超音波加湿器の選び方とおすすめ3選!経済的で運転音も静か!リビングや寝室に!除菌剤も紹介!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

寒くなってくると湿度が下がり、風邪やのどを痛めやすくなります。
そんな時に活躍するのが加湿器です。
中でも超音波加湿器は運転音が静かで電気代が安くリビングや寝室にもおすすめです。
風邪の予防や肌の乾燥などをしっかりケアすることができます。
そこで、超音波加湿器の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

超音波加湿器のおすすめは?

超音波加湿器の選び方は?

 

・超音波加湿器の特徴
・超音波加湿器の選び方
・超音波加湿器のおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

超音波加湿器の選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めば超音波加湿器で迷うことはもうなくなります!

 

 

テレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選!自宅での仕事の生産性をバク爆上げするアイテム!

テレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選!自宅での仕事の生産性をバク爆上げするアイテム!
テレワークやリモートワークは自宅で仕事を行う事が多く、集中と休憩がキーポイントになります。 会社とは違い集中できないなどの環境的問題や腰痛や肩こり、疲労などの身体的ストレスなどに悩む方も多いと思います。 そこで、生産性を爆上げする自宅でのテレワーク、リモートワーク、仕事を快適にするグッズ3選を解説します。

 

 

超音波加湿器の特徴

  • 消費電力が少ない
  • 室温を快適に保つことができる
  • 運転音が静か
  • 起動後すぐに加湿できる
  • アロマも楽しめる

超音波加湿器の1番の特徴は電気代が安い点です。
超音波加湿器はヒーターやファンを使わないので消費電力が少なく、経済的な加湿器です。
超音波でミストを発生させるため、起動後すぐに加湿できるのが特徴です。
超音波加湿器はスタイリッシュなモデルやシンプルなモデルも多くお部屋のデザインを壊しにくいです。
アロマ機能やイルミネーションなども楽しめるタイプなどもあります。
またファンを使わないので運転音も静かなので、寝室での使用にも向いています

 

超音波式加湿器の注意点:除菌剤を有効活用

  • 雑菌が繁殖しやすい
  • 放置した水で加湿すると雑菌をばらまいてしまう

超音波式加湿器は加熱式やヒーター式とは異なり熱を使用しないため、タンク内の雑菌が多くなる傾向があります。
特に数日タンク内に放置した水で加湿すると雑菌をばらまいてしまうことにもなります。
そこで便利なのが加湿器のタンクに入れる「除菌液」です。
定期的に利用することで、タンク内の除菌はもちろん、空間の除菌もしてくれるものもあります
超音波式加湿器を使用する場合は是非使用したいアイテムです。




 

 

hatta
hatta

超音波式加湿器は消費電力が少なく、長くつけていられるのもおすすめなポイントです!
運転音が静かなので寝室でも使用も向いています!

 

 

超音波式加湿器の選び方

部屋の広さを確認

超音波式加湿器の対応畳数はモデルにより異なります。
部屋を正しく加湿する観点から使用する部屋の広さにあったモデルを選ぶことが大切です。

 

タンク容量を確認

加湿器の給水タンクはモデルにより容量が異なります。
タンク容量が大きいと給水する頻度も少なく長時間加湿し続けられます
タンク容量が大きくなると比例して本体容量も大きくなるので注意が必要です。

 

hatta
hatta

「部屋の広さ」「タンク容量」の2点が超音波式加湿器を選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

超音波式加湿器のおすすめ3選

上記で超音波式加湿器の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!寒い時期の加湿には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選した超音波式加湿器を3つ紹介します。

 

MILIN 超音波式加湿器

MILIN 超音波式加湿器」は電解水技術を採用して、加湿しながら空間除菌も行える超音波式加湿器です。
加湿器と除菌器を組み合わせ、一台二役の技術革新な除菌加湿器です。
アロマも楽しめ、「加湿+除菌+アロマ」の1台3役の優れたモデルです。

 

・部屋の広さ:木造:約7畳、コンクリート:約10畳
・タンク容量:2L


 

 

モダンデコ 加湿器 JUN

モダンデコ 加湿器 JUN」はハイタイプのトップカバーが特徴の超音波加湿器です。
噴射点が高く、部屋全体を素早く加湿することができます。
トップカバーはハイタイプだけでなく、ロータイプも付属しています。
アロマも楽しめるスタイリッシュなモデルです。

 

・部屋の広さ:木造:約5畳、コンクリート:約8畳
・タンク容量:3L


 

 

モダンデコ 超音波加湿器 電解水生成機能付き

モダンデコ 超音波加湿器 電解水生成機能付き」は電解水生成機能付きの超音波加湿器です。
除菌剤などで使われる電解水を自動生成する機能を搭載しているのが特徴です。
自動除菌モード付きでいつでも心地よく使えるスマートなモデルです。

 

・部屋の広さ:木造:約5畳、コンクリート:約8畳
・タンク容量:2L


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選した超音波式加湿器3選です!
乾燥による風邪やのどの痛みなどから身体をしっかりケアしましょう!

 

 

超音波式加湿器はリビングや寝室などにもおすすめ!

以上が超音波加湿器の選び方とおすすめ3選の解説でした。
超音波式加湿器は消費電力が少なく、起動後すぐに加湿できるのが魅力です!
運転音が静かなので、寝室にも向いています!
これからの時期、空気の乾燥は風邪や身体のコンディションに影響してきます!
加湿器上手く使用して身体のコンディションや肌の乾燥などしっかりケアすることが大切です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

超音波式加湿器は高い加湿性能が魅力です!
運転音が静かなので寝室はもちろん、リビングなど様々な場所におすすめです!

 

 

最強入浴剤、バース(BARTH)の効果を解説!筆者が実際に使用したレビューを紹介!

最強入浴剤、バース(BARTH)の効果を解説!筆者が実際に使用したレビューを紹介!
バース(BARTH)は高い効果が得られるとして注目されている入浴剤です。 しかし、価格が高く購入するのをためらう人も多いと思います。 そこで、最強入浴剤、バース(BARTH)の効果を解説します。 バース(BARTH)愛用歴2年以上の筆者が実際に感じたレビューやおすすめの入浴方法も合わせて解説します。