(洗濯)できるなど、機能性が高く注目が高まるブランドです。 中でも洗濯機で丸洗い可能なところはとても便利な特徴です。 allbirds(オールバーズ)スニーカーの洗濯機での洗い方を解説します。

 

サイズ感

筆者は普段スニーカーはニューバランスの996(25.5cm)を履いています。
allbirds(オールバーズ)のスニーカー(Wool Runners)も25.5cmでちょうどいいので普段のスニーカーサイズで選んで大丈夫だと思います!
そして、allbirds(オールバーズ)は伸縮性があり、多少の誤差は気にならない感じがします。
伸縮性は本当にすごくて、脱ぎ履き捨たびに一回一回靴紐を結び直してとかはしなくても履けちゃいます。

 

hatta
hatta

allbirds(オールバーズ)のスニーカーはスニーカー界に革命を起こしたといっても過言ではありません。
筆者もスニーカーはallbirds(オールバーズ)1本で行こうかと考えています。

 

allbirds(オールバーズ)のラインナップ

Wool Runners

素材は最高級羊毛メリノウール! やわらかなフィット感の「Wool Runners」
最高級の羊毛素材「メリノウール」を使用し、締めつけの少ない柔らかなフィット感を実現。
通気性も抜群です。


 

Tree Runners

素材はユーカリ樹皮で通気性抜群の「Tree Runners」。
アッパーは間伐されたユーカリ樹皮から作られた繊維で編まれています。
スポーティな見た目どおり、通気性は抜群です。


hatta
hatta

allbirds(オールバーズ)の有名なモデルはこの二つです!

 

allbirds(オールバーズ)は間違いなく今までで一番のスニーカー!

以上がallbirds(オールバーズ)のおすすめのモデルやレビュー、サイズ感、特徴などの解説でした。
筆者はallbirds(オールバーズ)のスニーカーは心底買ってよかったと思えるスニーカーです!
間違いなく今までで一番履き心地の良いスニーカーです。
全ての人におすすめしたいスニーカーです!
ぜひallbirds(オールバーズ)ぼスニーカーを試してみてください。

 

hatta
hatta

スニーカーは全てallbirds(オールバーズ)にしようと思えるほど良いスニーカーです!

タイトルとURLをコピーしました